人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

ブルーの根源

昨日、めちゃブルーでした。バグズライフ見ても、ご機嫌になれれませんでした。

でもでも・・ブルーの原因わかりました。

正月休みあけてから、今日までノンストップで仕事でした。 6日から14日まで、ノンストップです。
その間、休み1日あったんですけど、田舎モノが東京くんだりまで遊びに出かけたので、気づかれしちゃって、休んだのか?休んでないのか?と極論に達すると精神的には癒されたけど、肉体的には、過労死気味です。

そんなのがブルーの原因じゃないんです。

部屋が、めっさ汚いんです。空気もよどんでるんです。
よどんだ空気の中にいたら、心まですさんでくるんです。

今も、横目に部屋を眺めているんですけど、一向に綺麗になりません。(当たり前だYO)

Drコパちゃんも、細木のオネエサンも、言ってます。部屋が汚いのは
仕事ができるとか、成功するとかしないとか、健康でいられるとかいられないとか、男にモテルとか、もてないとか、、Hが絶倫できもちいいとか云々・・

それ以前に女として いかがなものかと・・

目の前に、コパちゃんが現れて、風水的にもよろしくない!とか、細木のオネエサンに、ズバリ言われたい気分です。

あ・・あたし、打たれ弱いから、江原さん(スピリチュアル)のように、物腰が柔らかいほうがいいな・・


まぁ、基本的に、占いといえば、血液型選手権しか信じない人間だから、目の前にある現実(部屋が汚い)を直視して、45Lのゴミ袋片手に、動かなくちゃなんです。

この間、母が来て、私の言いました。

いる?いらない?で考えると人間は、全てのものが「いる!」に達しちゃうらしいんです。

まったく見向きもしない洋服でも、いつか着る!とか、痩せたら着る!ってなるし、部屋のセンスに合わない食器も、もったいないから捨てられないとか、いつかお客さんに・・ってなって戸棚を占領しちゃうんです。
男もしかりです。どんなにダメダメな男でも、いる?いらない?って考えると、淋しいから、「いる!」になっちゃうんです。そういえば、10年前からこんな事を言ってます。気をつけないと、10年後も、まだ言ってそうです。(怖い

だから、使う/使わない で判断すると良いらしいんです。


ざっと見渡したら、使わないもので埋まってます。
そんでいて、使いたいものが、すぐ出てこない状況です


何は、ともあれ、今日は、休みです。

お洋服を買いにいこ~~~っと☆


って・・・掃除しろYO!
by xxjunexxx | 2006-01-15 14:03
<< 深呼吸 どうよ? >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31