独り言の 部屋

風邪引いた

普段、まったくといって、親と連絡を取り合っていない私も、調子が悪いときは、親に電話をしたくなる。

んでも、自分に家族が出来てからは、、熱でやられちゃったカラダも、息子や、娘の体温で、親に電話をしなくても大丈夫になってきた。

そんな 私も、、

本当の本当に調子が悪くなると、話したく人がいる。

話したいけど、話せない人。

もう3年・・いや、まだ3年・・
毎日、話をしていた分だけ、この3年は、短いようでも、長く感じる。


何故だか、息があって、毎日一緒にいるようになって、毎日話していた。
知り合って、2年くらいは、毎日一緒にいたし、子供が出来ても、合う回数が減っても、毎日話していた。多分、親よりも、今の家族よりも、私よりも、、、、私の事をしってると思う。


自分のことのように、私の事で、怒ってくれて、涙してくれた人だ。

よくネタで、私の経験した人も、私忘れちゃってるのに、お前は覚えてるんだよねと、大笑いした。そう考えると、自分じゃない人の事を覚えているっていうのは、相当の事だと思う。

占いをしても、頼んでないのに、私のことも占って、当たってるねと、嫌な部分だけ教えてくれた。相当暇なんだね。ううん、今なら、思える・・相当、気にかけてくれていたんだね。


その人は、ここ3年くらい、何がキッカケか判らないけど、多分、ほんと些細な行き違いなんろうけど、ピタと関係が絶った。

一生、ツルんでいるんだろうな・って思っていたから、今のこの状況が意味が判らない。
喧嘩しても、悪口をいっても、結局は、仲直りしたし、むしろ、喧嘩するほど、仲良くなっていった。

最初の、半年は、きっと、すぐ仲直りするんだろうな・・と思っていたし、
1年経過して、また、ひょんなことで、復活するんだろうな・・と思っていたし、

1年半、2年と経過して、これは、まじでヤバイんじゃない?と思い出したけど、
イジになって連絡を取れなかった。

仲が良すぎたら、、反面、家族のように思って、甘えていたのかもしれない。
自分からは折れたくないし、きっと 向うもそう思ってるんだと思うと思っていた。

むしろ、半分、終るなら終るでしょうがないと思っていたのかもしれない。

ただ、決定的になる大喧嘩したという記憶がない。

まだ、大喧嘩をしたのなら、理由がはっきりしてるから、悪いところは、直せるし、嫌な部分は指摘が出来るのだろうけど、、許せる部分も許せない部分も その時は、麻痺していたのだろう。

いや、判っていたけど、、

その人が、何が1番、悲しくて、何が1番、嫌だということを・・
失う淋しさよりも、その関係を失しなわなくて済むという「最低限の他人との繋がりのルール」を私は、判っていながら、しなかったのだと思う。

だから、距離を置かれた。

自分からも、距離を置いた。

判っていたのに、しなかった理由はわからない。
自分にとって些細なことが、人にとって重大だってことを。


最後らしき電話も曖昧で、、きっと、なんだかんだいっても、すぐいつものように、馬鹿話しをキッカケに元に戻ると鷹をくくっていた。



いつものように、何してる?と電話をしたいけど、電話をかけられないまま、3年がたった。

電話をかけるとか、メールをするとか、偶然行きそうなところを行こうと思ったけど、、
すごく簡単なんだけど、やらなかった。

やらなかった訳じゃなく、出来なかった。

拒否をされるのが怖かったのだと思う。
無視されるのが、怖かったのかもしれない。

いや、もう、無関係だよ。って思い知るのが嫌だったのかもしれない。


なんでもない友人達のように、たととえば、久しぶりにあって、よそよそしくなれるのも、
平気だけど、その人には、されたくなかった。




こうして、調子が悪いと、思い出す。

「病気のフリして心配してもらいたのかー?」と、軽くいって元気づけて欲しい。

「ほんと、私しか本気で心配しないんだから私を大事にしろよ」と、頭にこさせて欲しい。


なんか判らないけど、声が聞きたい。

また話したら、頭にくるのかもしれないけど、、

また、笑って話したい。



人は、調子が悪いと、素直になれる生き物だと痛感した夜。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-11-25 19:16
<< 時間 ポテンンシャル >>



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧