独り言の 部屋

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うちのコレ(小指)がコレ(腹大きくて)で、今コレ(お金)が要るんだよね   (※ジェスチャー付き)

「アイツのトコでさー」

・・アイツって誰?

「アイツはアイツだよ」

・・だから誰?

「んで、アイツが・・」

・・(あの、アイツに該当するの一杯いるから判んないんすけど…)

このような、(アレが、ダレで、コレが、ナニで、アソコはドコで・・)というやりとりを25分くらいしたんです。

アレさんは、ドチラさんで、ナニをソーなったって、○○に文字を入れなさいチックな連想ゲームのような会話しちゃって、全く持って、疲れたんですけど、、、

結局、ドコのドチラさんとか、ナニしたのかも、アレがナニていうのも、答え判らずじまいで、私なんか、今まで、よく理解していたなーなんて自分で自分を誉めちゃった。

ほんと、思うんですけど、アレとか、コレとか、ソレって、意思の疎通が出来ているもの同士で成り立つ言語なんだよね。

1つの言葉で、3つも5つも判る場合もあるけども、仮に10個並べても、まったくもって伝わらないときもあったりするしさ。


ましてや、アレだのコレだの、連想ゲームじゃ無いっての!!


まだジェスチャーついてるなら、ヒントもあるしさ、当てられるような気もしないでもないけどね。

しかも景品あるて言うなら、私も真剣に考えちゃうけど、むしろ、景品は「逆ギレ」っていうのだしょ。いらねー。回答間違ったら、景品どころか、むしろ罰ゲーム。

しかも、アイツって、○○?なんてら、間違えたりなんかしたら、なんで、アイツがでてくんだー?って結局、どれでもアイツなのね…(汗)

やっぱり、黙秘権しか選択肢は無いわけで。

ようは、言葉て、便利なツールだけど、相手の事を思いやらないと、全然使えないツールなんだなと思った。

相手のことを知りたい、相手のことを思いたい、相手に判るように伝えたい・・etc って思いっていないと、気持ちのよい会話って生まれないというか、話がまとまんないんだなーなんて思いました。

まぁ、連想できない私が悪いのか、連想するべきものと思ってる人が悪いのか、、、

ドッチもドッチのような気もしないでもないが、ソレも まぁ、アリなんでしょうね。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-31 15:26 | 相当なボヤキ

チャンジ UP

『完成予定 平成19年春』

と、大きな看板が掲げられ、私の街も都市計画化が着々と進んでいる。

鉄道は高架化し、商店街はビルに変わり、住み慣れた街並みが変わり、店や、路や、人も変わっていく。

この看板を初めて見たのは、今年になって、今の会社に派遣が決まった2月の頃だ。


ビニールシートにくるまれた、無機質な足場の横で、忙しなく動く、クレーン車、ショベルカー。

なんだか淋しい気持ちになった。

春、夏、秋と迎え、造られていビルを見ながら、時間って着々と流れているんだな・・・と、毎朝、感じてた。


この半年で、私は、少しは変わったのかな?なんつって、思ったら、少しナーバスになった。

てゆーか、この10年、あんま進化してねーんじゃないの?と。

わー。やだやだ。

せいぜい変わったのって、髪の毛黒くした程度だし、根本的な考え方とか、目の前のしなくちゃいけない優先順位も、お酒に逃げて見ないフリなんかしちゃってるし、今日だって、8時半に起きて、会社に5分遅刻してるし・・・。

なんか、書いてて現実というか、いつまでたっても「具が大きい」のイメージの安達ゆみちっくじゃん、私って感じ。

全然、変わってねーーーー(涙)

てゆうか、余談なんですけど、私の先輩で、東京とか、なんか都会にいくと、必ず、お土産に「友情」とか「根性」とかって文字が入ってるのを買ってくるひとが居るんです。

「すごいいいらー?」といわれて、毎度、言葉に詰まるんですけど、

思ったんですけど、私は、きっと進化するけど、彼女だけは、変わらないでいて欲しいなーなんて思いました。

むしろ、都市計画化になって、私の故郷が、都会になっても、彼女を 私の心の故郷にしたいな。と思いました。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-31 13:57 | ややボヤキ

歴史探索?

土曜日、小田原城に遊びに行ってきました。


e0002254_4304042.jpg



いやー。

私ってば、ほら、学生時代、ローマの時代を専攻してたでしょ?

日本の文化ってさーほんと皆無に等しいの。

だからね、お城って、まじ、初体験。

妙な緊張感でした。

緊張ついでにカミングアウトしちゃうとさー

知ってる歴史用語ってったらさー

「イカぬなら・・イカせてみせようホトトギス」くらいじゃん?

あ・・

いいくに作ろう鎌倉幕府(1192)とか、

あとは、あとは、、、

んー。ど忘れ。

きっとね、頭の中のケシゴムが、御丁寧に消してくれてるんだと思うんだよね。
そんでいて、思い出したくもない過去なんかはさ、あえて消さないでいてくれてさ、ほんと余計なおせっかいといいますか、ここ消し去ってくれ!っていうのは、あえて残しててくれてるんだよね。

MYケシゴム。

話し変わりますが、DVDで、「頭の中のケシゴム」みました。

号泣しました。これ以上、水分でないんじゃねーの?って位でました。

2回、見て、2回目はさすがに、泣かなかったですけど、感動しました。

悲しいお話で、感動したとか、良いですねーっていうのも、なんですけど・・・(汗)

気分は、スジン(女の主人公)で、今も日記を書いてます。


さて・・・何のお話でしたっけ?

あー。また、ケシゴムが消しちゃってるよー。

困ったねー。

と、意味もなく、日記を引っ張るのは、やめにします。


小田原城に行ってきたんです。

ほんとうに、感激しました。

日本の文化って、恐ろしく素晴らしいって再認識です。

天守閣にも、登りました。

ほら、100円とか、入れてみるやつ。

ほら、あれ何ていうんでしたっけー?

また、ケシゴムか?

あ!!望遠鏡!!

お金入れないで覗いたら、どんな生活してるty-ねん。と
尊敬のまなざしでもみられました。


なんだか、ほんと、のんびりした時間を過ごせて、楽しかったです。

なんか、小学生の作文よか ひどいですね。

きっとね、頭の中のケシゴムが・・・(ひつけぇ)
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-23 22:20 | たまにはHAAPY

ぶらり美食旅。

先日、美食のナビゲート(以下美食NAVI)の活動に参加してきました。

今回は、TOKYO。
しかも、閑静な代官山の旧山手通りの「Le Petit Bedon / ル・プティ・ブドン」です。

題して・・
        『南仏の風を感じて・・・』

旧山手通りを、かの有名な「王様のレストラン」を少し過ぎたところに、たたずむ素敵なお見せです。

B1に降りていくと、地下だというのに、大きく開けられた窓から、木漏れ日が差し込み。そこは、まるで、異空間。というか、南仏蘭西でした。

なんつーか、私、、、

場違い?

てか、入っていいの?

むしろ、通行手形必要?

な、くらい素敵なレストランです。

いやー、まじでね、連れてきてもらわなかったら、一生これないなーなんて素で思いました。

うちのトコの、スカンジナビアと比べようがないっす。まぁ、スカンジナビアと比べるのもどーかって話で、今は、その店ないしーって、しかも、傾きかかって、外国に店(船)売られているとちゅう沈没しちゃったけど、一応、静浦を誇るタイタニックなんです。

アンドレ・パッションの子孫であるパトリック・パッションの行き届いたサービス。
メニューもHOT!COOL!の中から、前菜、メイン料理を選べるんです。

通常、肉or魚と、2択じゃないですか?ここは、違うんです。
前菜だけでも、20種類くらいの中から選んだり、メインも12種類の中から選べるんです。

正直、迷いました。素敵なお姉さまが、色々と教えてくれたり、聞いてくれたりとしたんですけど、
うんうん と頷いてみたものの、緊張してまして・・・

だってー、東京に出るのだって、2日くらい前から、洋服どーしよーって頭かかえましたし、代官山たら、あーたTVの世界でしょ?空気すうだけで、お腹いっぱいっす(素)

もぅね、その場にいるだけでね、今回の任務完了って感じ。

きっとね、注文するときね、声裏返ってたと思う。目なんかも、泳いでいたと思うもん(素)

ちなみに、

セレブお姉さま、「真鯛とサーモンのカルパッチョと和牛のポワレ。」
フェミニンお姉さま、「かにのラビオリ帆立ソースと、スズキ?のほにゃらら。」

私はフォアグラをつめたウズラのファルシーと、手長エビのガレット。

e0002254_20552192.jpg

e0002254_20561055.jpg



もぅね、素敵。素敵すぎました。

料理は、目で食す。と言っても過言じゃないくらい、美しかったですよ。

楽しい会話も弾みまして、頼んだ、料理をシェアしたもんだから、計6種類の味見もできましたー。
濃厚かつ、どれもシッカリと味がついてまして、、、さすが一流です。


最後、デザートを頂きました。
e0002254_2110100.jpg

※キャラメルのパリ-ブレスト。チョコレートのムース。りんごのタルト。

激うまっ!

お姉さまが頼んだ、「ピーマンのシャーベット」
なんつーか、ピーマンが思いのほか、自己アピールしてまして、これでもか!っていうくらい、自己主張。もしくは、ピーマンの主張って感じ。

あたし、きっと、これからの人生で、ピーマンを食べるとき、今回の美食NAVIの食事シーンが回想されるくらい、一生忘れないと思う。そんくらい、インパクト大でした。

でも、謎なんだけど、美味しいです。

是非、お試しください。で、一緒に忘れられない人 もとい忘れられない味を体感しましょうって感じです。w


最後の最後まで、美味しく食べれるっていうのは、ほんと、嬉しくなりますね。
やはり、人間は、美味いものを食べると幸せになれますね。


他にも、堤、松島主演の「やまとなでしこ」の撮影場所や、王様のレストランも案内してもらったりしました。

e0002254_2193883.jpg

e0002254_2195794.jpg


街並みが、とっても素敵な代官山

楽しい時間をありがとうございましたっ!


浅草で、有名なドラ焼きを お土産で頂きました。
あんこが、上品な甘みで、ちょー旨かったーーーーーーーっ!
e0002254_2117235.jpg


代官山ラスクも瞬間で消えました。
e0002254_21172747.jpg


無理いって連れて行ってもらったケーキ屋さんのお菓子詰め合わせ
e0002254_21181867.jpg



やばい、興奮して、まとまりのない、ぐだぐだの日記ですね。文章やべー(汗
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-23 21:19 | たまにはHAAPY

記録の秋

暑くもなく、寒くもなく・・今が、1年で、1番過ごしやすい時期でしょうか・・

最近、お昼休みに、喫煙所(木陰で風、気持ちよく抜ける秘密スポット)で、読書をしながら、知的度UP大作戦を心みてるウンコです。

私が済まして、読書をしてますと、横で、ご老公たちが、「最近、4時に目がさめちゃうよなー」とか、「酒のんで、寝ちゃうから、起きると、1時で、こまっちまー」とか、「最近は、深夜のTVも、おもしろいよなー」とか、私が文学の秋をたしなんでいるのに、誘惑をしてくるんです。

私も、いまに、「4時に起きちゃったー」って事になるんで、明日はわが身って事で、ご老公たちの切実なる悩み?を、雰囲気的には三輪アキヒロの笑顔の真似して聞く体制にはいったんですけど、というか、あんま、悩んでねー、3分後には、あそこのパチンコで、35連チャンしてさーとか、俺は25回が最高だなーとか、それまた、すげーなーとか、なんだか、話を聞いてるだけで楽しい昼休みです。

秋といえば、食欲とか、文学とか、スポーツじゃないですか?

その中でも、陸上スポーツをするには、もってこいですよね。

冒頭でもいいましたが、暑くもなく、寒くもないんで、運動するにはもってこいの季節なんです。私なんか、毎朝、スポーツして、身体を鍛えているじゃないですか?まぁ、単純にバス代を節減してるって噂もなきにしもあらずですけど・・・。

夏場はね、ほんとね、軽快にサイクリングモードで走ってる時はいいんですけど、信号待ち、会社に着いたとたんに、ああた、シャワー浴びたの?ってくらい、滝汗なんです。

普段、お肌の水分カラカラなくせに、ここぞとばかりに、汗がでるの。どこから、こんなに出るの?って感じ。オカゲさまで、相乗効果も加わって、よけいに砂漠ちっくなTゾーン。Tゾーンだけじゃなくって、もぅ。全顔、サハラ地帯。サボテンなんか、干からびて、カラカラって転がってるって感じ。

普通、汗かいたら、さわやかーな感じ漂う予定なんですけど、中途半端に化粧が落ちちゃうから、イメージ的には、大酒のんで、そのまま寝ちゃった37歳、生活に疲れた女って感じ。

こちとら、ぼちぼち高い化粧水使って、保水やら、保湿を気をつけているのに、朝の通勤でプラマイ0。とうか、でるもん出過ぎちゃうから、マイナス風味。めちゃくちゃ赤字。

だもんで、夏場はね記録にチャレンジしてなかったんです。

そろそろ、時期柄、いい塩梅になってきたじゃないですか?あたしの中の、チャレンジスピリットが、こーささやくんです。

「そろそろ、足着かないで、会社まで行く記録更新したほうがいいんじゃない?」と・・・。

自転車ライフを初めて、はや、半年。
私も、色々なチャレンジをしてきました。①時間短縮から初めって、②ケンケンで、何百メートル進めるかとか、はたまた、③スカートでロードマンに乗れるかとか、④積載何キロまでできるか?とか。

①番は、通常15分のところを10分でつけるようなりました。現在、かべにぶち当たってます。
というか、これが限界なのか?それとも、何か筋肉がMAXになるような液体を飲んだほうがいいのか?と、、、現在休止中。

②ケンケン・・言わずと知れた、女乗りするときに使用する、片足で、漕いでから乗るスタイル。
コレを、乗らないで、永遠と、ケンケンで使用。これはー2回くらい試したんですけど、正直、時間の無駄ですね。労働の割りに進まない。まぁ、追ってチャレンジしていきます。

③スカート・・・コレはデスね。ほんと危険。ちびっこは真似しちゃいけない!って位危ないです。
ロードマン(真中が三角になってるスポーツタイプ)はですね、またがるときは、これでもか!て位、素またを、おっぴろげない転んじゃうんです。何気にタイトスカートでやってしまったもんだから、エロすぎました。まぁ、誰も見ないんで、心置きなく走り出したんですけど、なにぶん、信号待ちってやっかいなのがあるじゃないですか?公共道路ってヤツは。んで、時間調整しながら、止まらないようにいきましたとこ、信号は止まらずにすんだんですけど、左折の車が、ヨタヨタ入ってきたんで、、、、、って、なげーーー。説明なげーー。しかも、意味わかんねー。
もぅ。平たく言えば、その左折の車にぶつかりそうになったんで、自分の身体の心配よりも、もしぶつかってたら。。と想定して、維持でもあたらないように。別の場所に素ッ転んだって事だったんだけど。これがMOSTでしたら、車に傷をつけてもおりるんだろーな?とか、って、だもんで、lこの記録朝鮮は、1回で、ギブしました。



と、まぁ、日々、チャレンジしていたんですけど・・・

今日はギネスに乗れたらいいなー的なのを産み落としました。私ほどのチャレンジャーになると、生み出すとか、たたき出すって粋じゃないね。もぅ産み落とす。この表現がビッときます。なんでしたら私が、もぅ1回、産まれ直したいです。そんな感じです。


発表しまーーす!チキチキーーーパプパウーードンドンーー。

第3回、チキチキ足つかないで何メートル進めるかコンテストー!  バフバフー。

この競技はですね。体力、スピードだけでなくほんと、頭脳も問われるんです。
いわゆるペース配分やら、全体の流れ。はたまた、次の信号の、黄色になったとか、赤とか、の力配分?次赤で止まりそうだから、ゆっくり走って調整しようとか、あー変わりそうだから飛ばそう!とかね。運悪く引っかかってしまった場合は、くるくる、その場で足がつかないように回ったり、意味も無く、横の横断歩道を往復したり、大回りしたり、と、頭も使うんです。どんな障害が起ころうと、目の前に立ちはだかろうと、足をペダルからはずしたり、足をつけたら失格なんです。

まるで、キャプテン翼みたいな感じてきな、競技なんです。翼くんの友達の岬くんは、毎日、いかなるときも、ボールから足を外さないんです。私も、ペダルから外さないから、気分は岬くんでいました。

今日は、朝から、つま先の感触が違いました。心なしか太ももも調子がよく、毎朝のんでるコラーゲンのオカゲで、お肌もしっとりです(当社比)だから、これは、いけるんちゃう!と。


1度、国一で、大型信号待ちにひっかかり、1分30秒くらい、その場をクルクルまわりまして、やや挙動不審だったんですけど、今日は、諦めないで最後までやりとーしました。


そのかいありまして、ダブルでレコード更新です。なんと、時間も短縮できてましたー!

ワールドレコード(’へ沼地区限定)更新ですよ!

時間+ノー足つき。これは、快挙ですね。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-17 11:20 | 大会新記録

やばい・・・大崎ウンコになりたいかも。

ヨシモトバナナの「キッチン」や村上ハルキの「ノルエェーの森」を読んだことないけど、私は、読書・・いわゆる「活字を読む」って行為が好きみたい。

初めて読んだ本は、山本文緒氏の「恋愛中毒/ラブホリック」(謎)

なんせ、多感な思春期に読書を真剣にしたことがないんで、「我輩は猫である」とか、「人間失格」、「三毛猫ほんららら」とか、誰が人気作家で、誰が売れたとか、コレ読んでなきゃ人間じゃないよ!ってモノも知らないレベル。

だってー、読書感想文って、1回も書いたことないんですものー。
せんだみつお(父)が、こ汚い字で、私の夏休みの宿題やっててくれたんだもーん。

そんな読書処女の私だから、何を基準に選んでいいのかわからない訳。

だから・・・

【恋愛中毒】←こんなんタイトルしか目に入りませんでした。選べませんでした(笑)

思いっきり、タイトル買いwいや、本を買うって行為を、当時はしたことがなかったんで、表紙借り(※図書館でwww)

いやー、でもね、衝撃的で、エロティックで、なんつーの、こんなにも、入り込める世界があったのかーー?って、目からウロコでした。

もぅね、なんで、今まで、してこなかったんだろう?と・・・

それからは、NETで紹介されたんもから、なんとなく聴いたことある名前から、もぅ、見境なしに食い漁り、もとい読み漁りましたね。

最近は、好きな作家さんも、定着しつつあるんですけど、知らない世界ですし、まだまだ、知りたいじゃないですか?色んな方々をwだもんでー、CDで言ったら、ジャケ買いにあたる。『本の表紙買い』を、必ず、1-2冊はいれるようにしてるんです。

タイトルの響きがよかったり、挿絵がキレイだったり。帯のコメントがよかったり。でもでも、ちゃんとした本屋だったら、帯もあるんだけど、天下ゴメンの「ブックオフ」で買うんで、なんも、紹介やら、コメントも無いわけ・・・

潜在意識もなく真っ白な状態で相手(本)を選ぶわけだから、もぅ、インスピレーションだよりな訳。私なんか、男を見る目すら、母親の腹の中に忘れてきちゃってる人でしょ?だから、懲りずに悪い男にばっかり、ハマるんですけど(謎)まぁ、それも人生(意味不)

いつものように、タイトル買いをしましたところ・・

アジアンタム・ブルー」めっちゃ、アジアンで、ブルーって感じじゃないですか?

どんなブルーやねん!どんなアジアやねん!って勢いで買ったんですけど・・・

全然、アジアじゃないんです。アジアンタムって植物だったんです。



まぁまぁ、、結論からいいますと、、大崎ワールド。素敵です。

素敵ついでといってはなんですから、もっともっと知りたいっっ!!ってコトで、
このアジアンタムの前編にあたるっていう、パイロットフィッシュも買ってきました。

パイロットフィッシュは、一気に読み上げてしまいました。
だもんで、もぅ1回、アジアンタムを読み直します。


んで、何が、どのように素敵なのか・・っていうのを熱く語りたいと思います。
なんでしたら、読書感想文も・・(笑)


※書いてる途中抜けたんで、なんか、テンションヌ下がってしまいました(汗)
やっぱ。ブログって勢いですね・・
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-14 13:02

Q寝方を教えて!

台風の影響かどうか判らないですが、静岡も 雨です。横殴りです。雨量的には少ないですが、雨が横から入り込んできます。今朝も笠を持つ手が力んでました。

冬という季節が本当に苦手な私は、ここ数日の寒さに、夏後、2回目の風邪です。
冬季限定で南国に引越したいと素で思ってやまないウンコです。皆様、体調はいかがですか?

しかし、、本当に、寒い><
今、こんなん感じで寒い寒いとほざいてますが、本番になったら、まじでどうしましょう・・・?

身も心も、懐も寒いし、このまま、冬眠に入りたいですね。


ぇ?冬眠ですと?

ハイ きました!キーワード!

冬眠といえば、睡眠。

睡眠といえば、寝相。

今日はですね、、「寝方」をテーマに前々から気になっていたのを聞いてみたいです。

Q 皆さん、寝るスタイルって、どんな感じですか?

大の字になって、仰むき?
はたまた、布団とか,毛布とかを、オマタの間に挟んで寝ます?
絶壁防止でうつぶせですか?

と、いろんな自分スタイルってあると思うんですけど、仰向きで、手を組んで寝てても、なんだーかんだーしてても、結局は、自分流の寝方に移行しちゃうと思うんすよね。

あ・・今、嫌なこと思い出しました。寝方思い出(謎)
地元の先輩で、めちゃ男前で、不良で人気者の先輩がいたんです。男前で格好いいのにも係らず、マイ枕がないと、お泊りできないーって言って、持ってきた人がいたんです。その場にいた女子3人は、声にすら出さなかったですけど、全員どん引き。

モーテ○にマイ枕ってありえる?

いやいや、無いですって!


てゆーか、男前がそーしたくても、そーしちゃいけないんです。ちびっこの夢を壊しちゃいけないんですって。

仮定を立てましょう。二人のヤンキーがいたとします。

Aヤンキー(略Aヤン)=男前で不良
Bヤンキー(略Bヤン)=B細工で不良(おもしろい)

仮に、Bヤンだったら、それはね、OKなんです。マイ枕だろーと、マイシャワーキャップだろうと、なんでしたら、お泊りセットや、お風呂セットも持ち込みアリなんです。むしろネタ的には、つかみOKです。そこまで、してもてて欲しいんです。

んが、、しかし、Aヤンは、笑顔も爽やかで、ヤンキーなのに、柄悪くなくって、むしろ居るだけで、ハンカチ王子なんですよ。

そんなハンカチ王子が、マイ枕って、、、

倉本聰が脚本かいたって、許せません。「なんだー純、マイ枕かー?」なんつって、あたしを含め女子3人誰もつっこめませんからっ!

いまだ、20年くらい前の話をいまだに語り継がれる、夢のようなお話ですけど(謎)

そんな、夢をぶちこわされた想い出はいいんです。

隣の晩御飯ならぬ、「隣の夫婦事情」もといっ!「隣の寝方」を突撃したいんです。

私は、左アキレス腱を右足(親指&お母さん指)で、挟んで寝るのが、ほんと落ち着くんです。(画無しだから、わかんないですよねー?)
そのほかにも、壁に足をかけて寝る方法とか、それも、中々といい感じです。

最近、その二つを凌ぐ、グッドスリピーな形態を発見したんですわ。

ベットから、足のひざから下を、だらーーんって垂らす?んです。

あーコレも、画像がないとわかんないっすよねー。きっとね、一人ぐらいはいるんじゃないかなー?って踏んでるんですけど。

そんでもって、コレを実践してた人とね、

「マジでね、むくみとれて、爆睡できるよねー♪」
「ねーー♪」

と、ほんと、語り合いたいんですよねー。


これ以外で、なんか、この寝方を推奨します!っていうの教えてください(笑)


と、ご機嫌にブログを更新してますが・・今日は半日一人なんです。暇なんです。
なんか、カチカチたたいてないと静まり返った部屋が怖いんです。(嘘です)

しかし、そろそろ会社にバレないんだろーか?と心配になってきた小心者のウンコでした。

アディオス!
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-06 13:44

細かっ!

あと、30mってところで、私を尻目にバスが、通り抜けていった。
走れば間に合う距離・・じゃないから、走らなかったけど、走る気にもなれなかった。

その足でタクシー乗り場へ。

「駅まで」とお願いした。

運転手さんは、まず右折してから『駅』に向かった。
きっと、それが、今日の運転手さんの、「いつものルート」だと思う。

ただ、私としては、真っ直ぐ進んでもらって、突き当りを右折するときに降りたかったのだ。

いつもの運転手さんは、私と同じ「真っ直ぐ進んで右折するルート」だから、私の中での暗黙になっていた。駅までと伝えても、「ここで降ります」が通用した。


先に右折しても「駅」

後に右折しても「駅」

結局は、『駅』だから、「駅まで・・」と伝えたんだから、運転手さんが正解。


ただ、少し大回り。


大回りが嫌だったのか、いつもと同じ手順じゃなかったのが、嫌なのかはわからないけど、「ああ・・」って声がもれちゃった。


言葉は、多すぎても、良くないけど、少なすぎても良くないなと・・。


なんつーか、あたしって、ほんと細かいな・・(汗)

ブログかいてて、さらに、痛感。

痒いところに手か届いたら、それは理想だけど、あくまでも理想であって、そうであったらいいなぁって思うのは、やっぱ、押し付けになってしまうんだろうか?

というか、こー思うのって、自我の現れですな・・。

カルシュウムが足りてないのかなー?

基本的に、期待ってしないんだけど、きっと、きっと、、


溜まってるんだろうな・・・←(バカ)


はぁ・・・・。超ぶるー。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-05 14:12

以心伝心^^

ボジョレーヌーボーの予約をするにあたって、このところ、ご無沙汰していた友人の顔が浮かんだので、なんとなく、彼女の分も予約をしたんです。


次の日、昼一で、電話がかかってきた(笑)


なんとなく、以心伝心。

ちょっと嬉しくなった昼下がりでした(〃▽〃)
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-04 14:00

涙そうそう

映画についての、感想はっていうと・・

「長澤まさみちゃん、かわいいサー」この一言です。

息子と、なんで、最後、あーなったのか、謎だよね。。。と、二人で話し込んでしまった。きっと、私の理解能力は、小学校6年レベルなんだな・・と、少し感極まるものがあったんですけど、出演していた、「おばあ」の最後に海での語るシーンの腰の入り方が、妙にセクシーかつ、はんなりしてました。それには、目を見張りました(まじまじ)
大人になった、兄弟達(つまぶき、ながさわ)より、回想でててくる子供達のほうが、演技力がありました。どうにも、こうにも、お話がまとめすぎなので、本を買って、昨日、読んだんですけど、


号泣・・(謎)

完敗です。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-10-03 14:58



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧