独り言の 部屋

きた年・・

みなさん、明けましてオメデトウございます。

大晦日~新年始まって、のんびりと満喫してました。が・・

3か日終わって、そろそろ新学期の準備して、もう少しボーッと過ごそうね♪なんて、思ってましたら、息子の野郎、まったくもってやってなかったのが判明して、のんびり休暇から、急転㊦で、バタバタ休暇に早変わりしてました。

昨日、一昨日なんか、息子の宿題というよりも、自分の宿題に変ってまして、久しぶりに漢字を、お腹イッパイつーくらい、書き取り帳に書いて(15P)、あたし、多分ね、漢字検定3級は受けれるんじゃね?つーくらい、書いちゃったよ。

英語なんかね、生ヘキサゴンを体感つーの?

TV見てて、上地くん、まじアホじゃね?とか、スザンヌありえねーーっとかって、結構、真剣に突っ込んでて、まじ、そんな風に英語を読まないってなんて思ってたんだけど、TVって、恐ろしい世界だわとかって。

んでもね、まじで、ヘキサゴンは、普通でした。

判らないから、教えてくれって言われて、ちょっとは自分でやって欲しいじゃないですか?

息子にも、大体でいいから、なんとくでいいから、答えてみな・・と言って、でも、「本当に判んない」っていうから、じゃ、なんとなくで良いから読んでみな・・って。

読んだ英文が、「ホワッツ チメ イズ イッツ?/What time is it ?」にはね、まじで、倒れそうになった。

チメなんて読んでるから、答えがわかんないつーの。
というか、英語の教科書で、頭を小突いたよ。

その他のラインアップは・・
「touch/トウチ」「cook/コーク」「take/タケ」
まだ、ローマ字読みできるのは、それでも読もうとする心意気が伝わってくるんだけどね・・

じゃぁ、お母さんも、読んでみてんあんて言われて、

「Safeco Field/サーフェコ フィールド」って、いったら、
んで、意味は?なんていわれて、サーフィコってなんだ?て辞書を引いたら、「セーフィコ」て書いてあって・・・(;´Д`A ```

息子も、全然違うじゃん。「セーフコ」だよって言うから、だから意味は、なんだよって話になって、、単純に 球場の名前でした。

横で娘がクスクス笑ってまして、「お前も読んで見ろ」とかって、小学校6年に言っちゃったりして、見苦しい会話も弾んだりして。。(恥)



新助さん、あなたは、辛抱強いです。
MCとして、ちゃんと任務を遂行してますね。むしろ楽しんでますね。

私じゃ、「お前は、アホか!!!」とかって、笑顔なしで真剣に怒ると思う。

まぁ、正月に ヘキサゴンは「やらせ」じゃないって判っただけでも、ある意味、収穫です。


そんな、冬休みも、本日から子供達が学校で、、すこし自分の時間が・・と思いきや・・・

目の前にあるのは、正月休みの夢心地の残骸です(涙)

宿題つー冷や汗地獄はサテオキ・・
その他は、好きなものを好きな時間に食べ、好きなモノを好きな時間に見て、好きなモノを好きな時間にやったり、掃除、洗濯、洗い物という、ルーティンワークも、大型連休で、理想とするライフスタイルを実施してまして、

身体も心も、ゆったりと過ごしていたんです。
キャー、楽チン!正月万歳!て
正規の理由として、何もやらなくて、堂々としていられるのって、正月くらいじゃないの?まじで!(笑)

そんな、正月休みの夢心地の残骸を目の前にして、ちょっとブルー。

でも、まぁ、普段から掃除したら気持ちいいって概念は全くないんですけど、、、
むしろ、若干汚いくらいが人間らしくて格好いいとかって歌い文句にしてますが。

さすがに、汚い。

なんつーか、この状況は、なに?泥棒入っちゃった?ちっく。

むしろ、準備も全くしてないのに、引越しを始めちゃった?ちっく。


福袋から、食べ散らかしたお節料理やら、暮れにまとめて洗濯したモノやら、ごちゃ混ぜ状態。

お正月に掃除をしたら、なんっか申し訳ないじゃないですか?自分に・・
てゆーか、正月だからこそ、やらなくていい法則もあるじゃなですか?

そんな ぼーっとお正月を過ごしまして、さすがに、スペースが狭くなり、なんつーか息苦しいっていうの?部屋の面積に比べてモノが多いつーか、その分、酸素が減るつーんですが?

さすがに、視界に入り込むものが増えてきたんで、掃除を開始したんですが、掃除つーか大掃除並みで、たしか、私、大晦日に掃除したよね?大掃除したよね?と・・・。

きっと溜めるのが良くないのよね。

思うに、これはね、子供の時からのコレクター気質が問題じゃないのかしら?と。

さすがに、切手とか、ちょうちんは集めてないですけど、便箋やら、シールやら、漫画を切り抜いて、自分オリジナルの漫画つくったり、生活の中で、自分しか満足のいかないものを収集してました。

まぁ、コレクターていうのは、そういうもんですけど(笑)


大人になって拍車をかけて、ラッピングの紙から、紐やら、食品が入ってたトレイやら、何かに使えるんじゃねーの?と、実際は、その取ってあるのを使おうとすると、色が変ってたりして、使えた事って1回もないんですけどね・・・(涙)

そんな年季の入った収集癖が、このゴミ(生活用品)の山盛りが語ってます。とほほほ。

コレクターなるもの、ちゃんと整理整頓されてこそ、その名を語っても良いのでしょうが・ちゃんと整理をしてない人は、単なるゴミおばさん・・((ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


モノは大切に使うものです・・
が、その扱い(保存)を間違うと。単なる意味の無い ゴミの山になるんです。


今年の豊富が決まりました。


「溜め込まない」


掃除も、洗濯も、皿洗いも・しかりですが、、
疲れも、怒りも、悲しみも、溜め込まない。


ほら、水は流れているからこそ、澄んで淀まないっていうじゃないですか?

掃除も溜め込まないと、大事な書類や、しなくちゃいけないことを後回しにしないし、
疲れも溜め込みすぎると、出来る事まで、頭が回らなくなるし、
怒りや、悲しみも、溜まってくると、余計な心配や、余計な苛立ちが増えてしまう。

まぁ、Hも・・・・(/―\*) イヤン♪


そう言うことで、遅いご挨拶でしたが、、

溜めずに、心地よく生活することを目標に変えて、笑顔で1年過ごしたいです。

今年も可愛がってください。ヨロシクお願いいたします。


                          かしこ。


                 2008.1.7 june
[PR]
by xxjunexxx | 2008-01-07 09:29
<< どうも 久し振りです ゆく年・・・ >>



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧