独り言の 部屋

シュミレーション(交差点は危険がいっぱい)

一通りの課題をやったら、今度は 体感シュミレート教習です。

交差点での危険事項を身をもって体感です。


----交差点 青信号、右折のトラックが目の前に居ます。トラックがパッシングしたら、右折して進んでください------

何も考えずに 右折してください。とのこと。

いいですか、何も考えずにですよ。と。


というか、トラックの陰に単車が見えたつーーの。

こちとら、現場で、右折左折を日々繰り返してるのーーー。むしろ、右折なんか、我先に突っ込んでるつーの。(ダメダメ)

ちょっと、想像つーか、絶対に私が右折する時に、バイクでつっこんで来るつーの。


あのね・・

私ね、最近、やっと、8の字のトラウマの呪縛から、離れつつありまして、バイクが転倒とか、バイクって痛いとか、怖いっていう感から、やっと抜けれた段階だっーの。

また、元に戻す気ですか?と。


まぁ、そんな右折も、車と違い、ノロノロ運転しか出来ないですけどね・・。


案の定、よろよろ運転の私にギリギリまで、突っ込んできたーつぅの(泣)
判っていても、怖いつーの。

パッシングの注意を味わった意外に交差点の真ん中で、バイクで止まるっていうのも、まじで、目立つーのも体感しました。


つぎは、トラックの内輪差によって巻き込まれる恐怖も味わいました。
中型で、1・5m、大型で、2mの内輪差があるので、交差点でのトラックは注意です。

まじで、巻き込まれます。

公道にでたら、トラックの横は走りません。
抜くのもやめようと思います。

というか、抜くとか、横とかって段階以前に、トラックが横をはしったのを想定したら、超怖いです。多分、風にやられてふらつくでしょう。絶対に無理です。


そんな恐怖を味わった後は、コーナリング体感です。

先生も、そんな恐ろしいことだけでなく、楽しいこともあるよってことで、極限まで、まがってのカーブを後ろに乗せて体感させてくれました。


まじで、絶叫しました。

きゃーとか、にゃーとか、なんだか、サルの赤ちゃんみたいにしがみついてしまった。

楽しいんだけど、こんなに身体を曲げることないんじゃないですか?と。

私の声で、先生も喜んじゃって、無駄に小回りしたり、交差点で回転したり・・


なんか、楽しんでる?

でも楽しいです。


今日の教習

コーナリング。
交差点は恐怖がイッパイ。
トラックの横は注意。



その①人間だけ倒す方法

これは、怖い。というか、落ちそーになる。

その②バイクだけ倒す。

なんとなく、バイクの漫画でありそうなスタイル。

どっちが、小回りが利くとか、なんか、あまりのすごさに先生の解説を忘れてしまったが・・
雨の日とか、ちょっと試してみます。

というか、、、雨の日は無理だ。

とにかく、誰もこなそうな山道で練習してみます。


今日も、1時間乗ります=

やばい・・・検定コースをまだ覚えていない。
てゆうか、仕事も遅れてる・・・。

今から、コースを頭に叩きこみます~~~。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-12-31 10:11
<< ちょっと・・ 基本はグローブ >>



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧