人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

5W2H

来週から、始まる お仕事のタメに今週はイメトレ週間頑張ってます。
カラ騒ぎだけで終わらせないようにしなくちゃーーって、なんだか緊張してるんだか、興奮してるんだか判らないけど、予習なんかしちゃって・・可愛いぞ!私w

そんなこんなで、NEWワード発見!

5W2Hって ご存知ですか?

これって、電話をうけるときに必要なキーワードなんですって!
思うに、電話だけじゃなくて、全てのシーンで必要なものかと・・w

まぁ、一般常識をご存知の皆様は、こんなの当然!当たり前田の吟!とか、って
いまさら、何いっちゃてんの?と、冷ややかな目を覚悟してのカミングアウト!!

素敵!!!

5ワットで2時間?
5つのウエストで、2つのヒップ?

はい、無理やり考えましたよ。ボキャブラリーの少ない私は思いつきも少ないですよ(汗)

これって・・

WAY もとい

①Why  (何故?)
②What (なに?)
③Where(どこ?
④When (いつ?)
⑤Who (世界保健機構?)

 の、5個の『W』と

①How to (どのように?)
②How many(いい顔~♪song by ヒロミGO)

 の、2個の『H』なんですって・・。

これを意識して、質問、もしくは、確認を、ばんばんやっちゃってください!って、
本にそー書いてありました。


私の中に隠れている、「なんで坊や」も、なんでなんで、なんでーー?と、暴れまくるよりも、
ホワイ!ホワッツ!フエン!フー!!!(1個発音できませんでしたorz)とか、
ハウ ツー!ハウ メニー!!!とか、叫べば、まだ知的感があるような気がしてきました。

そうなんです、世なのかの理不尽な出来事も5W2Hで、片付ければモーマンタイなんですよ。


これからは、5W2Hを頭の片隅に入れます。
by xxjunexxx | 2006-02-16 10:37
<< 風邪? 一人の時間の有効活用 >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31