独り言の 部屋

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

活動レポート

今日は、気合いれて、派遣会社に登録にいきました。

しかも、2部作です。午前と午後とダブルです。


昨日、行った派遣会社の印象が悪かったんですけど、今日は、2社とも優しかったです。

とゆうか・・・社員教育がすごい!って感激しちゃうくらい親切でした。

スキルチェックや、一般常識・・正直、半べそになるくらい、ひどい出来栄えなんですけど、
応援してくれたり、支援制度もあったりして、なんだか、やる気を起こさせてくれました。

それとか、事細かに、相談に乗ってくれたり、こんな、なんも出来ないオバチャンも、ちゃんと、人として扱ってくれました。

明日、行くところも、めちゃすばらしいです。ちゃんと、明日はお願いします!って確認℡くれたりして・・なんだか、心強い見方が出来たって感じです。


やる気が出てきたので、一般常識の本も買ってきました。


40人の学生を対象に入部調査したところ、テニス部が24人、フットサル部が17人で、その両方に入ってる人が6人いた。このとき、次の問いに答えよ・・

①テニス部または、フットサル部に入ってる人は何人か?
②テニス部または、フットサル部に入ってない人は何人か?


同じ読み方の漢字をいれなさい。
不法□□の罪  雨水が□□してきた  車両が□□する。


こんな常識がうじゃうじゃでます。


ちなみに・・一般常識は、44点でした。これからは、息子に勉強を教えるんじゃなくて、息子に教わりたいって思いました。

明日も、がんばります。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-31 22:57

追記w

あまりにも腹立ったので、ビジネス学校にグチをこぼしにいきました。

したら、この間、受けていた、ワープロ検定、合格してました!!!!

これで、資格欄、1行追加です!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

来月の簿記も忘れているわけじゃないので、今日から、コツコツと電卓はぢきガンバリマス。


しかも、しかも!!
仕事も紹介してくれました。名前も使っても良いよ!と暖かい言葉も頂きました。

なんかね、人は一人じゃ生きていけないんだ・・って実感しました。


なんだか、じゅんちゃん、ご機嫌度UPですo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-30 19:05

いやぁ・・

さすがに疲れました。

派遣の登録も、正直、ハードル高いっすよ。

暗算の試験はお約束って事ですね。

面白い事に、まず、年齢を聞かれます。それから、スキルです。
年齢が若くて、資格や経験値を積んでる人には、派遣の お仕事もってこいですね。

私なんか、いままで無駄に年ばっか食っちゃて、長けてるのはシモ関係ばかりでしょ?
そんな、○○やXXが、すんごいです!とか、□が▽で、#$%&になっちゃってピーーーーッ。
なんて、お話になりません。

おまけに、派遣が時給が高いのは、いかに経験者でスキルが云々て、言われて、
それだったら、時給800円のとこに行けば、経験や資格はモーマンタイとか・・

もぅね、、時給につられていったんじゃなくて、その仕事に興味があったから、面接したかっただけなのに、めちゃめちゃ感に触れることを言うもんだから、登録用紙を返してもらって、登録拒否してきましたよ・・(根性無し!!!)

ぁぁぁぁぁぁぁ


だけどさぁ、時給800円のとこに行けば・・って、どーゆうこと?
なんか、思い出したら腹たってきた。時給800円のトコで満足だけど、近くで募集だしてるのが、時給1100円の派遣しかないんじゃぁぁぁ。

思うに、派遣は、雇用保険もないし、交通費も出ない。
正直、正社員で、15万のほうが全然、素敵なような気がするのは、私だけ?


そんな事いいながら、明日も、派遣会社に登録に行きますけど・・w
明日は、身の程をわきまえて発言しましょう(反省)

今週中に仕事、見つかりますように~~☆
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-30 18:50

気合いれんぞ!ハッ やんぞ!

明日は、面接です。第2弾です。生保関係の事務です。といっても、派遣経由ですけど。

前回、グレー一面にやられた事ですし、今回は、それを踏まえた上での、ベージュのスーツでの、パツンパツン風味で対抗してきますよ。

感じ的には、レオパレスの、ノリカ先生。(勘違いっ)

まぁ前回で、、経験積んだ事ですし。いわゆる経験値UPです。面接はスーツで、履歴書に書いた、自慢欄(特技欄)を、うっすら暗記して、計算も予習して・・って、計算の予習しわすれた・・orz

出来れば、事務を・・と、少し高望みな気もしないでもないが、明日、頑張ってきます。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-29 22:37

宣言!

今度は、車のパワーウィンドウが壊れて、窓が全開です。

これから、寒さが本番なのに、考えられません。

なんか、意図的なものを感じます。


だけど、負けません!(何に?)


そんなのは、いいんです。

最近、辺見エミリと田丸真紀(笑金)の人がカブってなりません。
とゆうか、この2人が、めちゃ好きです。

夏には、こうゆう女性なりたいです。

ここでの、ポイントは、夏までに~ の「夏」です。

なんか、期限を決めるといいらしいです。

そーゆう風にコノ間、面接に行った企業さんの会社説明会で言ってました。
なれたら、いいな・・と、漠然としたものが、期限を区切るために、それが目標になり、なんらかの、アクションを起こすらしいです。

顔とか、身体のラインは無理そうなので、髪型だけでも似せたいです。

とゆう訳で、髪の毛伸ばします。

夏には、辺見エミリ風の髪型になってます。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-29 10:58

満足~☆

私の現実逃避アイテムの読書も、最近は板もついてきて、すでに生活の一部になりつつあります。なんか、格好いいぞ・・オイ(笑

現在持ってるBooksたちは、読み飽きて、鋼の錬金術師も読んでるしだいです。
さすがに、子供の漫画で笑ってるのもいかがなものかと思いまして、本屋ツアーに行ってきました。

買う前に、立ち読みしちゃって、疲れたら、座り読み・・なんか、貧乏くさいです。
いいんです。じゃないと、どれもこれも欲しくて、キリがありません。

今に、椅子なんか用意してくれないかな?と、どーやって店員と仲良くなろうか、秘策を練ってます。とゆうか、本屋で働きたい。そんくらいの勢いです。


お友達のHPで紹介されてた、辻仁成の「サヨナライツカ」、上大岡トメの「スッキル!」
そんでもって、浅田次郎、犬飼恭子、村山由香、山田詠美、・・etc。


うじゃうじゃっと、8冊と、お買い上げ~~☆

「サヨナライツカ」まじで、いいですね。買って、2日で3回も読んじゃいました。

「スッキリ!」は、今まで、固まった既成概念をとっぱらってくれそうな本です。
自分を少し変えたいな・・と思ってる人には、オススメです。


個人的に、浅田次郎さんにハマてるので、「プリズンホテル」も、楽しそう。
前回、買った、「壬生義士伝」とは、全然、違う感じで、笑えるストーリーらしいです。


さて・・プリズンホテルでも読みますかw
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-28 14:40

祝い!!給料!!

給料もらえましたー☆

調子づいて、本買ってきましたー。ヾ(嬉しっ)

外食は、親子3人で、スキヤでーーす(淋しっ)


そんな事より、今夜は、「小早川の伸木の恋」です。

最近、木曜日の10時のために生活サイクル組んでます。

やっぱね、小早川先生いいですね。妙子も、悲しくなるくらい、いい味だしてます。

ほんとね、切ない物語です。やばっ・・日記書いてる場合じゃないです。

集中します。

それでは・・アディオス
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-26 22:38

ちょっと興奮w

今日、面接とゆうか、会社説明会に行ってきました。

最近、妙に調子付いてます。

職務経歴表なんぞ、格好つけて作ったりしてます。今じゃ、職務経歴表って必需らしいです。
どんくらい必要かっていうと、お外から帰ってきたら、うがいする!ってくらい必需です。
いやいや、そんなもんじゃないです。ラーメンには、ギョーザ。ハンバーガーには、ポテト。
セクースには、近藤さん・・っていうくらい。必需なんです。いわゆるセットです。

そんなのは、いいんです。

企業の説明会だったんですけど、最初、スーツきてたんですけど、説明会って事だし、そんな畏まるのもいかがなモノかと思いまして、ニットとブーツでいったんです。私、一人スーツじゃ恥ずかしいな・・と。


したらですね・・

一面、グレーパラダイスでしたよ。おもいっきしリクルートスーツでしたよ。

フレッシュマンがうじゃうじゃいたんです。正直、びびりました。


私、一人で、ニットで、そっちのほうが、恥ずかしかったです。その時点で、-95点orz


でもでも、、グレーのリクルートの中、茶色のニットで頑張りましたよ。+30点


適正試験と、国語と、算数の試験もありました。

いきなし、構成比です。消費税もやりました。すべて、暗算です。
小数点切り上げとか、%とか、分数とか、掛け算とか、あと、覚えてない・・il||li _| ̄|○ il||l


そんな電卓使わないなんて、信じられないです。

でもでも、就職戦線異常ありですけど、こーゆう体験初めてです。


思いのほか、フレッシュな気持ちを味わえて、楽しかったです。

これからは、面接命で、当分、つなぎます。なんか、楽しくなりそうな予感ん~☆
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-26 01:22

ナニナニ?

今日、仕事追われながらも、ぱすたを食べに行きました。

どうも、私は、定休日とか、本日終了とか、満室とか、自分の行きたい店に行けない傾向にある。それで、若いときは、
彼ピに、お前と来ると、どーしてこんなんばっかなんだよ!と
喧嘩したことが多々ありすぎて、他となら、大丈夫なのか?と
素朴な疑問は、空腹時にアイスピックのような突っ込みは自分の首を絞めるようなので、何度飲み込んだ事か・・

って、今日もそうでした。せっかく、お外でランチなのに、、

NO!NO!NO!

しまいにゃ、どこでもいいよ・・と、投げやりな私も発見。
なんか、大人みたい。格好いいかも(違っ

そんなこんなで、ホテル1Fの、オープンテラス付きのカフェっぽいパスタ屋。

私、本日のワンプレート(ポトフ)
  ワッフルとアイスクリーム。
友人 白身魚とドライトマトのラグーソース。

そこで、雑誌を見たんです。

アンチエイジレス特集・・

ナニナニ?

英二です?(エイジレス)
なんか、長淵つよしのトンボみたいです(ふるっ!)
こーゆう、自分に少し萌えw

アンチ?

ちょー待ってと・・

エージレス【ageless】
年齢にこだわらないこと。年齢を感じないこと。いつまでも年をとらないこと。 ..

アンチ【anti】
〔接頭〕名詞に付いて、反対・対抗・排斥などの意を表す。「―ロマン」 ..

いつまでも年を取らない事に反対なのか?


そろそろ落ち着けよ?みたいな?


とゆうか・・

アンチエイジングの間違いじゃないのか?

↓これですね。
http://www.anti-ageing.jp/about/

なんか、ドモホリンのフリーダイヤルに℡したくなりました。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-25 01:00

DNAって、恐ろしいw

昨日、お疲れちゃん!って事で、温泉に行ってきました。
っても、お泊りじゃなくて、日帰り温泉です。とゆうか、その方が楽です(キッパリ)


お着替えして、イソイソと、友達親子と、湯船コーナーへ行ったんです。
そうしたら、娘の、あぶねぇーなっ!くそーーっとか、声が聞こえてきたんです。

なになに?何事?かと・・

したら、したら、その2秒後にも・・

うんわ・・ビックリしたっ!って、私も奇声あげてました。

ありんこの行列のごとく、
先頭 =娘。2番目=友達娘。3番目=友達。最後 =うんこ

と、入ったのにも関わらず、段差に、つまずいて、転びそうになったのです。

親子で、同じ動きしています。

いわゆるDNAです。息子も、たぶん、男湯で、こけてるに違いないです。


とゆうか、、、


想定外です。


浴室入り口で、段差なんて、ありえないです。

いまや、時代は、バリアフリーです。バリアフリーでも、お湯が脱衣所まで流れ出ないシステムになってる時代です。

それなのに、原始的です。


そこは、露天風呂ありーの、ぶくぶくのラドンありーの、ぬる湯や、熱湯コマーシャル的な高温ありーの、楽しめる施設です。

でもでも、生き残り合戦が厳しい、温泉業界・・普通じゃいただけません。

なんと、岩盤風呂っていうのも、出てきました。暖かい岩の上で、ごろ寝風呂です。



まじで、寝ちゃいました。すんげぇ・・気持ちよかったです。


岩盤浴とは 黒鉛珪石(ブラックシリカ)
温かい岩盤に浴衣で横になる、お湯を使わない温熱浴です。
黒鉛珪石を利用し遠赤外線効果と温浴効果によって血液の流れが
良くなります。体の芯から温まり、個人差はありますが汗が出ます。
岩盤浴で出る汗はさらさらして汗のの粒子が小さいため、天然ロー
ションの役目を果たします。入浴後はシャワーを浴びずに出ることを
お勧めします


あまりの気持ちよさに、寝ぼけてしまい・・

汗が天然ローションになる事をわすれて、思い切りシャワー浴びてきました。
岩盤浴の意味が無かったです((; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でもでも・・
前日飲んだ、ぐびぐびやった、お茶割りも抜けました。風邪も抜けました。

温泉バンザイです。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-01-23 22:25



もくもくと、ボヤいてます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧