人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

事のつまりは・・あれだw

早いもので、簿記が始まって、約1ヶ月半たちました。
毎日、毎日、電卓たたきに追われ、今じゃ、電卓もブラインドタッチで出来ます。

嘘です。

そんなこんなで、本日で、簿記の講習最終日です。

明日からは、ワード&エクセル講座に入ります。


ボッキだなんだー、カリ方だー、浮かれて、本来の違うとこで盛り上がってたんですけど、最終日って事もあり、午前&午後と、模試やりました。

テストが終わって、先生から暖かい言葉を頂きました。

うんこさん、ちゃんと問題よみましょうね。。って。
せっかく、仕訳が出来ているんだから、勿体無いですよ・・と。


事のつまりは、これです。


Q 赤いりんごが2個ありました。さて、りんごは、何個あるでしょうか?

A 赤色です。


これじゃ、話になりません。向かっていこう!って所が違います。

りんごが、「赤い」のも、「2個」っていうのも、理解できているんです。

BUT・・方向が違うんです。

目指すベクトルが違うんです。

「2個」って答えさせたい問題なんだけど、「赤色」って答えたい私がいるんです。

公文式に入るとき、算数だけ、入りたかったのにも関わらず、国語もセットで、進められます。
それは、算数をするのは、国語が必要ってことだったのですね。
足し算できても、問題が理解できなければ、正解は頂けないって事です。

夫婦もしかりです。

連れ添って、仲良く出来てる夫婦は、阿吽の呼吸で、シャンプー切れちゃった☆って言えば、シャンプー&リンスも買ってこようって、オマケに、ボディソープも・・って、想像が出来るんです。

間違っても、芳香剤なんか買ってきません。あったらあったで嬉しいですけど、芳香剤で頭を洗うことは出来ません。必要なモノは、シャンプーであって、トイレットペーパーや、ゴキブリほいほいなんかじゃないんです。

要望を聞いてる聞いてない以前の問題で、自分が、その場で目に入ったものしか買ってないて事です。まだ、パン君の方が、買い物ちゃんとできそうです。

つまり あれです。
向かっていく方向が違うだけで、問題も出来ないし、夫婦喧嘩も勃発するって事です。

本日の模試テスト・・

日本語理解能力、「もっとがんばりましょう・・」のオカゲで、、


57点でした・・_| ̄|○

なんか、雲行きが怪しくなってきました。
by xxjunexxx | 2005-10-20 20:46
<< これって、中年だよね・・(涙) うれしい!たのしい!大好き! >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31