独り言の 部屋

カテゴリ:相当なボヤキ( 3 )

食事って大事

「今日は、木曜ですねー」

  「そーですねー。」

「食事なんか手抜きしないで頑張ってる?」

  「そーですねー。」

「ほんとうかなー?」

  「そうですねー。」

「ところで髪切った?」
  「そーですねー」

「歯磨けよー」

「風呂はいったかー」

途中から、いいともなのか、ドリフなのか、何がしたのか判んなくなってきたjuneです。皆様ご機嫌ですかー?

本当はね、明日に備えてね早寝しなくちゃいけないとこなんですけどね、拝啓父上様みちゃって、二ノ宮君が犯されそうになったのオープニングで見ちゃったら、異常に興奮してしまいまして、寝れなくなってしまったんです。

いやー、なんでしょう。フジTV。

アラシですよ?

その10分前には、食わず嫌いで、カルビ食えないートラウマなんて可愛い事いってた二ノ宮君が、ベルトしめながら、階段かけおりるんですよ?

「ほにゃららさんも、女だったんだ・・」とかって、セリフを、罰ゲームで、一人アラシやった後に、それですからね。

おちおち、お風呂なんか入ってらんないって感じですよ。

まぁ、話を元にもどしますと・・



木曜日って、気持ち的に一杯一杯っといいましょうか・・
家に帰っても、夕飯の支度の出来高っていうんですか・・?
出来栄えっていうんですか?

ぶっちゃけね、出世払いにするから、今日は作って!って感じ。出来ればね、お母さんってポスト譲るよ?もってけドロボーって感じなくらい、夕飯の支度ね、苦手。


料理好きなんですよ。洗物しなくていいなら。

料理すきなんですよ。前日のお皿がシンクに残ってなければ・・・

って、どんな女だよ。


そんな、片付け苦手な私ですが・・

木曜は、さらに苦手。

というか、輪をかけて苦手。


でもね、一応、母親。作るときは作りますよ。

一応、しょうが焼き。

キャベツの千切りなしの肉のみ。



「こんなの夕飯じゃねーーーー」なんて、スクールウォーズ並みに、荒れた事言い出すんです。


おかしーな?と。

しょうが焼きは、我が家の専売特許なんですよ。

キャベツないなんて、いつもです。あ・・3回に2回はキャベツつけないです。

毎回じゃないです。誤解のなさらないように・・。


なんで、今日は、キレたんだろうか・・と?


先日、やっけに毎度のしょうが焼きで、ご機嫌な息子がいたんですけど、終始和やかな会談がね、我が家の食卓に訪れたんですけど、今日は、なんで?と。キャベツないのは、いつもじゃん?と。


そういえば、その時、たまねぎを入れてました。肉が少なかったから、たまねぎで誤魔化したんですけど、どうやら、肉の量だけでなく、料理も誤魔化せたみたいでした。

子供が切れるランキング ベスト2には入る食生活。

だもんで、これからは、たまねぎとか。野菜で、量をごまかしつつ、料理してる風にもしていかなくちゃだな・・と。


食事って本当、大切なんだな・って、この時間に思いました。



てか、「頼むから、食品宅配を頼んでくれ!」とも言われました。今日の1番の、彼のヒット語録です。

http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/menu_v/1002a.html#0319

そんな言葉を知ってきただなんて、、、わが子の成長の早さに驚かされる次第です。  
[PR]
by xxjunexxx | 2007-03-16 23:42 | 相当なボヤキ

セックス センス(第六感)

靴下は ソックス 【socks】

キツネは、フォックス 【fox】

数字の6は シックス 【six】


んじゃ、アレは?


目をみつめながら・・・

ぬふふふ・・・気分は、ソコの奥さん!(byみのもんた)


娘も負けずに、、、

んーーわかんないー。ぐふふふ。


(きっとコイツ分かってるな・・)


june
「ナニナニ?いってみ?」


娘 
「もぅ、わかんないってー。]


いやいや、その顔はわかってる顔だって。


娘 
「まだ習ってないもん・・。」

june
「んじゃ、お前(せがれ)いってみ?」

息子
「バカじゃないの?」


june 
「何、考えてるの?いやらしーーーー。
アレは、ザッツ【That】だよ。that is a pen(あれはペンです)だじゃんかー。この、変態ーー。


娘 
「だから、まだ、習ってないって。。」


june
「お母さんが子供の頃は、このネタで、もぅ、満場一致で大爆笑。今度、学校で言ってみ?まじ、人気者になれるぜっ


息子 「もぅ、死ねばいいのに・・」


と、明るい性教育コミニュニケーシュンズを図っています。と、ともに、子供に、いつまでも使われていたくないので、老後のために、今から親離れプランも同時進行中。

親が、このような感じで何も考えていないフリをしておきますと、子供もシッカリしまして、ニート防止。



ここで、一句
「いつまでも、あると(いると)思うな、親と金」



いやー、素晴らしいですね。私!!

誰も褒めてくれないんで、自分でいいます。


「せーの! うんこ素晴らしい!。」




と、日々、育児も教育も、仕事も、はたまた一人Hも忙しない。



朝なんか、化粧もままならず、会社に出勤(寝坊)

洗濯物も日に3回も5回もする(ためすぎ!)


と、日々、多忙に過ごしてるんです。(強調)



多忙って書いて字のごとし、心が亡くなる(無くなる)事、多し・・。って意味じゃないですか?


早い話が、心(考え)が無いこと多々。ぶっちゃけ、「考えなし」なんです。


そんな考えなしの私は、何を血迷ったか、子供の携帯のミュージックプレイヤーに音源を取り込もとしたわけですよ。
しかも、取説見ないで・・。


でもって、考えなしの遺伝をはんなり受け継いだ息子とTUTAYAにいったもんだから、アレもコレも欲しい欲しいってなって、誰が取り込むの?って事を忘れてまして、、

アルバム6枚、シングル11枚を借りてきちゃたから、さぁ、大変なんです。しかも、シングル当日。アルバム水曜日


やるの自分でした。orz


多忙な私にそんな時間なんてないんですよ。


月曜といえば、少年ジャンプ発売日なんです。NARUTOだって、ネウロだって、その後のゆくえが先週から気になってたから、完全に読まなくちゃいけないじゃないですか!

あいのりだって、植っきが ちゃきに告白じゃないですか!
もぅ、恋物語なんて、TVの世界でしか味わえないんだから、じっくりかぶりつきたいじゃないですか!そんでもって、マチャミと共感いだいちゃったりして、「いいわなー。もぅ、すんごく好き!」って、言わなくちゃないですか!


ほんと、忙しいんだから、仕事増やさないで欲しいんですけど・・


まぁまぁ、最近、アイチューナ友の会に入ってますし、ソコソコ、mp3なんか、手の上で転がすくらい得意なんです。


これが、男に生かせたら・・・はっ。いかんいかん。脱線しそうなんで、話を元に戻します。


サクサクっと取り込んだはいいんですけど、ドコモFは、メディアプレイヤーでしか取り込めなかったんです。


私が、6時間掛けて取り込んでたチューナーは、Iチューンでして、正直、6時間分、無駄だったんです!!(泣く)


ヽ(`Д´)ノボッキアゲ


そうか、メディアかーと、気を散りなおして再生しようと思ったら、形式が違ってらしくて、聴けないんです。


賞味二日は悩みました。

ヽ(`Д´)ノ半ボッキアゲ


ゴリ押して、再生したら、出来たんですけど、同期(携帯に)ができなくて、なんで?もしかしたら、最新版11じゃないから?と、勝手に勘違いしまして、ベーター版、インストール!

まぁ、リカバリーショットの早い事・・と、自分を少し見直したんですけど、、でも、出来ないんです。


次に日、友人になにげに相談しましたところ、簡単な説明書が、PDFで、サイトにあるから見てみ?といわれまして、
みたところ、メディアプレイヤー(ベーター)は、正規じゃないから、出来ないよ・・と書いてあったんです!!


ヽ(`Д´)ノフニャボッキアゲ



すでに、現段階で、無駄の3重奏(Iチューン、勝手にWMA変換、ベータ版インスト)なんです。


こんなにも、素敵に、無駄を奏でちゃうとですね、会場スタンディングオベレーションなんですよ。


無駄ついでに、メディアプレイヤー(WMA)で、また取り込もうかどうしようか迷ったんですけどー。


てか、返しちゃったもんねー。

CD、家に1枚もないもんねー。


なんだったら、面倒くさいから、やめちゃおっかなーと思ったんですけど、私の携帯、、もとい息子の携帯で、毎晩、

「まだー?まだー?」

朝起きて、「できたー?できたー?」

帰ってきたら、「なに、できないのー?


もぅね、休まらないのです。


仕方が無いんで、ドコモのカスタマーセンターにプッシュホンですよ。


カクカクジカでして・・

あー。それなら、裏技ありますよー。

形式をIチューンは、m4aなんですけど、WMAは3gpに変えれば瞬間ですよーと。

時間にして、20分でできました。

嬉しいんですけど、微妙なんです。


たしかに、取説読まなかったけど、なんとなく出来るんじゃないの?と思いまして、チャレンジしたんですけど、綺麗に迷子でしょ?来た道にパンを置いてきたから、戻るに戻れなかったでしょ?


要するに、センスなんですよ。

私は、センスが無かったんです。

センスのないやつは、機械もんも出来ないし、道も迷子になるんです。運動も料理もしかりです。


しかし、セックスもセンスなんです。

なんとなく、ちゃらーっとやってましても、命の泉も湧き出ますし、、縦笛3級程度はできるんです。

私は、セックスセンス(略SS)はあると思うんですけど、シックスセンス(第六感)は、持ち合わせていなかったみたいです。

まぁ、SSがちゃんとできれば、生活に支障はないですし、かりにPCの第六感がなくても、生活に支障は無いですし。。

んー、なんだか、よく分からなくなってきましたね。

まぁ、まとめますと・・

3日かかけて出来なかったものが、カスタマの人が、20分でやってくれたことです。

人の3倍無駄に作業しても内容的には、人の1/2しか出来ないいくらい薄いんです。ほんと、あたしの人生って多忙だわ・・ふっ。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-12-07 20:50 | 相当なボヤキ

うちのコレ(小指)がコレ(腹大きくて)で、今コレ(お金)が要るんだよね   (※ジェスチャー付き)

「アイツのトコでさー」

・・アイツって誰?

「アイツはアイツだよ」

・・だから誰?

「んで、アイツが・・」

・・(あの、アイツに該当するの一杯いるから判んないんすけど…)

このような、(アレが、ダレで、コレが、ナニで、アソコはドコで・・)というやりとりを25分くらいしたんです。

アレさんは、ドチラさんで、ナニをソーなったって、○○に文字を入れなさいチックな連想ゲームのような会話しちゃって、全く持って、疲れたんですけど、、、

結局、ドコのドチラさんとか、ナニしたのかも、アレがナニていうのも、答え判らずじまいで、私なんか、今まで、よく理解していたなーなんて自分で自分を誉めちゃった。

ほんと、思うんですけど、アレとか、コレとか、ソレって、意思の疎通が出来ているもの同士で成り立つ言語なんだよね。

1つの言葉で、3つも5つも判る場合もあるけども、仮に10個並べても、まったくもって伝わらないときもあったりするしさ。


ましてや、アレだのコレだの、連想ゲームじゃ無いっての!!


まだジェスチャーついてるなら、ヒントもあるしさ、当てられるような気もしないでもないけどね。

しかも景品あるて言うなら、私も真剣に考えちゃうけど、むしろ、景品は「逆ギレ」っていうのだしょ。いらねー。回答間違ったら、景品どころか、むしろ罰ゲーム。

しかも、アイツって、○○?なんてら、間違えたりなんかしたら、なんで、アイツがでてくんだー?って結局、どれでもアイツなのね…(汗)

やっぱり、黙秘権しか選択肢は無いわけで。

ようは、言葉て、便利なツールだけど、相手の事を思いやらないと、全然使えないツールなんだなと思った。

相手のことを知りたい、相手のことを思いたい、相手に判るように伝えたい・・etc って思いっていないと、気持ちのよい会話って生まれないというか、話がまとまんないんだなーなんて思いました。

まぁ、連想できない私が悪いのか、連想するべきものと思ってる人が悪いのか、、、

ドッチもドッチのような気もしないでもないが、ソレも まぁ、アリなんでしょうね。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-31 15:26 | 相当なボヤキ



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧