独り言の 部屋

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あづい・・あづすぎる。

いやぁ・・。今までは、我慢できる圏内だったんですけど、
今朝は、自分の寝汗に、なに事かと、驚いて起きた次第であります。

36の女が自分の寝汗に、飛び起きる絵って、美しくない。よろしくない。
(ブリジットジョーンズの語り風味)

どーにか、こーにか、扇風機も出さず、今までこれたけど、限界です。
エアコンも出したいけども、フィルターの掃除考えたら、
レベル1の扇風機で勘弁してやりますよ。
レベル2に行くには、寝汗かいて、あせもが出来たら、しょーがないから、出します。

とゆーかね、その汗の量もハンパじゃないのよ。
人間の体内は80%の水分から出来てるって言うのも、納得いきますね。
絞るまでは、行かないけど、明らかにワンピ(パジャマ代わり)に模様が出来てる風味。カーキの色が、上部と、下部とでツートンカラーになってましたもの。

今年は、ほんと、なんつー気候なんだ・・。
年初の大寒波で、ぼら5万匹冷凍・・。6月にして、この暑さ・・・。
今がこれじゃ、夏本番は、どーなることやら。

考えただけでも、ぞっ!としてしまいますね。
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-30 23:24

男の手料理?!

息子が、家庭科でサラダを作ったので、夜は、その、お披露目会をしますた。
お母さん~。リンゴでウサギ作れる?って嬉しそうなので、見せて見せて~♪と。

勢い的には、サラダだけじゃなく、おかずも作らせようかな?と思ったんだが、
すでに、キッチン、WARNING状態。

床には、キュウリ、レタスの切れ端・・
ボールは4個、、レタス用、リンゴ用、キュウリ用、あと1個は謎・・

このままいったら、洗い物で力尽きちゃうかな?と思い(洗うのは私だから)
気持ちいい状態で終わらせるために、サラダで我慢(なんでやねんw)

いやぁ~。同じサラダでも、豪快っすわ。

さすが、男の手料理!って5年だけど、未来の姿が少し垣間見れました♪
e0002254_7293684.jpg



息子は、なんか作るのが好きなのね。
㊦最近のHIT☆蚊取り線香の台。竹串で作ってくれましたw
e0002254_7304784.jpg


将来は、なんかの発明家になって欲しいな。うちの山崎邦正(似てない?w)
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-30 07:32

ラブコメに浸りそう・・wてか、はまりましたw

念願の「ブジジットジョーンズの日記」&「ラブアクチュアリー」やっと見れました。
子供らが、NINNIN&THEリング&スパイキッズ3&アイロボットを各2回ずつ見ちゃってるから私の番がこないわけ・・
2回流れてるのにも関わらず、NINNINは草薙つよしの場面しか見て無いし、THEリングに関しても、子供の悲鳴につられて気持ち悪い顔の時だけ、スパイキッズは、それでも、5分みたな?アイロボットは音声のみ・・内容、わかんない(笑)

せっかく借りたので、返す日前日に、バタバタ見るのは、避けたいから、頑張って、夜中に見てるんだが、オートリプレイでエンドレスに流れてるから、同じセリフ何回聞いたのか?って勢いで、気づくと、同じ場面ばっかで・・・(汗)

だもんで、無理やり時間作ってみました。とゆーか、無理やりも何も、暇なんだけどねw

とゆーーーかっ!!!

ブリジット&ラブアクチュアリー。まーーじで(・∀・)イイ!!
両方とも、冬にクリスマス時期に見る映画で季節はずれなんだが、
とーーっても(・∀・)イイ!!

ブリジット@に関しては、すんごく共感を持てるっていうか、どじだけど、夢見がちな主人公がとっても、可愛らしい。まるで、私か?みたいな・・(爆)てか、女性なら、必ず?といっていいほど、こーゆう感情を抱いた事あるね・・と、懐かしくもあり、同調しちゃう映画でした。

ああ・・・映画の世界に入り込んでしまう・・・・(汗)

ラブアク@に関しては、親子愛、兄弟愛、夫婦愛、恋人との愛、友人との愛・・色んな愛が存在して、まじまじと、ラブって素敵だわ!と考えさせられる映画で、(。・・。)ポッとなりました。
ああ・・ラブしたい・・(違うか)

どっちも、キャスティングも、(・∀・)イイ!!

主人公を囲む友人たちも、いい味だしてるし、表現力が日本人には足りないのかな?って思うくらいの、オーバーアクションが、私のハートをくすぐりました。ああ・・英国人に生まれたかった(笑)

今が、夏じゃなく、クリスマスだったら・・
ここで言わなくちゃ後悔するとか、勘違いして・・
「ありのままの、アナタが好き♪」とか、「私はあなたのものよ・・」とか言いそう。(爆)

とゆーか、映画の世界に入り込んでしまった(笑)

ああ・・クリスマスじゃなくて良かった・・・・(大謎)

何は、ともあれ、素敵な笑顔が沢山ある映画でした・・・。
皆さんも、HAPPYな気分になりたいときに見て欲しい映画です。

追記・・
ヒューグランドが、こんなにも、軽くて、ひょうきんな俳優だなんて知らなかった。
私的には、コリン・ファースが、堅くて誠実で心惹かれましたけどねw

いい気分のまま、タバコ吸おうと手に取ったら、マイスモークのパッケージ変わってました。
「人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙の依存が生じます」ってでかでかと書いてある・・。
なんつーセンスのないパッケージなんだ・・・・。これだから・・・日本は、、、と
現実に戻されました。
㊦これが、日本のセンスです・・_| ̄|○
e0002254_5504893.jpg


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-29 05:58

またですかぁ・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

忘れた頃に、ふいに出てきて、喜び倍増ったら、上着の中のお札とか、
引き出しの中の商品券じゃーないでしょうか・・?。
それなら、私も、ヌオーってな勢いで、イソイソ買い物なんかに出かけちゃう次第ですが・・

今回、またもや、怪しげな封筒が届きました・・トホホ(涙)
e0002254_2145352.jpg


道路交通法違反の出頭通知書・・がびょーん。

てか、今度は、何よ?と、やや、逆切れ状態の中、記憶を呼び戻す・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?まじで、わかんない・・・・。

30日までに、行かないと、裁判所からの通知で、違反金から、罰金に変わって、
道路交通法違反の前科モノになるとか、ならないとか?って、事で、行ってきましたよ。

どーゆう内容か、うち忘れちゃってるから、おまわりさんに聞いたさ。
そーゆう通知がきたんですけど、なんでしょうか?と・・

したら、記録表だして、去年の7月に、サンダルで捕まりましたよね?と・・

ああ・・そーいや、ミュールで捕まった事あったわ・・。
っても、1年前の、忘れ去られた過去の・・・・
いや、忘れたい記憶とでも言い換えましょうか・・。

去年の7月・・そう、1年前・・
契約の入金、4時締め切り。。あたくし、めっちゃ焦ってました。
たかが、3分、いや、5分、どうして、信号待ちできなかったのが、
まぢで、謎。思考回路がないのも、もっと大謎。
つーか、出かけにチャットして遊んでたっていうのが、理解できない・・(汗)

時間の無いときに、限って、交差点の信号待ちなんか、焦っちゃったりすんのよね。
そこで、裏道、抜けたって、そう大差ないのにも、関わらず・・。

しかも、そーゆう時に限って、急いでる時に限って、シートベルトの検問でしょ・・。
普段なら、泣きの一声、ウルウル攻撃したりなんかしちゃって、しかも、交渉したりして、時間に余裕があれば、頑張っちゃうところなんですが、
何気に、やや強気でしょ。、印象悪くしちゃうつーか、余計に、別なもん、上げられたりして・・(ノ_-。)

なにげに、今から、点数いらないから、シートベルトかなんかと交換できないですかね?と、やんわり交渉・・

警官 「無理っすよぅ~」
私   「え~。だめですかぁ?」
婦警 「点数よりか、罰金の方がいいですって・・」

終始和やかな、楽しい会話と、警官&婦警&私の、ごっつスマイル・・・

しかーし、その後、さらなる、、悲劇が・・・
家に帰って、鏡見たら、ランチで食べた、バジリコのバジルが、歯にくっついてました・・

…_| ̄|............○))

終始和やかな笑顔は、私の「前歯のバジルだったのか?」

_| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


そんなこんなで、違反金6000円のはずが。。延滞金?封筒代?で800円プラス。
どーゆう計算なんだ・・・

くそ、思い出したら、腹立ってきた。

しかも、風流きわまりない、ワビサビの7/7の七夕までに、入金・・。
なんだか、七夕の笹に、7000円ください・・。って願い事を書きたくなりました。
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-27 22:20

味見会?毒見会?

作ったSweetって、味見してもらいたくなるじゃないですかぁ・・
まぁ、早い話が、こんなん作ったんだけど、見てよ!どうよ?みたいな?(笑)
だもんで、娘の友達、友達親子呼んで試食会しますた。

自己満足通り越して、お披露目つーやつですよ。
きゃ・・自分でいっちゃったよ・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

昨日、言ってた、サワークリーム、やっぱ、酸味がきいてて、激うまいっすね。
プレーンヨーグルトでも代用になるが、お店の味って言うよりも、
お袋の味に近くなりますね。
ぶっちゃけ、クルーン?だっけ?チーズケーキが簡単に出来るやつ。
まぁ、アレみたいな味になりますわ。

私とか、友達とかは、ヨーグルトで代用したほうが、まったりとしてて、
子供受けすると思ったんだけど、子供達は、違いが判るのかなんなのか、
全員一致で、サワークリームの方が、美味いですって・・。

どーゆう事?
e0002254_21383219.jpg

㊤の写真は、サワークリーム使用。しっかりしてます。
㊦の写真は、ヨーグルト使用。少しトロンとしてます。

e0002254_2139413.jpg

まぁまぁ、正直言っちゃうと、ビスケット台のバターも、無塩じゃなきゃいけないのが、子供にお使い頼んだら、有塩買ってきやがって、お駄賃として与えた200円返せ!って勢いだったんだけど、やっぱ、有塩だと、味が濃い。どこそこ濃いのは、情も濃いっていうが、、、
お菓子に関しては、無塩の方が、いいですね。
薄情でも無縁でも、キッチリ無塩がよろしいです。はい。

いちおー、見た目は、レアチーズっぽいって事で・・・w

e0002254_2140521.jpg

ガトーショコラも、濃厚って感じよりも、、しっとり具合でした。_| ̄|○
やっぱ、カカオバターの多いほうが、美味いです。
次は、ガーナじゃなく。他のチョコでトライしてみるか・・。
もしくは、粉にココアを調合したほうが、良いのか・・。

チャレンジは、果てしなく続く・・って事で。〆
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-26 21:45

スィーツ記念日☆

かしこまって、「さぁ~作るぞ!」とか、「今夜は張り切るぞ~」って、本当、久しぶりな気分なので、少し緊張してます。
ドキドキして、身体も、キレイキレイにしちゃいました。オマケに部屋も片付けちゃいました。
あ・・感の良い、皆さんは、きっと、Hなことを想像してると思うけど、アレじゃないですよ。

アレはアレよ、それじゃないわよ・・
ツーことで、って、どーゆ事?・・

まぁまぁ、毎度の事です・・放置してください。

今日はねぇ~。お菓子を作っちゃいます。

HP作成のスイーツ特集・・まだ、出来てないじゃないですか?
このまま、ギブつーのも、コンテンツ部門、さくっと削除になりそうな勢いなので、
作ることにしますた。

初回は、レアチーズケーキと、ガトーショコラでっす♪

毎回、思うんだが、全部レシピみて、揃えるって言うのも、おうちスイーツとしては、どうなのかと・・。手軽にサクサクって作れて、でも、ラブリー♪がよろしいんでは、なかろうかと・・?

つー事で、
レアチーズに関しては、サワークリームなんだけど、ヨーグルトで代用・・・と
思ったが、サワーの味、キレイさっぱり、面影もなく、記憶ナッシン。まぁ、平たくいえば、3番目の男って感じ?一人目だったら、必ず覚えてるし、2人目の場合、前回と、色々な具合を比較検討したりして、、(当社比)、3番目って、なれて、ウダウダで、もしかしたら、3ヶ月くらいで分かれちゃったりして・・みたない感じよ・・
ああ・・・また、脳内で、恋愛シュミしてる・・ヤヴァイ。
だもんで、サワーを購入しつつ、味見して、ヨーグルに変更するかもかも。

ガトーショコラも、あえて、ミルクチョコレート購入しないで、私の独断と偏見で、チョコの中では、ガーナチョコ(板チョコの中で)が1番、旨いって理由で、決めました。


そんなんこんなんで、買出し終了♪

e0002254_20364217.jpg
てくてく歩いてたら、ハーブ [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
もうね、レアチーズと言えば、スペアミントじゃないですか???

つー事で、購入♪
ケーキにのせちゃうんだもんねぇ~♪

きゃるん♪






でも、、大問題が・・・。
ケーキ作る気でいたが、、、、ブリジットジョーンズの日記と、ラブアクチュアリー借りて来てしまった。

やばい、、、DVDが見てくれって、呼んでる・・・。
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-25 20:41

命の尊さ・・

ぴよ吉が、死んで、あれやこれや、駆使して、新しいヒナを探す事に、その場しのぎの、誤魔化しっていうの、そーゆうのに、力を注いでいたが、それは、間違っているって事に気づきました。

本来、生きてるものは、必ず、生死が付きまとうものだし、安易に死んだからと言って、新しいモノを与えるっていうのを、考え直して、とりあえず、担任の先生に相談してみた。

どーゆう経緯で、息子が当番になって、しかも、それが、野鳥ってこともあり、希少な生き物って事や、巣から落ちたヒナが、今、どーゆう状況で、今後、どうしたら良いか・・。

と、ゆうのも、教頭先生まで、出てきてて、大掛かりな飼育当番みたいになってる様子だったからだ。

担任の先生いわく、1部の生徒しか知らないことだけど、ホームルームの時間に、子供達、全員に、正直に話そう。って事になりました。生き物の、命の尊さや、生あるものは、必ず、死が付きまとうことを、話し合いをしてくれる事で、収まりを得ました。

安易に、預かった私も、深く反省。

相談に、乗ってくれた方々・・ありがとう。
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-24 21:09

どうにか・・?

ぴよ吉(仮名)の事は、インコだ、文鳥じゃ無理だから、
一番小さい、小鳥のヒナで代用することになったが、
色が明らかに違いすぎな訳で、、、かと言って、カラーヒヨコじゃあるまいし、
ヘアカラーで染めるっていうのも、
真剣に悩んだりもしたんだが、明らかに動物愛護団体から、
バッシングくらいそーな勢いだじゃんね?

でもね、親として、子供が、「ヒナ殺し」とか、アダナ付けられるのが、
それが、悲しくて悲しくて・・。

こーなりゃ、なんでもしますよ。。ヒナからインコに変身も、
そりゃ、言い切れる勢いだったんだけど、

今日、朗報が入りました。

もしかして・・
もしかして・・

同じ、小鳥ちゃんを(σ゚д゚) σゲッツできるかもしれない・・。
まだ、未入荷だから、安心は、出来ないけども、

入れば、いいなぁ~♪るんるん♪
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-23 15:05

事件です!

昨日の、ぴよ吉(仮名)が、朝から調子悪くて、病院に連れて行くまもなく・・
死んでました・・がびょーん><

つーか、巣から、落ちてた段階で、すでに、ヤバかったのか?と、、、
限りなく、言い訳を探しているんだけども、目の前にいるのは、
可愛そうな、ぴよ吉(仮名)

ああ・・まじで、どうしましょう。

今、ペットショップ見てきたけども、同じの売ってないつーか、
明らかに、インコだ、文鳥じゃサイズが違うわけ・・・

しかも、ひなって、中々売ってない・・・il||li _| ̄|○ il||l

しかも、本日、水曜は、我が商店街、ほぼ休み・・・・鳥専門店全滅・・・。

大型ペットショップ3件回ったが、鳥専門店じゃないからさ、比率的に鳥は、
数種類しかいないわけよ。

一晩たったら、大きくなった・・じゃ通用しないよな。
インコのヒナじゃ、通じないよな・・・。

はぁ・・・。まじで、マイチング・・・il||li _| ̄|○ il||l
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-22 15:19

ぴよ吉(仮名)

我が家に、新しい家族が増えました・・
つーか、あたしの仕事が増えました・・(涙)

名前は、まだ、決めてないので、ぴよ吉(仮名)としておこう。w

つーのも、最近、学校帰り、そのまま友達んちで宿題やって
夕方まで、帰ってこない息子が、珍しく直帰!

「お母さん~スゴいよ~スゴいよ~」って・・
もう、何事かと・・。
見たら、小鳥ジャン。しかも、ひな鳥じゃん。
「可愛いねぇー。どうしたのー?」なんて聞いたらさ、
そらもー声高らかっすよ。得意顔っすよ。
「飼育当番に任命されました!」って・・・。

私 「へぇー良かったじゃん。可愛いねぇー
   んで・・明日また、持って行くんだら?」
息子「ううん。ずっと家で見て、昼・夜・エサあげるんだ。」
私 「へっ?昼間は学校に持っていくんでしょ?」
息子「皆でいじったら、死んじゃうから、大人になるまで、僕が当番」
息子「 観察日記もつけるんだ~。昼と、夜は頼んだよ。」


つー事は、ミミズ取って、昼間、夜中、あたしが、世話するのか(σ・▽・)σYO!!
頼んだよ・・って・・確信犯か(σ・▽・)σYO!!

ああ・・

あたし、動物好きじゃないんだよね・・・。
e0002254_84499.jpg

e0002254_844068.jpg
小屋みたいの作るのは、
マメに作ってました・・。
e0002254_854870.jpg
[PR]
by xxjunexxx | 2005-06-22 08:10



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧