独り言の 部屋

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ナデシコ ジャパン

夏と言えば、バレー!

汗かきながら、激痛いボールを追いかけなくちゃなんです。

って、違っ!

夏といえばカレーなんです。カレーじゃなきゃいけないんです。

激辛いカレーを水を がぶ飲みしながら食すんです。



カレーとバレーは似てるけど、同じに汗かくけど違うんです

一文字違いなんですけど、全然別物なんです。(当たり前)


そんな一文字違いで こんなにも違うっていうのを、揚げてみようと思いました。

キスは気持ちいいですけど、
ヒスは気持ち不愉快になるんです。

ミートは 元気でますけど、
ニートは 元気がなえてきます。

もぅ、繋がりが全くないのが承知の上で、だらだら書いてますね。

まぁ、同じ汗なら、ヒィーヒィー言いながら、激辛いカレーを食したりするのが、夏の醍醐味なんですけど、何を血迷ったか、今年の夏は ナデシコジャパンに便乗プレイをしなくちゃいけないらしい!って言うのを、 言いたかっただけなんです(謎)


私ってば、NOをいえない日本人といいますが、調子のいい人間といいますか・・
基本的にノリと勢いで生きている人間なんですけど、これほど、自分の口の行儀のよさを憎らしいって思った事はないっす(涙)

と、言いますのも、、、、

今日から、ママさんバレーならぬ、学年対抗バリボー大会に出るために練習に参加しなくちゃなんです(涙涙)

この行儀の良い お口が、「人数足りないの?OKOK!暇暇!」とか言ってしまって、
もぅ。後には逃げられないんす。

1年ー3年までは、調子づいて参加してはいたんですけど、3年かけて、私には、団体競技とか、合わないていうのに、気付きまして、その後、お断りしていたんです。


なんせ打たれ弱い人間でしょ?

営業上がりですし、お客様本位精神つーんですか?

ボールが来ても、「ハイハイハイ!」といいながら、するりと、バックの人にボールを譲る精神つ

ーんですか?いわゆる譲り合い精神ですよ。

もぅね、長けすぎちゃって、正直、邪魔なんです。私。(涙涙涙)


逃げるというか、よけるのプロなんです。

むしろ、ドッチボールでしたら、最初に当てられて、目立つか、最後まで生延びて目立つか?

そんなことでしか、球技の楽しみを見出せない人間なんです。


そんな人間は、団体競技NO3には入る(野球、サッカー、バリボー)なんか、やってはいけないと思うんすけど・・・・


何度もいいますが、、、

【行儀の良い口】←こいつが調子乗ってしまったんです・・・・・・・・・・・・・・orz



もぅ、2度とバレーはやらないて思ったので、ひざサポーター、どこかに置き忘れました。
おそろいで購入してある学年カラーのユニホームも、ドコ吹く風です。



今晩で、戦力外通告を受けるような気がします。むしろ、ぼんぼんを持って応援する係りにFAしたいです。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-31 13:32

久々日記☆

ご無沙汰しておりました^^

梅雨もあけたのか?あけてないのか?という、微妙な感じの天候ですが・・

皆様、いかがお過ごしですか?


気がつけば、日記、2週間は怠けてました(汗)

なんつーか、書いては消し。つづっては消し(嘘くせーー)

まぁ、そんな感じで日々過ごしてましたぁ(どんな感じやねんw)



楽しかった休日を終えて、気持ちいい気分のまま、テンション維持いきまっせーw


今日も、がんばりまっしょ~~い♪
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-31 07:32

決定力不足。

いやー、ドライブを兼ねて お仕事してきました。

なんつーか、やっぱね、仕事っていいねぇ・・(しみじみ)

ヘルメット被って、オレンジ色のベスト着て、道路にコロコロってヤツで、距離はかって、チョークで印して、そんで、たまに車に轢かれそうになって、それでも、お仕事をするって感触が気持ちいいよね。

だってさ、ここ最近の お仕事ったらさー

其の一
ダンボールの箱を壊して、そこから、ダンボールのBOX作たり(いらない備品を、隠すため)とか

其の2
仕切りを厚紙て作ったり(宅配の送付書がズレないため)とか、

其の3
化粧箱(お菓子がはいってたやつ)をリニュして、茶代入れつくったり、


その他
得意のテプラとか(本日、そー言われました。んがぁぁぁ)とか、
極めつけは、上司のいたづらめーる削除とか(意味わかんねぇ)



なんかさ、思ったんだけど、私、手先器用よね。

ダンボール→BOX
厚紙→仕分けBOX
いらないバインダ→仕切り板


なんつーか、ここにいたら、収納名人もしくは、ペーパークラフト名人になるんじゃねぇの?つーくらい、紙で遊んでる。いや、紙に携わる仕事してる。



正直ね、業務にはね、全くっていっていいほど、関係ない。


関係ないんだけど、誰かがやったら、助かる・・・と そう信じてやっている。

つーか、そー思わないと、やるせなす石井ちゃんー(いたたた・・・・)


たまに、大役頼まれれば、なんか緊張しちゃってさー、それに答えられない自分もはがゆかったりしてるんですけど・・・。(ここは見せ場じゃねーかっ!)


まぁまぁ、そんな感じで、日々過ごしているんですけど。


きっとね、何かが私に不足してるんですよ。

こぅ、お仕事で輝けない何かが・・・


脳にサプリが足りないとか?

毎日がドラマチックになるようなスパイスが足りないとか?


だからね、仕事もね、ペーパークラフトしか回ってこないんじゃねーかと?


そりゃね、色んなモンを詰め込みすぎるのもよくないですよ。キャパ超えちゃうし。
辛いばかりのカレー(刺激)も、美味しいいただけないですし。


でもね、それだけじゃないような気がする。


きっとね、、



気持ちいいセック○が足りてないんだと思う。←バカ。



まぁ、本日、思いっきり夏でした。

仕事も頑張りました。


お粗末でした。。(謎


ご老公と私と現場調査(ペアルック)
e0002254_191497.jpg
e0002254_19141819.jpg

[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-14 19:14

ドライブ

今日は現場調査という名のドライブに連れってもらえます。

十里木ってトコに行くんですー。

ヘルメットも被るらしいです。

なんか、お仕事してるっぽい感じで嬉しいかもw
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-14 12:57

息子とビビンバ

週末って事もあり、久しぶりにお酒を飲みました。

1週間、飲んでなかったので、どうせ飲むなら美味しく飲みたいって事で、おつまみなんか買出しにいってきたりして・・w

ガルバーニ社のクリームチーズ。300円
アペリフレ イタリアーノ(チーズ)450円
ノルマナ ブルーチーズ。120円
豚足
山芋&オクラのサラダ。
バナナチップス。
キャラメルポップコーン。
おはぎ。
ビビンバの素。

すげぇ、太る直結食(笑)

息子も一緒だったから、ビビンバの素も買わされた。

さすがに、ビビンバは、夜くったら・・・・危険。と思い、今日の昼飯(笑)


飲みながら、ちびちびチーズって、本当に好き。

これで、ラブな人と一緒なら・・・ハッ妄想クラブが・・・(謎)


久しぶりのお酒なのか、1本でバタンキュー。

でも、いいお酒でした^^


最近、料理が、また楽しくなってきました。

息子とカルビビビンバ↓
e0002254_14395639.jpg


お皿?なんつーの、ビビンバ皿?石のやつ。
あれ、ずっと欲しかったんだけど、なかなか買う機会ってなくて、仕方がないんで、チーズフォンデゥ用陶器の器w

まぁ、これでも代用になるが、、、、


ちょち、お料理&スィーツを再開してみようかと思った(思っただけかも。。w)
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-08 14:48

美味しい贈り物。

昨日の七夕。

夜空を見上げてみたところ、悲しいかな、曇り空で、今年も待ち人来ませんでした(泪)

まぁまぁ、女の人生83年(H14完全生命表調べ)、そんなに急がなくても、逢えるときは逢えるし、逢えないときは逢えないって、、、とっさの、アドリブに苦しくなってきたので以下省略(謎)


願い事って、口にすると、私の場合、必ず!って言っていいほど、流れる。120%本決まりの話も、暗礁に乗り上げる。だから、この数年、本当に欲しいもの。本当にしたいことは、口にしないように心がけている。

心がけているんですけど、どうも、私の口は緩い。
頑張って、心の中で念じていても、フッとした時にこぼれちゃう。

それで、願いが叶わなくなる。

それで、また、最初から願いの始まり。


早い話が、小学校のときに、掛け算しなかったですか?

あんな感じです。

つまったら、最初からやりなおし・・・みたいな(謎)


そういえば、私、掛け算、最後まで、言い切ったことなかったですね。

7の段なんか、未だ、不得意っすよ。

小2の時に真面目にやらなかったつけが、今頃きてるんだって思えば、少しは納得いくか?

いかねーーーーー。

ただ、欲しいものを欲しいって、口にして、それに対して、言動を行動に変えていかないと、手に入らなかったりするんで、その辺の不条理?に小さい胸を痛めてたりしてます。矛盾だー。


そんな訳のわからない戯言はおいといて。。


本日、美味しいスィーツが贈られてきました。

人生のイロハとは?女とは?色々と教えて貰ってる素敵な方からです。

あまりにも嬉しかったので1枚。

e0002254_13451864.jpg




ありがとぅです^^


1本目はラムレーズンケーキ。
表面は、カラメル味がしみ込んだスポンジ生地。
砂糖を焦がした、クレームブリュレのバリッとした感じが、とっても、美味。

中は、チョコと、ラム酒の効いたラムレーズン入りクリーム。
ちょっぴり大人の感じが漂うケーキです。



2本目はチョコレートケーキ。
こちらは、もったいないので、まだ食べてません。




ラムレーズンを味見のつもりで食べたら、あまりの美味さに、1/3も完食(笑)

今日で、1本食べちゃうかも・・・・w



ほんと、ありがとーーーした!
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-08 14:00

祈りよ 届け。

今日は七夕。

織姫と彦星が、天の川にカササギが翼を連ねて作った橋を渡り、年に一度だけ逢える伝説の日です。

アナタは、星に何を願いますか・・・?
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-07 07:56

トマトと私

スプ二日目です。

朝晩、いちおー食してます。

お昼は、出来ないんで、エースカップの春雨ヌードル@激から味。


まっじで、効果はあります。

なんとなく痩せたような気がします。


そりゃそうです。

ビール=茶碗2杯分。カロリー70%オフだったから、それでも、茶碗1杯分っていうのを、
1日に5本も6本も飲んでた輩がやめたんです。

そら、相乗効果もあります。


でも、セロリとトマトの威力っていうのに、まづ驚かされているしだいです。



というか、、


昨日は、カットしてあるトマト缶を使用したんですけど、これはね、良いです。

めっちゃ楽です。

手で、うにーってする快感は消えてしまいますが、早いです。

私って、形あるものが壊れるっていうのが、どーも苦手で、ポトフでもカレーでも、なんでも、割かし大味つーか、おおぶりつーか、原型のまま野菜を入れたがりなんです。

だけどですね・・

大きいと、噛むのにエネルギーを消耗しそうなんで、今日からは、全て、カットしまくることにします。

息子が、ミネストローネ僕も食べたいっていうんですけど、

ますます、このスープがミネストローネになってくる予感がしてきました。



昨日、カレーの素を入れたら美味いよーって情報を入手したんで、カレー粉も入れてみます。

ここも要注意ですね。カレールーを使用して、カレーにならないことを、切実に願います。


ってことで、、、まじで、ケーキが食いたいです。まめ大福も浮かんできました。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-05 07:06

7DAYS

巷で ひそやかな?ブームの、7日間脂肪燃焼スプダイエット。

私、実は、2回目のチャレンジなのです(汗)


1回目は、聞いた翌日、ダッシュで飲んで、ソソくさ敗退してました(汁)

トマト味って好きなジャンルなんですけど・・


ほら、私って、自分に、緩和規制でしょ?

歩行者天国だよ!両側通行止め!って行ってても、いけるじゃん?なんつって、

とりあえず、入っちゃう人なんです。


2回目(1日すら経過せずに・・)、お肉入れてましたー。

だってー、ベーコンとか、チキンって、あのレシピに絶対合うんですもの・・(見苦しい)



気が付いたら、普通のスープに変わってました(激汗)


「お母さんー今日のスープ美味いねぇー」なんて、子供たちからは、支持うけましたけね。



だもんで、今回は、まじで、やります。


なんかさ、時代の波に乗り遅れそうな勢いだし・・・。


って事で、近所の業務スーパーに買出しに行ったんですけど。


トマト缶のあることあること・・。


彦麻呂風に言うならば・・


トマトの芋洗い状態や~(謎) って感じ。


色んな種類があるんですよ。


ホールトマトから始まって、チョップドトマト。

まぁ、ピザ用とかそーゆうんでしょうけど、、

とりあえず、6種類合ったので、6種類2缶づづ購入。


どれの缶が1番合うか?っていうのも、学会には、必要なレポート材料なんで、
それも、研究したいです(違っ)


気をつけないと、気が付いたら、スープの研究つーよりも、どーやったら、
トマトソースが上手に出来るか?に変わってそーなので・・・


その辺は気をつけたいですね。


本日、2日目。

さすがに、腹減りましたけど、、頑張ります。

e0002254_73538.jpg

[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-04 07:05

嬉しかった事に嬉しかった事。

娘が、スケートの合宿から帰ってきました。

まったくもって、一人旅?つーの。いつもは、息子も一緒だから、淋しくないんですけど、

今回は、初めて会う人の中にポツーンと、投げ込まれた?(笑)ものだから、本人も、少し気にしてる模様だったのね。


「同級生の子いるかなー?」

「誰も話してくれなかった どーしよう・・」


本人にしては、いたって、真剣。


そりゃそーですよねぇ、総監督、Jrの子、その他、もろもろと、バスに乗るとき、初対面~ちっくだったものだから、大丈夫かな?と思いつつ。虎の穴を実行。


「だいじょーぶ、だいじょーぶ、湯浅(国際弁護士)の真似しながら、えりなですー」っていっとけー。って。


あたしも、ひでぇ親だ(汗)



心配をよそに、バスから降りてきた笑顔が、ほんとキラキラしてて、私も嬉しくなりました。


なんとですね、、、

長野のリンクに、愛知スケート連盟として、、、


オリンピックの「安藤ミキティ」が来てたらしいのですー。


わ~~お。

超こーふん。


「ミキティどーだった?」

「転んでた。」


大きいとか、可愛いとか、そーゆうのチェックしないところが、子供らしい。


なんだか、サインは、中学生のお姉さんが貰ってきてくれたらしくて、それでも、超嬉しかったらしくて、

e0002254_715819.jpg



「お母さん、ありがとーーーー」って。


スパイラル(足を上げてポーズする?)は、スピードつけてから、足をあげるとか、

前に進むのは、今まで、縦に蹴ってたんだけど、横に蹴るんだよーとか、


ほんと、こーゆう笑顔って最高っすよねぇ。

なんか、どんぶり3杯は食べれそうな感じ。私も、腹いっぱいな気分になりました。


娘の部屋にいったら、大好きな 山ぴーと、亀梨くんの横に、安藤ミキティも飾ってありました。


e0002254_754076.jpg



可愛いぞっ!娘!!
[PR]
by xxjunexxx | 2006-07-03 07:08



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧