人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

命の尊さ・・

ぴよ吉が、死んで、あれやこれや、駆使して、新しいヒナを探す事に、その場しのぎの、誤魔化しっていうの、そーゆうのに、力を注いでいたが、それは、間違っているって事に気づきました。

本来、生きてるものは、必ず、生死が付きまとうものだし、安易に死んだからと言って、新しいモノを与えるっていうのを、考え直して、とりあえず、担任の先生に相談してみた。

どーゆう経緯で、息子が当番になって、しかも、それが、野鳥ってこともあり、希少な生き物って事や、巣から落ちたヒナが、今、どーゆう状況で、今後、どうしたら良いか・・。

と、ゆうのも、教頭先生まで、出てきてて、大掛かりな飼育当番みたいになってる様子だったからだ。

担任の先生いわく、1部の生徒しか知らないことだけど、ホームルームの時間に、子供達、全員に、正直に話そう。って事になりました。生き物の、命の尊さや、生あるものは、必ず、死が付きまとうことを、話し合いをしてくれる事で、収まりを得ました。

安易に、預かった私も、深く反省。

相談に、乗ってくれた方々・・ありがとう。
by xxjunexxx | 2005-06-24 21:09
<< スィーツ記念日☆ どうにか・・? >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31