人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

ぶらり美食旅。

先日、美食のナビゲート(以下美食NAVI)の活動に参加してきました。

今回は、TOKYO。
しかも、閑静な代官山の旧山手通りの「Le Petit Bedon / ル・プティ・ブドン」です。

題して・・
        『南仏の風を感じて・・・』

旧山手通りを、かの有名な「王様のレストラン」を少し過ぎたところに、たたずむ素敵なお見せです。

B1に降りていくと、地下だというのに、大きく開けられた窓から、木漏れ日が差し込み。そこは、まるで、異空間。というか、南仏蘭西でした。

なんつーか、私、、、

場違い?

てか、入っていいの?

むしろ、通行手形必要?

な、くらい素敵なレストランです。

いやー、まじでね、連れてきてもらわなかったら、一生これないなーなんて素で思いました。

うちのトコの、スカンジナビアと比べようがないっす。まぁ、スカンジナビアと比べるのもどーかって話で、今は、その店ないしーって、しかも、傾きかかって、外国に店(船)売られているとちゅう沈没しちゃったけど、一応、静浦を誇るタイタニックなんです。

アンドレ・パッションの子孫であるパトリック・パッションの行き届いたサービス。
メニューもHOT!COOL!の中から、前菜、メイン料理を選べるんです。

通常、肉or魚と、2択じゃないですか?ここは、違うんです。
前菜だけでも、20種類くらいの中から選んだり、メインも12種類の中から選べるんです。

正直、迷いました。素敵なお姉さまが、色々と教えてくれたり、聞いてくれたりとしたんですけど、
うんうん と頷いてみたものの、緊張してまして・・・

だってー、東京に出るのだって、2日くらい前から、洋服どーしよーって頭かかえましたし、代官山たら、あーたTVの世界でしょ?空気すうだけで、お腹いっぱいっす(素)

もぅね、その場にいるだけでね、今回の任務完了って感じ。

きっとね、注文するときね、声裏返ってたと思う。目なんかも、泳いでいたと思うもん(素)

ちなみに、

セレブお姉さま、「真鯛とサーモンのカルパッチョと和牛のポワレ。」
フェミニンお姉さま、「かにのラビオリ帆立ソースと、スズキ?のほにゃらら。」

私はフォアグラをつめたウズラのファルシーと、手長エビのガレット。

ぶらり美食旅。_e0002254_20552192.jpg

ぶらり美食旅。_e0002254_20561055.jpg



もぅね、素敵。素敵すぎました。

料理は、目で食す。と言っても過言じゃないくらい、美しかったですよ。

楽しい会話も弾みまして、頼んだ、料理をシェアしたもんだから、計6種類の味見もできましたー。
濃厚かつ、どれもシッカリと味がついてまして、、、さすが一流です。


最後、デザートを頂きました。
ぶらり美食旅。_e0002254_2110100.jpg

※キャラメルのパリ-ブレスト。チョコレートのムース。りんごのタルト。

激うまっ!

お姉さまが頼んだ、「ピーマンのシャーベット」
なんつーか、ピーマンが思いのほか、自己アピールしてまして、これでもか!っていうくらい、自己主張。もしくは、ピーマンの主張って感じ。

あたし、きっと、これからの人生で、ピーマンを食べるとき、今回の美食NAVIの食事シーンが回想されるくらい、一生忘れないと思う。そんくらい、インパクト大でした。

でも、謎なんだけど、美味しいです。

是非、お試しください。で、一緒に忘れられない人 もとい忘れられない味を体感しましょうって感じです。w


最後の最後まで、美味しく食べれるっていうのは、ほんと、嬉しくなりますね。
やはり、人間は、美味いものを食べると幸せになれますね。


他にも、堤、松島主演の「やまとなでしこ」の撮影場所や、王様のレストランも案内してもらったりしました。

ぶらり美食旅。_e0002254_2193883.jpg

ぶらり美食旅。_e0002254_2195794.jpg


街並みが、とっても素敵な代官山

楽しい時間をありがとうございましたっ!


浅草で、有名なドラ焼きを お土産で頂きました。
あんこが、上品な甘みで、ちょー旨かったーーーーーーーっ!
ぶらり美食旅。_e0002254_2117235.jpg


代官山ラスクも瞬間で消えました。
ぶらり美食旅。_e0002254_21172747.jpg


無理いって連れて行ってもらったケーキ屋さんのお菓子詰め合わせ
ぶらり美食旅。_e0002254_21181867.jpg



やばい、興奮して、まとまりのない、ぐだぐだの日記ですね。文章やべー(汗
by xxjunexxx | 2006-10-23 21:19 | たまにはHAAPY
<< 歴史探索? 記録の秋 >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31