人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

も・・

私って、ほんと、アンラッキーが重なるんです。
普通は、1日で、嫌なこととか、失敗とかって3個くらい重なれば、ほんと、ツイテないよな・・って思うじゃん?
アタシなんて、5個とか、6個きちゃうんです。
もぅ、そーゆう時って、何やってもダメダメで、不運は、そーっゆう人を、これでもかっ?ってくらい、いたぶるんです。私、自分でいうのもなんですが、わりかしMだから、そーゆう状況、楽しめちゃうんですけど、さすがに、5個も6個もきたら、気づかない振りもできません。

昨日の出来事です。

その① バスの42分と54分っていうの間違えて乗り遅れ。。てか、54分じゃ、6分で駅まで着かないので、最後に飲んだコーヒー、あきらかに無駄な行為です。

その② その足で、小雨の中、ダッシュで学校まで行く。足が疲れると思い、息子のチャリで、向かうが、ギアのところがおかしいので、途中戻って、ギア直し。その間5分経過。無駄です。素直に、娘のチャリで行けばよかった。

その③ 必死にこいで、学校まで、7分で着きました。最短記録です。足がパンパンになりました。
それでも、7分に着きました。でも、遅刻です。思いっきり1時間分、報告書かされました。7分でも、5分でもキッチリ1時間分の遅刻の報告です。最悪です。

その③ 鍵のない息子のチャリを、1Fの踊り場まで運び、隠したつもりが、移動させられて、チャリ紛失・・。盗まれた~と騒ぎ、警察&駐輪所まで、探しに行く。そこで、駐輪所の親父と口論、勃発。こっちは必死なのに、横でウダウダうるさいので、怒りつけたら、反対に怒られた(再起不能) チャリ弁償が頭から離れない。1万8千円がぁぁぁ(心の声)

その④ 給料計算間違えて、時給900円の人に2000円ってつけてしまい、怒られた。まぁ、当たり前です。減給されるか、それが心配・・(T-T) ウルウル

その⑤ そんな事があり、午後の授業メタメタ・・_| ̄|○
子供です。気持ちを切り替える事ができません。無駄に、ウロウロ自転車を休み時間に探す。

その⑥ これが、精神的に1番きてることだけど、秘密の事件も水面下でチリチリと。。(意味フ)


自転車を探しに、駐輪所に、授業終わってから、再度訪問。やっぱりない・・。

と、思いきや・・なんとなくlビルの地下を探す。そこで、息子チャリ発見!!
灯台下暗しって言うのは、この事です。最初から、ソコを見ればよかった。
警察と駐輪所②往復・・無駄無駄です。 il||li _| ̄|○ il||l

でもでも1万8千円の弁償・・もとい、チャリ出てきたから、疲れもふっとびました。
(超単純w)


と、おもいきや、、本日クレジットカード落としていたのを気づく。
カード会社や、最後に買い物したとこに電話確認。今日は、少し冷静だったので、迅速に行動できて、すぐ、発見しました。なくしたのは、23日だったらしい・・。昨日だったら、放心状態だったかもしれない。

ほんと、こんな大人になってほしくないです。我が子供たち・・。

今日の教訓。
朝を制するものは1日を制す。朝が肝心なのです。ゆとりを持って行動します。
by xxjunexxx | 2005-09-27 23:32
<< 淋しい(T-T) ウルウル たまには・・ >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31