人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

なりたい自分

「じゅんちゃん おおきくなったら なにになりたいの?」ってせんせいがきいたら・・


「ぜんぜん こたえてくれません・・・」


 …(三点リーダー)が哀愁を誘ってますね・・

なりたい自分_e0002254_0311729.jpg



お友達が、ガッチャマンとか、ピョン吉(カエルの方)とか、花嫁さんとか、金持ちとかって、無謀な将来の夢を語ってる中、結局、4年間、1回も答えられなかったらしい私。

当時人気のあった、将来なりたいものランキング。

・須藤先生(さくら組の美人先生)
・科学忍者隊ガッチャマン
・花嫁さん
・魚屋(家の家業を継ぐって洗脳されてた子もいた)
・ピョン吉
・デビルマン


なりたかったモノが無かった私は、そのまま、多感な思春期を向かえ、その時々は、楽しく過ごしていたんだろうけど、結局は何も考えてなかったのかもしれない。


何かしら、あげていたのなら、少しはなりたいモノに近づけるように努力をしたのだろうけど、それが無かったのは、幼稚園の誕生日会の時に答えられなかったシャイな私が、居続けたんだと思う。

その時に、強引にでも聞き出したり、無理にでも言わせたり、なんだったら、どーせ覚えてないんだから、先生のなりたいものでも、書いていてくれたら、ガッチャマンでも、ケーキ屋さんでも、アラブの石油王の嫁にでも、今はなっていたかもしれない・・。

なんだか、うすらすっととぼけた顔して、斜め上むいて、写真撮ってる姿が、憎らしい(笑)

なりたい自分_e0002254_0314288.jpg



ちなみに、子供達に同じように質問してみたところ・・。


息子:ニート
 娘:歌手


ギターを買ってと、鬼のように毎日、たかりまくって、半月で無理やりギターを買わせた娘は、毎日、意味も無く、玄関前で、路上ライブの練習したり・・(近所迷惑!)

テストで、12点とか平気でとって、何食わぬ顔して、○○は、もっと悪いから大丈夫と、どこから、その大丈夫が出てきてるのか謎な息子は、無駄に顔文字が沢山のメールを打つのに力を注いでる(パケ代かかるちゅーねん!)


まぁ、ちゃんと将来に向かって、努力をしてるぽい。



当時、何も答えられなかったシャイな私も、今なら、ちゃんと答えられるような気がする。

むしろ、答えたい!そして、人生のベクトルの行方を示したい。


今から、自分に質問をしてみようと思う。

私:juneさん、将来なにになりたいですか?
私:ぇっと、チロルチョコの商品開発部に入りたい。


そうなんです。チロルチョコの新商品開発に参加したいんです!!!


新商品を出し続けてる、ロングラン商品といえば、「チロルチョコ」

これを抜きにチョコレートを語ってはいけないんです。


まぁ、ローソン先行発売のプレミアムパックでしたっけ?

高級ベルギーチョコを使って、オランジュ(オレンジ)とか、いちごとかって。

500円もするチロルはね、正直、がっかりしましたけど、酔っ払った勢いじゃなかったから、買わなかったですけど・・

チロルはね、安っぽい感じがいいのにぃぃぃいぃぃぃぃぃ。

まぁ、ブルボンも、いい勝負してくるんですよ。

新商品のラッシュなんです。

なんつーか、じぶんちオリジナル商品にも対抗して、同じようなのだしてますからね。

まぁ、一言でいうと、昔でいうと、シャープみたいな感じ?目の付け所がシャープなんだけど、付ける場所が時代の最先端で、あとから、だしたパナソニックとかに、いいとこを持ってかれてしまう、まぁ、今は、アクオスがありますからね。やっと目の付け所がポイントついてきましたよね。

ブルボンも、早くそーなってほしいっす。

「ちょこづつみ ごまチョコレート」はね、ごまでした。
なんちゅーか、ごま以外何者でもないゴマ味でした。

コンセプト的にはOkなんだろうけど、そのままの味って、めちゃわかりやすいし・・。

まぁ、未熟な私は、ブルボンのよさが、イマイチわからなかったです。ごめんなさい。


それに引き換え・・

チロルの斬新かつ、入りやすさ。

前々回 発売された「抹茶」は、クロレラを思いうかばせるような、ギトギトした緑で、年寄りじゃ、なに?クロレラ大きくなったの?って信じちゃうくらいクロレラちっく。

なんか、ビジュアル的に健康に気をつかってる感じがGOOD!まぁ、味は、マイルドな抹茶で、味を深く追求しないとこが、チロル風!素敵。

そんな中で、今回、リリースされた「北海道チーズチョコ」

なりたい自分_e0002254_032415.jpg


これはね、、、

まじで驚きますよ。

今までに無い味です。数あるチーズを使ったチョコの中で革命を起こしそうな味です。


まぁ、多くを語るのはやめにします。


見かけたら、食べてください。


チーズ味のチョコの概念を捨ててくれると思います。

食べたら、一報ください。一緒に、テイストについて語りましょう。
by xxjunexxx | 2007-06-07 00:32
<< inori smail >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31