独り言の 部屋

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

creme d'anjou (天使のご馳走)

今回のお題は「甘いKISS」
これをイメージして、スィーツを作りたいと思います。

KISSといえば・・どんなのをイメージしますか?

甘い、甘い、キスや、濃厚なキス。

触れるか触れないかのバードキス。挨拶代わりのフレンチキス。

色々とありますよねぇ。

私の中で、数ある?素敵な思い出のキスといえば、やっぱり、ファーストキスかな・・(当然?)

感想でいえば、、「人間の唇って、こんなにも、柔らかいんの?!」と、なんか、夢も何もないですよねぇ・(笑)

だから、KISSといえば、まっさきに、マシュマロが浮かんだんだけど、
冬の時期なら、ホットココアにマシュマロとか、チョコレートソーズをかけたマシュマロが、KISSってイメージなんだけど、やぱり、夏だし、
爽やかな感じをだしたいな・・・と。

甘くて、触れたら 溶けちゃうようなKISS。

やっぱり、「クレームアンジュ」これしかないですよね。

e0002254_73289.jpg



クレームブラン(フレッシュチーズ)に、生クリームの濃くとメレンゲのふんわりかんを加えて、ガーゼでくるむの。

なんて、大事にされたキスでしょうか?


中身は、甘酸っぱい、ラズベリーのソースを加えて、これまた、、、

(〃▽〃)てれてれてれ。(謎)


e0002254_7323415.jpg





レシピ。
クレームブラン 100g
生クリーム   100cc
卵白        1個
砂糖        大2
ラズベーリソース  適宜

フロマージュブランが手に入らない場合は、手作りでどうでしょうか?


e0002254_7325154.jpg




明日は、手作りフォロマージュブランで、市販品と比較してみます^^
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-30 22:45

初心に戻ろう。

最近、びっくりすることが多いっですけど、、、

昨日までは、少し大げさな感じで、ビックリって言ってたけど、今日は本当!!

今日はね、ほんと中のほんとな感じで、びっくりした。

昨日のオデンを親子3人で4-5人前買ったのにも関わらず、「箸1膳でいいですか?」って
言われたのよりも、もっとビックリした。

それもね、2度見しちゃったけど、、、
ぇっ!えーーーっ?

なんって、思わず、財布から目を離して、店員の目に目力を入れちゃいましたよ。

「ぼくは、大根」
「私は、たまご」
「んじゃーママは、糸コンで~」

なんて、和やかな会話で、箸、1膳って、どーゆう事なの?って感じで、温厚な私でさえ、

「そんな訳ないですよねー?」

って、そんで、もっとビックリしたのが、すじにく、だいこん、がんも、etc・・とにかく、
頼んだの半分入ってないの。

こっちとら、食べる気満々で帰ってきてるから、ほんとね、気分的には、カレーを煮込んで、ご飯のスイッチを入れ忘れて炊けてないって感じと同等。

せっかくのカレーにご飯がないなんて、ほんと人間失格!くらいのブーイングを受けた時ちっく。


まぁまぁ、そんな、箸1膳なんつービックリよりもね、今日のビックリはね、さすがに、涙もでた。


2時間40分かけて、写真の移動をしたファイルを保存を失敗して残ってなかったんす。


んがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


2時間40分ですよ?

何処まで、ぶらり一人旅できるんですか?って感じです。

飛行機なら、九州までいけるんじゃねぇ?って感じです。

南の最南端で、めんたいこ がぶりつけちゃうつぅーの!


最近、保存のエキスパートとして、自負なんかしちゃって、鷹をくくったり、天狗になってたのかもしれないですね。

気をつけます。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-30 17:26

最近の業務について。

拝啓・・

薄暑に始まって、
小暑、大暑、極暑、炎暑、、、
暦の上では、秋になりつつも、残暑が猛暑であったりして、夏は、まだまだと思っていましたが、
風が変わってきましたね。

もぅ、9月はソコです。
夏だから、、という理由が使えなくなる前に、もぅひと花火をあげませんか?


しかし、今日は、留守番係りです。


退屈です。


最近、お仕事も順調で、ペーパークラフトから出世いたしまして、
一応、PCなんか触るお仕事なんかさせてもいらっていたんです。

といっても、何時使うか判らない、図面の民族大移動。

必要なものを、違う部署のPCから引き出して使ってたんですけど、
さすがに、それは効率が悪いっていうんで、、でも、それをPC→PCに移動も、
FDでしか出来ないものだから、社員さんも、ほっておいたんです。

そこに、暇を飼いならしている、私がいるって気付いてくれた社員さんが、いまして、
もぅ、大出世な勢いで、図面管理移動プロジェクトに参加することになったんです。

といっても、リーダーは私で、部下も私。

早い話が、一人流れ作業なんです。

図面を立ちあげて、名前を付けてFDに保存って作業を、
黙々と、7.5時間やるんです。

すごい、旧型のPCだから、1枚出すのに、時間にすると、2分ぐらい待機なんです。
立ち上がってから確認して、名前の付けて、、(以下同じ)をするもんだから、1枚、移動するのに、4分は賞味かかるんです。

2000枚中、まだ、100枚です。先は長いですね。

でもでも、今までは、原始的に紙だったんですけど、今回は、データーです。

ほんと、出世でしょ?

出世魚です。ハマチからブリ的です。

なんだったら、えびからイセエビに進化っても、過言じゃないです。


でも、さすがに、7.5時間は飽きます。
待ってる間に寝ちゃうこともあります。
加減ってものを知って欲しいです。

大好きなものでも、毎日同じもの食べていたら、、3ヶ月であきるじゃないですか?

エッチもしかりです。

毎度同じだと、マンネリになるから、体位や、小道具もかえなくちゃなんです。

大人などらえもんがいててくれたら、ラッキーアイテムも、ほんと困ることもな・・・・って、さすがに、島過ぎて、考え付くことが下ネタしかないです。いつもは、違うんです。

でも、思ったんですけど、今日は、留守番係りなんで、そのハラスメント的な連続作業もできなくて、寝ちゃうとか、飽きるとかって、ほんと贅沢な悲鳴だなぁって気付きました。


やっぱり、人は動きを求める生き物なんだな。。って痛感してる次第です。


                                                かしこ。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-25 13:42

今日も・・・・

本日も、バリボーの試合です。

正直、普段、鍛えてない人間だもんで、体中が痛いです。

それに、疲れなのか?なんなのか判らないですけど、異常なまでの食欲で、
まるで、女子プロレスラーみたいになってきました。

運動→食べる→寝る→オヤツ→運動→食事・・

普通なら、運動すればスマートになる予定なんですけど、
私の場合、筋肉になってます。

すげぇ、イカちぃです。

マッチョなアスリートです。


そんなのは、いいんですけど、前回、邪魔にならないようならないよう気をつけて、
どーにか、頑張れました。

今日も、声だして頑張ります。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-25 10:24

女子バレーボールワールドグランプリ2006 in 東海

女子バレーボールワールドグランプリ2006、開幕目前に控えて、わが地区でも、バリボーの試合が先行して行われます。

いよいよ、当日を迎えまして、厳しい練習(掛け声のみ)も耐えて乗り越えて、少し緊張しています。

緊張しすぎて、昼もサバ焼き弁当しか食えませんでした。


というか、、、


神様、お願いです。

私が、みんなの邪魔をしないよう祈っててください。

活躍だなんて、そんなオコガマシイ事、考えていません。

せめて、足だけは引っ張りたくないです(素)




心なしか、お腹も痛くなってきました。


はぁ、、あと7時間切ちゃったよ・・・。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-23 12:49

正しい不良ノススメ(下田番外編)

なんちゃって、ボディボード、花火、UNO、黒船で湾内クルージング、ビーチバレー。

まぁ、この辺は、普通の夏休みのあり方ですよね。


せっかくの、夏休みだし、少し大人の仲間入りなんぞ・・と思いつきまして、旅行に同行してくれた、15歳のケビン君をつれて、10時、ナイトボーリングに行きました。


大人のグループに混ざって、子供たちも、最初こそは、こんな時間にいいの?と顔してましたが、隣のグループに負けないような大きな声で、笑って、ストライクが決まったら、手と手を叩きあって盛り上がりました。

そういえば、私も子供の頃、休みの日に、父も、母に内緒で、屋台のラーメン屋とか、焼き鳥屋

にこっそり連れてきてくれたのを思い出しました。

なんだか、うちの、せんだみつお(父)に少し近づけたような気がして嬉しくなりました。



いい汗かいた後に、お約束の、ファミレスで、ボーリング反省会(謎)

カーブはこう投げると、こう曲がるら?とか、誰がフォームがきれいとか、云々・・

日本語と、英語と、タガル語で、まぁ、なんだか、楽しい時間でした^^

反省会どころか、いきなし、タガル語&英語教室に変わってた(笑)

ありがとうは、タガル語でなんていうの?

可愛いは?

じゃさー、うざいは?とか、スラングとか、そーゆう変なのばっか、教わって、ウエイトレスのオネエサンがきたら、「バック ライオン(おかま)」とか、言い出して、ほんと、もし、判ったら汁もんだつぅのw


子供たちも、あと数年で、夜遊びも覚えて、彼氏、彼女と、深夜のファミレスとかで、たむろなんかしちゃって、きっと、私とも、遊びに出かけてくれなくなるかもだけど、

そういえば、ママとの夜遊びが1番最初だったよな~なんて、思い出に残っててくれたら嬉しいなんて思いました。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-22 19:27

びくりしたなーもぅ。

今、ほか弁で お弁当を買ってきたんですけど、ほんとビックリした。

頭の中は のり弁を食べる予定で、それしか考えていなかったんですけど、
限定メニューとか、新製品とか色々と出てるのねーなんて、メニュー一覧表を見ていたら、
私が選んでると思ったみたいで聞いてこなかったんです。

いざ、注文をしようと、なにげに、後ろを振り返ったら、すんごい行列。

行列も行列、なんか、パチンコの開店待ちって雰囲気なくらい、雑談交じりの弁当の注文待ち。

なんか、「のり弁で・・・」って言えなくなっちゃって、、、(汗)
こんだけ、迷って、のり弁当かよ!って声も聞こえそうな雰囲気で、結局、普通のとり弁当なんか頼んじゃって、それだったら、新商品にいけばよかったなとかって、お金払ってから気付いたりして。。。

まじで、290円のつもりが、430円で、ほんと赤字。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-22 12:50

ビバ!下田。

ちくちくと胸を焦がす痛みもいいけど、
燃えるような太陽でジリジリと肌を焼くのもいいかもね。

真っ白に泡立った波に飲み込まれたら、
海水が目にしみて、なんだか、しょっぱくて、目にしみた。

どこまでも高い真っ青な空。真っ白な雲。エメラルドグリーンの海。

大きな自然を前にしたら、人間なんて小さいなって思った。

小さなことに感情的になってる自分も、すごく小さくみえて、
思わず、笑ってしまっした。海水も目にしみて涙も出てきた。


昨日までの自分を捨てたい人は、「そうだ!下田に行こう!」


と、下田観光協会からささやかなプレゼントを貰うつもりで書いてる冒頭ですが・・・



いやー。楽しかったです!

台風が来ちゃってる~、最悪~~なんて思いながらの出発でしたが、

なんつぅの?

私ってば、なんだーかんだーツイてるヤツ?

【うんこ】←コイツ、単純な子。


最初ね、2時間運転してる間は、晴れ間もみえたり、これ、いけるんちゃう?なんて思ってたら、
着いた途端に、集中豪雨。

バケツをひっくり返したような、大雨で、もぅ。親の敵でもとるような勢いチックでしたの。


ダメだこりゃ~(byいかりやチョーさん)


半泣きで、駐車場を探してたら、これまた、2度ビックリのピーカン晴れ。

もぅね、その足で海!10時から海!


昼飯抜きで海!海!海!


子供たちは なんちゃってボディボードで、大きな波に飲まれながら、遊んでいる。

下田は意外と波が高い。というか、サーファー御用達?よくわかんないけど、、、。


すげぇ格好いい波乗りのお兄さんがいたんですけけど、

ボードに腹ばいで乗ってるすがたをみたら、ビキニのパンツがケツに食い込んでいた。

なんか、正直、萎えました(謎


海で、腹いっぱい遊んだら、夜は、花火。

んあんつうの、生ぬるい風に、火薬の匂いってさ、いいよね。

ほんと、夏。


もぅ、、着てよかった。


夜は、お約束のUNO。

どろぅ~つぅ~とか、初めて覚えた言葉を連発しながら、大笑いしながら、就寝。


次の日、ラブホみたいなお風呂で、お約束の1枚。

e0002254_8104871.jpg
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-22 08:12

出発!

「曇り ときどき 晴れ」


今日の伊豆の天気。

私の気分みたいだけど、、、


とにかーーく!

遊んで、すっきりしてきます。


行ってきます^^
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-18 06:57

どこそこ、ハリケーン

明日から、下田だというのに、台風が来てるっていうのは、ほんと私の運命を恨むしかない。

どうして、こぅも、ツイていないんだろうか?

当初、予定していた友人のキャンセル。
日にちも16日→18日。
オシャレなホテルも変更。

それでいて、台風。

( ´益^`)あ"ん


半ば、意地になっているとしか思えないんだけど、取ってあったホテルをキャンセルしたはいいけど、やっぱ行きたい~って事になり、急遽、探しぬいて、やっと取ったホテルなのに、訳あって、1週間前に、友人のキャンセル。

私、前金、いれたんだぞーっと、電話口で小声でしか言えず・・・

「ごめん」 って・・・・

ホテルに確認したら、人数減っても、料金は変わりません・・って、、、

うそーん><

私の6万の自腹確定???

18日は、お仕事だったのに、18日がいいっていうから、お盆休みを増やしたんだぞ><



日が無いから、母親、妹、兄夫婦。

片っ端から、招待しようと思ったが・・・・。誰もが、「いけるわけないじゃん!」

みなさん、お盆は、それなりに忙しいようで・・・(涙)

数少ない友人に声をかけてみたところ、、、

やぱり、旅行で埋まってる。

そりゃそうだよねぇ、、旅行の醍醐味って、行く前に何日もリサーチして、どこいく?何食う?何して遊ぶ?
NET、雑誌、色々とテーブルの上で、空想にふけるのが楽しみの一つなんだから、6日前に、行かない?って言っても、そう、簡単に行ける暇人は、私くらいだろう・・・。

さすがに、3万円を捨てるっていうのは、出来ない。

出来ないつぅか・・・

それしたら、バチが当たる。

むしろ、バチで太鼓の乱れ打ちをしたいくらいだ・・・・(意味不


どーにかこーにか 知り合いの外国人の家族が付いてきてくれる事になった。

メンバーも無事決まったら、息子が、なんで、知らない人と行かなくちゃいけないの?

んがぁぁぁぁぁ


が・・・しかし、行くのは、確定。

台風着てても行かないと勿体無い。

メンバー、場所、シチュエーション、どれもが、予定と違ってても、決行!


だもんで、近隣の雨でも遊べるスポットを検索。

下田水族館。

体験学習。(陶芸、ソバ打ち、ガラス工房)

さすがに、黒船とかペリーとかの了仙寺じゃ、嫌だよね・・・?


そば打ち体験で、昼飯込みにしよう。
予約予約。


ああ・・・

ビーチバレーが、スイカ割が、夜はムフフ計画が・・・・・


台風の高気圧と共に、水泡と化しました。


もぅね、夜は、ババ抜きと、7並べで、遊びまくってやるーー(涙
[PR]
by xxjunexxx | 2006-08-17 09:41



もくもくと、ボヤいてます。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧