独り言の 部屋

ゆく年・・・

気がつけば、大晦日・・

クリスマスを過ぎたら、やれ新年の下着やら、やれ、正月に食べる餅だの、ミカンの準備とか、やれ、姫はじめはどこでやるとか、やれかくし芸大会は、もうヒデちゃんの時代だわねとかって、新年に向かって走り出しているじゃないですか?

ちゃんと今年の反省もしないで、大掃除もしないで、来年の計画なんかしてちゃいけないんです。

今年の反省は今年の内にって、ルックのCMでだっていってるじゃないですか?
まぁ、ジャバをやろうとして、すでに3日放置してる私がいうのもなんですが(笑)

さて、、
一年を振り返りまして・・

今年は、色々と濃い1年でした。

色々な出逢いもあり、色々な別れもあり、色々な事件もあり、色々な体重変化もあり、色々な・・(以下略)



まず、、

1年の冒頭に掲げたスローガンの「継続する1年」は、どうだったのか、思い起こしてみます。

具体的に上げますと・・

やっぱり、字のきれいな人は、心もキレイつー事で始めた ペン習字・・・。
3枚でやめちゃった。

でも、そんなの関係ねー。

老後の海外移住計画のタメに始めた、英会話・・・。
自己PRで力尽き、4回でギブアップ。

でも、そんなの関係ねー。

事務員という名の雑用係り・・。
28日付けて、契約切れ・・・(あと、3日だったのにぃぃぃぃぃ)

でも、そんなの関係ねー。


結局、継続できたのってあったっけ・・?

でも、そんなの関係ねぇー


と、まぁ、一応、今年ブレイクしたオッパピーで〆ようとしたが、さすがに時代の変化は早いんで、このネタも少し古い気が・・

でも、そんなの関係ねー。(だから、しつこいって)


まぁまぁ、
1年の終わりくらい、真剣に書こうとしたけど、こんな出だしになってしまった・・でも、そんなの(以下略)



継続できたか?出来ないか?って二択にしちゃうと、決して出来たとは、言いがたいけれども、自分的基準で考えると、自分なりには出来たような気がしますね。

というか、その場の状況においての、優先順位を考えれれるようになったかな。出来ない=やめちゃう。っていう方程式は見送って、、、

お仕事も、人間関係でも、相手が何を望んでいるのか?ってことを課題にしたら、自分本位でやってきて、ダメにしていたのも、半減になったような気がする。
その意味では継続が出来たような気がする。

が、、、まだまだ、感情が先にでてしまうこともあるけど・・(汗)

色々な出逢いの中で、自然の美しさっていうのも、初めて知ったような気がするかな。
今まで、ノンキに日々を過ごしてきて、静岡に住んでいながら、こんなにもキレイなトコってあるのが不思議だった。
富士山の顔が毎日違うのも、雲や、空の高さや、季節の移り変わりとかって、人しか味わうことのできない感情を満喫できたかな。
来年も、キレイなものを見たいって思う気持ちが続いている。

隣の芝生は青く観てて、横浜の実家に早く帰りたかったけど、まだまだ、静岡のきれいなトコを観て回ってからでも遅くないんではないのかな?って思うようになった。

ペン習字も、英会話も、辞めたわけでなく、時期が早かったって事で、
また、やれる時期をまとうって思うようになれた。ってことは、継続が続いているって事だよね。だから、継続できてる1年のような気がする。

笑顔で日々を過ごせているっていう事が継続できているのが、
1番の進化だと思う。


なんだか、毎年、1年の経過するのが早足になってきて、
脳みその老化とともに、覚えたことも沢山で、、忘れちゃうこと多々だけれども・・


今年は、掛け値なしで良い1年でした。


私に関わって、刺激を与えれくれた皆さんに感謝を送ります。

ありがとうでした。

来年も、アホで、のろまで、夢見がちな私を可愛がってくれたら幸いです。


良い年を迎えてください。


                  かしこ。

                 2007.12.31 june
[PR]
by xxjunexxx | 2007-12-31 10:14
<< きた年・・ ちょっと・・ >>



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30