独り言の 部屋

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生活感って何?

近所A: うんこさんて、洗濯してる?


ぇ?


唐突に何を言い出すんですか?と・・。


ウンコ: そんな使い捨てできるほど、金持ちじゃねーし、黒柳哲子見たく、毎日違う服着て、365日、哲子の部屋なんか、やってられねーつぅの。夜洗って干してますよ
 
ウンコ: まさか、臭い?クンクン?やだー、におう?におう?

近所A:  いやいや、そうじゃなくて、生活感が無くて・・


近所B:   そうそう、お料理してる?

ウンコ: いやいや、あたしだってね、バランス考えて、幕の内弁当とか(タイムバーゲン)とか、生ごみ、資源ごみで無いように、スーパーで、パックとか、トレイを捨ててきたりしてるーつぅの。まぁ、人数少ないから、作るより弁当買ったほうが安いし早いからねー。てゆーか、作ってないように見える?

近所B:   だって、生活観ないんですものー。



近所C: てゆーか、お子さんいらしたんですかー?と。

ウンコ: OLかっ!(欧米かっ!風に)

ああた、フォエロモン漂う女子更衣室の会話じゃなーつぅの。
昨日も、言われたつーの。絶対に子供いないつーか、結婚してないかと思いましたって言われたつーの。てゆーか、子供の保護者が集うバリボー大会だつぅの。

近所C: さすが、守備範囲広いですねー。なんでも拾いますねー。ほんと楽しいですねー。


ウンコ: てゆーか、近所Cさんもね、、完全に狙ってきてますね。ああたも、楽しいじゃないですかー。


近所D: ほんと、今は、元気だよねー。


ウンコ: そうそう、おちおちね、寝起きでも、ぼーとしてらんないですよ。あたしなんて、今この瞬間、話さないと、だんだん、テンション下がちゃって、試合中なんか、いるかいないか分からない存在まで、下がってしまいますからね、名前呼ばれずに番号で呼ばれちゃいますからね、5番、お前だよーとか、監督から、虫けら以下の扱いですからね、いちおー、ウンコがんばってますよーっていうのを、朝から、アピールしなくちゃなんですよー。



と、こんな風な、和気藹々とした会話が、バレーボール大会の当日、朝の7時半から、繰り広げられたんです。


まってまって、、、

試合当日の話ったら、普通、「位置の確認」とか、「サーブはこう打つよね?」とか、「お見合い(ボールを見合わせて落としたらシッペね」とか、試合に、もしくは、今日の予定事項に関する話題がポピュラーじゃないんですか?と。


こんなね、お笑い仁義なき戦いをね、吐く息白い、朝の7時半から出来ないつーの。
しかも、土曜日、寒さが今年1番をマークした日だっていうの。



でもね、私も、振られたら、もちろん、倍返しにして返しますよ?

気分は、文太じゃけんのー。梅宮のタツつあんがきても、金子信夫がきても、なんでしたら、

「辰・・ポンだけは、やめろ!」って言うつーの!てか、修羅の群れじゃねーかっていうの!


まぁ、任侠とバレーは、海のものとも山のものとも・・(あまりにも、無理やりなんで、自粛)



あ・・・気になってたんだけど、寝癖が・・なんていわれて、頭をなでられたら、

「やめてくださいよーとかいいながら、ルームミラーをあわせながら、唾つけて、「30分掛けて無造作ヘアしたのが、わかんないのかなー?」とか言いながら、大げさにセット直しますよ?

「もー、一応、大塚愛ちゃんじゃけんのー」とか、やりますよ。「ぱーシャルじゃけんのー」とか言いますよ。


でもね、

まってまってと・・。

私ね、ほんと、朝は、弱いし、黙って、30分くらいはね、移動中に瞑想しながらね、試合に対するボルテージっていうの?一句唱えたいじゃないですか?


ボール落としたっていいじゃないか・・にんげんだもの・・・・・うんを。


まぁ、そんな身体はUPできなかったですけど、ハートがUPできたので、当日緊張せずに、声出しノルマはクリアーいたしまして、どーにか4位入賞しました。


楽しく出来たから良かったです。



でもでも、生活感ないって、どーゆう事ですか?と。

そりゃ、たしかに、義父が、私の亭主っって、近所のおじいちゃんは、3年くらい信じてましたし、

子うんこのお父さん、若くていいですねーって、2年くらい実弟の事を、年下の旦那って、信じてた息子の友達の母親もいましたけど、、、、


これは、1度、実証検分しなくちゃですよね。


取り急ぎ、15日、打ち上げです。そのところ、がっつり利いてこなくちゃですね。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-29 23:59

やらなくちゃダメなのよ

またまた、バスが私を尻目に 軽快に走り抜けていった。

信号を見たら、赤だから、諦めず、手を振りながら走って30m追いかけた。

無情にも信号が変わり、バスはそのまま何も無かったように走りさっていった。


なんだか悔しくなって、その先の信号を見たら、止まりそうな予感がしたんで、

またまた追いかけた。


もーね、ほんと、必死に走ったよ。200Mくらいね、死ぬ気で走ったよ。

画的にね、「無理してんな、このオバサン風。」


したら、追いついたのよ(笑)

お願いして乗せてもらったんすけど・・・


バスのエンジン音よか、私のゼイゼイって声の方が大きかったっす。

このところ、無理だと思ったら、走るのも、何するのも、諦めていたような気がしたりなんかしてたんですけど・・

やれば、できるな。と。


ご機嫌にも、ケンバンドの曲なんか口すさんでしまった^^



♪やればできるよ~できるよやれば~
   やるしかないんだから やらなきゃダメなのよ~
 
   努力なんて言葉は格好悪いけど、
   努力なしでそれはなし得ぬモノさ~♪



しかし、、、

30分かけて、無造作風ヘアを作り上げたのに、ただの無造作になってしまった・・(涙)

普通に寝癖にしか見えねぇーーーー。


なんだか、37歳、まだまだ走れるな♪って思った、忙しない朝の通勤の一コマでした。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-22 15:52

『priceless:8ヶ月目の自転車』篇

<シーン1>
「息子の自転車無断借用・調子に乗ってギアチェンジ♪
5にすると、スカっと空回りしつつも時間短縮&ノー足つきレコード更新:360ドル」

<シーン2>
「ついつい国道1号線で信号無視・大型ダンプにクラクションを鳴らされる(まじで冷や汗):130ドル

<シーン3>
「原付バイクに引かれそうになること3回:15ドル」

<シーン4>
「若いころを思い出しながら手放し運転実施。冬なのにノースリーブで頑張ってた 暴ればちゃっく似の同級生を思い出す。:280ドル」


今日はですね、なんと、電柱間(約30m)を手放しできました。

これって、すごくない?

昔はね、そらできましたよ?(2回くらい)

般若の顔して腕なんか組んだりして手放し運転しながら、、
意味もなく動物とか年寄りを威嚇したりなんかして。

なんたって、花も恥らう銀蠅世代ですから?夜露死苦!とか仏血義理!とか、クラスメイトのS君とかは言ってましたのを聞いていましたからね、耳だけはね、泣いて謝るくらい耳年増なんですよ。

自転車なのに、パララララララララ~って(いわずと知れたゴッドファーザーですよ)アカペラちゃったりしてましたよ。、



そんな私も、今では、スカッカリ落ち着き払った2児の母ですから?

自転車走行中も、高校生の平行してるのを黙って見届けたり、

通常でしたら、5分で通り抜けるとこも、、、


女子高生A「今日もトモちゃんの髪の毛、マシュルームだったよねぇ」
女子高生B「男子も、みんな そう思ってるよねー」

june 「そうそう、ほんとクリソツよねー(聞こえないように 気持ちだけ参加)」


と、ペダル逆周ししながら、スピード調整なんかしたりして、、、結構、穏便に過ごそうとして努力はしてるんですけど・・



今日はですね、手放し運転しながら、お祈りしている男子高校生がいたんですよ。

これはね、ほんとね、黙って見過ごす事はできないですよ。

しかも、しかも、タクシーでいったら、2メーターくらい?

とにかくわかんないんだけど、気がついたら、お祈りしてるでしょ?しかも、颯爽と私の横を通り抜けながらもお祈りじゃないですか?

てゆーか、お祈りしながら、電柱5本とかってやったら、願い事叶うとか?!


私の中のチャレンジスピリットがね、またまた ささやくんですよ!

このままじゃ、彼にびっくり日本新記録抜かれちゃうよ?と。

ノー足つきってことだけで満足してたら、時代に取り残されちゃうよ!と。

てゆーか、願い事叶うように、ジューンもやっとけ!!と。


さすがに、手放し運転なんて、20年以上やっていませんから、いや心の中で挑戦しようと思った事はあるんですよ。

でもね、さすがに怖いじゃないですか。

手が使えないって・・

まるで、目隠して何かをされてるチックじゃないですか?

どんな事されちゃうの?これから、私どうなるのチックじゃないですか???


ってことで、嬉し恥ずかしい、初TRY!


電柱間(約30M)、自己新記録更新です。

いやー自転車って楽しいですね。


「いっしょに走ってきた8ヶ月:priceless」。

「お金で買えない価値がある。買えるものはMasterCardで」
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-16 19:38

第8婦人で・・

秋も知らぬ間に深まってまいりましたねー。
いよいよ本腰いれて人肌恋しい季節の到来ですよー。

皆さん、人肌と慣れ親しんでいますか?人肌と一戦交えてますか?なんでしたら、鮫肌と背中合わせに寝てますか?

私なんて、人肌つーか大人の肌つーか、人間の感触を忘れつつありますよー。

人間の体温って こんなにも暖かったの?
人間の唇って こんなにも柔らかかったの?

人間のアソコって こんなにも、、、(会社なんで一応、自粛)

こんな色気ある疑問系な会話 てんでご無沙汰のウンコです。みなさん、ご機嫌はいかがですか?

しかし 寒い。
寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、、、、

冬の期間を年間120日と設定したところ、私は、「寒い」ってワードを1日50回いうとすると、6000回。人生83年とすると、通算498000回も言うんです。現時点37歳だから、あと、276000回も言わなくちゃいけないんです。

なんつーか、掛け算は別枠として、きっと1番使ってる単語ですね。

今も、窓の外から聴こえる風の音すら、寒さ倍増です。

人間は、体温の低下とともにね、思考回路も低下するっていうんで、そろそろバッテリー切れ思想です@頭。

だもんでー

この間、ものの見事に企画倒れした、ポスティング制度。

宇宙防衛軍の お方からは、100円って、入札あったんですけど、
さすがにね、280円くらい貰わないとですね、私にも生活がかかってるんで、せめて、ブタ丼と味噌汁は飲ませてよ!と。

だもんでー。もう一度 リトライしてみようかと・・。

メジャーは諦めました。
全日本も、ハロープロジェクトも、AKB48もいいんです。

そんなね、おこがましい事いいません。

ちょっと、プール付きで、プールサイドで、ハイビスカスの入った水色の液体を飲んだり、
お風呂一面、バラの花びらだたり、体に塗るクリームが金粉だったり、ディナーなんかじゃ、スプーンとかフォークが、各3本づつくらい皿の横に並んでたり、お洋服も着せてもらったり、なんでしたら、お姫様だっことか・・・


この間、読んだ ユダヤ大富豪のススメに出てきてたお金持ちのイメージですけど。


そんな、ユダヤ大富豪の方々ー。

ぜひ、ご朗報を・・。

ースタート280円からー



【お仕事NEWS】
本格的に?CADを使って 図面を引きました。
30分くらいでできるはずの資料ですが、2日かかかりましたヶど、すんごく嬉しいです。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-14 15:19

父親の心理(その②)

(続き)

素敵な先輩と 素敵な彼さんと、飲みにいったんです。

そこは、最近、私の御用達つーか、隠れ宿つーか、お忍び用つーか、単純に歩いて3分で、カラオケ2曲だけでも、ご機嫌に接待してくれる店なんです。

しかも、24歳のお兄ちゃんもいるんですよ!

お話ししてて、違和感も感じないですし、そう大差はないんですけど、よーく考えなくても一回りはなれてまして、娘のほうが年齢近い現実は、直視しないようにしつつ夢を見させてもらってる お気に入りの場所なんです。


んじゃ、june! 歌いっとけーーー!と。

先輩方は、程よく、お酒も回ってまして、ご機嫌つーか、ウォーミングアップできてるんですけど、、、

あたし、、、、一人で孤独に飲んでたでしょ。。

いきなし、歌なんて、無理ですって!と少し思ったんですけど、ここは、がつんと行かないと、いけないじゃないですか?

娘をもらいにきた、赤の他人の前で、父親の威厳つーか、昭和の男はこーだっていうの。まさに、父親の心理ですよ。


やはり、1発目といえば、お約束の「スマイリー」もちろん、大塚愛ちゃんですよ。

これね、てか、私が歌うとね、なんでだか、カラオケ続くんですよね。みんな安心するっていうか、きっとね、皆さん、歌う歌の順番っていうんですか?最初は、これで、たまに、しっとり歌って、盛り上げて、〆る。みたいな。

そんな自分の中での順番ってあるにもかかわらず、将棋名人ちっくに、場の予想をみてるんです。

スマイリーはね、明らかに、選択ミスですけども、たぶん、彼氏さん、知らなかったみたいですけども、私の中ではOKです。



なにげに、チラみしたら、チューしてるんですよ!

まーー破廉恥!!!

なんつーか、お店の男子と二人でね、こちらサイドとあちらサイド あきらかに温度差違いますよねー。と。


しかたがないんで、

「負けないで」歌いました。

もちろん、私のために。



したら、先輩なんか、「恋におちて」ですよ。フォーインラブですよ。
ダーリン アイウォンチューですよ。

あたしなんか、ウォンチューたら、星降る街角だもんねー。

ウォンチュー!って、合いの手いれられちゃうつーの!

かどかどかどかど 曲がり角!ウォンチュー!だっつぅの。



なんつぅか、色恋にね、勝ちとか負けとか、どっちが上とか下とかじゃないんです。私も、「恋に落ちて」を歌いたいよ~~~~~。



んじゃさ、恋歌って事で、純恋歌を店の子にリクエストしたんです。

したら、先輩が大好き!大好き!って言うもんだから、でしょ~でしょ~なんて、盛り上がったんですけど、 、、


ほんと 長渕いいよね。と。


ぇ?そっちですか?と・・・。巡恋歌ですか。。と。



久しぶりに、好きです好きです、こっっころから~とかって聞いちゃいました。なんつうか、長渕いいですよね。

思わず、トンボも!って言いそうになりましたが、やめときました。

カラオケもヒートアップしてきまして、ここは、私も、ムーディなのを歌わなくちゃじゃないですヵ?

恋人たちも濡らす街角な雰囲気を作らなくちゃじゃないですか?普段、お世話になってることですし。


まぁ、空気作らなくても、いちゃいちゃしてましたけども、、

ヽ(`Д´)ノボッキアゲ


かの名曲「バスルームから愛をこめて」を入れましたよ。

歌いだしね、あれね、作曲者つーの?アレンジャーつうの?
歌うたい手と、素人のね、違いをね、まじまじ、教えているつーか、明らかに反則!!!



お湯~(私の声)
  お湯~(メロディ)



ものの見事に、先走りました。
フライングもいいとこ!


なんつーか、完全に輪唱。

見事なまでに、続いている。



これがね、カッコウならね・・

静かな湖畔の       
      (静かな湖畔の)

 森の影から
      (森の影から)

 カコがなくー
      (カコがなくー)

 カコーカコーカコカコカコー
      (カコーカコーカコカコカコー)

こんな感じ。


思ったんですけど、仮に私が山下久美子でも、たぶん、毎ステージ間違うよ。

持ち歌でも、輪唱しちゅうよ。

でもね、山下久美子のね、天才加減つーの?たでに、会場ぴんこ立ちさせてないな・・と。
おっぱい、1ポロ2ポロさせてないなと。さすが、プロだな。と。


もー狙ってるんだから!と。

狙うかーー!
初対面の人の前で、耳たぶまで赤くなること体を張ってするかーー。


んでも、めちゃくちゃ楽しい お酒でした。
楽しいお酒は、焼酎1本のんでも、次の日OKですね。

ほんと楽しい時間でした。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-11 17:04

父親の心理(日記改正版 なぞ)

最近、お肌の具合なんか気にしちゃって、早寝運動まい進中の私なんですけど、そろそろ、10時だし、良い子は寝る時間ですよ。ご飯ですよ。って事で、寝る準備をしてたんです。 そうしましたところ、静かにチャイムが鳴るんです。

ピーンポン・・・・しーーーーん。


ぇ?ピンポン?

まって、今、鳴りましたか?と。

瞬間 耳を疑いました。

だって、うちのチャイムって壊れているんじゃねぇの?っていうくらい、 ピンポンピンポンピンポン(以下、20回くらい続く)って鳴り響くんです。


どんだけBボタン連打やねん!つーくらい、チャイムの連打。


そんな全面クリアーを必死になってすることないじゃん!!的に鳴らすんです@家族。

私は、高橋名人じゃないんだぞ!と。公式試合じゃないんだから、対戦なんか、もってのほかですよ!と。

もぅね、私くらいの孤独なキャリアの持ち主になるとですね、日々、サプライズな事って そうなくなってくるもんで、なんつーか、驚くことにね、慣れてない。むしろ、あの人は今・・状態。

まじで、心臓止まりそうになるっていうの!

しかも、ピンポンの理由が トイレにいきたいからとか、聞こえないと思って、とか。そんなもんね、せめて、3回までにしてっていうの!しかも、尿意のレベルに合わせてならせ!つーの。

Bダッシュしなくていいし、波動拳も出さなくてもいいし、なんでしたら、名古屋打ちもしなくていいから、静かに鳴らしてくれ!ってお願いしてるんですけど、一向に改善される模様がないもんで、今、チャイムを撤去しようか素で検討中です。

まぁまぁ、そんな 日々、取立てやのチャイム攻撃ぽい鳴らされ方しかされてない我が家のチャイムがですねー、「ナニ、色気づいちゃってんの?」ちっくに、鳴るもんだから、これは、何事かと?


思わず、新聞受けから覗きました。

なにやら、黒い物体。

ギャー動いた!

(30秒くらい、観察)


あの・・もしかして?

○○先輩ですか・・?と。


酔ってウダウダになってた黒い物体=×
酔ってウダウダになっても素敵な先輩=○

素敵な先輩が、ソコにたたずんで、いや、厳密にいうと、玄関で、座ってました。

もっと、正確ににいいますと、うんこ座りしてました。(この場合、和式トイレでの用足しではなく、いわゆるヤンキー(死語)が愛用していた、由緒正しき座り方)


元気してたー?会いたかったよ~と。


その舌の根が乾かないうちに、「悪いけど、トイレかして!」と。



あの、、、、、
会いたかったのは、私にですか?と。トイレにですか?と…。

一息つきましたとこ、会わせたい人がいるんだ。ぬふふ。と。

あきらかに、幸せオーラが出てるんです。

会うってことはアレですね。
思わず、渋い顔して、「娘は やらん!」とかって言わなくちゃいけないかな?とか、「君はー娘と、ほら、あれだ、なんつーか、やったのか?!」とか、言わなくちゃいけないのかしら・・と、考えました。

(あまりにも、長くなりそうなんで、中略・・)

挨拶&自己紹介&もろもろ始まって、流れつーか、よくわかんないんですけど、飲みに行くことになりました。

んじゃ、ここから、歩いて3分くらいのとこに、ボトルはいってんでーそこにいきましょうか?と。

てか、そーゆう流れなら、アポとってくれないと、困るんですよねー。てゆーか、アポつーか、予定なんもはいってないんですけどね。(淋しっ!)

ほら、30代ったらさ、そうスッピンで出歩いちゃいけないつーか、軽く猥褻陳列罪つーの?もしくは、セクハラちkっくでしょ?ていうか、「お前だれやねんっ!」と。

はやくはやく。1分ね!と。

ぜんぜん、話し聞いてねーー。

そのままで、いいよ。あ、やっぱ、着替えて、あー化粧も忘れずに!って・・・・

あの、こちとら、風呂に入る気で、靴下かたっぽ脱いでて、変なベストも着てたつぅの!!

そんでもって、お約束どおり、「今日は、よれててすみません、いつもは、もっとマシなんですよー」なんて会話から始めなくちゃじゃないですヵ・・・。ベタベタじゃないですか・・。

結局、2時間かかるハリウッドびっくりの特殊メイクもショートかっとで、まゆげとマスカラのみで行きました!(潔っ!)


結局、ベタベタな会話「もーほんと、すみません、こんなによれてて~~」

いやいや、こちらも悪いですね・・こんな時間に・・云々。




以下 後半に 続く。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-10 12:52

計算できない女

女を37年してきますと、それはもう色々とあるわけで、、

マスカラで薄汚れた涙目も、理解ある大人のオンナの振りして(単純に理解すらする能力を持ち合わせていない)全てを許したり、交通標語風にでいうならば、飲んだら乗るな!(車に)飲んだら乗られちゃう(男に)とか?語るも涙、語り次がれるも涙・・(てか、私よりも他人が覚えているってどーゆう事???)

まぁまぁ、そんな数ある武勇伝の中で、
自分でいうのもなんですが、浮いた話は1個もないです。勝手に浮かれまくってハシャギすぎた想い出は 星の数よかあるんですけど…

なんであたしの人生こーなんだ?と、仕事中なのに考えてみました。

むしろ仕事中だからこそ考えてみました。

思うに「計算が出来ない」この一言に集結すると思います。

今週は℡やメールしまくったから、しばらく様子をみようとか、ふとした瞬間に無口になって、チワワ(一斉を風靡したアイフル犬)のように涙目になるとか、お菓子を作ったの~料理は肉じゃがが得意です!とかって家庭的をアピールって事が、ほんと苦手。

押したり引いたり、あーた営業してんじゃないんだから、そんな駆け引きしてどーすんのさ?的。まぁ、古風。

でもね、人が気持ちよく生きていくにはね、そーゆう計算が必要なんです。

前にも触れましたが、、チワワ(元職場のリーダーのあだ名)が体を張って教えてくれたんですけど、どーも、「私わかんなーい。チラ ウルウル」を見ると、こんちきしょー可愛いじゃねーかーーと、呆れ通り越して男目線になってしまった私がいて、目で盗むことが出来なかったんです。  

あの時、習得していれば、今ごろは、女子受けしなくても、男子うけ間違いない。

えーん、損したー(謎)

そんな計算社会でね、私ね、どこでどー間違えたのかわかんないでくらい

算数が苦手。

今も、100000の500分の1は?とか聞かれて、

思いっきりしどろもどろ。(涙)

嬉し恥ずかし簿記時代もね、ほんと計算高くなってやるーーーーって、真剣に考えたんですけど、のど元すぎましたら、キレイに忘れました。

てか、10000単位なんてさ、現場でさえも、10000円(1万円)なんてさ、そう持つ お金じゃないですか!こちとら、千円とか何百円で生活してんだかんねー、実生活でも 拝んだことない0の単位なんて、そう頭に中に入るわけないてーの!

てか、まじで、そろそろ限界かもですね。
若くて可愛ければ、算数できなくても他の計算(ごっつスマイル)で通用するかもですけど、37歳生活につかれた、中年体系保持者じゃさ、ごまかしきれねーー(涙)

子供の家庭教師を考えていたんですけど、私用にTRYの先生を頼もうかしら…。

いや、誰か手取り足取り教えて下さい。

希望としては、2次方程式の頃から。。。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-08 11:39

言い訳。

いやー、秋の雨は一雨ごとに寒さを増してきますよね。

今朝の雨みました?

あたし、寝てたから知らないんですけど、一気にして30cmくらい水が溢れたらしーですよ。

良かった寝坊して。。

いや、良くないんです。

今日なんて寝坊しちゃったから(これ出始めるとヤバイんだよねー汗)上着忘れちゃって、ブラウスにベストでさ、ほんと、帰るとき、あまりの冷え込みで、お腹いたくなっちゃって、ヨーカドーのトイレ借りちゃったっての!

こんな、猛烈なまでの、朝晩の冷え込みは、私の体内の防衛本能を刺激しまして、皮下脂肪がパワー強化してるんです。


人間どこまで、瞬時にして、肥えられるか?

コレね、今期のテーマ。

むしろ。秋冬コレクション。


すでに、肉襦袢みたいな感じで、脱げそうな勢い。

なんでしたら、プロトタイプ@脂肪


これをテーマにね、プロジェクト組んじゃう勢いで、私も含め、研究チームもびっくりなまでに、増殖中です@皮下脂肪



班長!今日は、一気に2センチも肩の肉がもりあがってますよーなんって。

おーそーかそーかー。んじゃ明日に備えて、このキットカット小豆 これも食っておこうかーとか?ポテチの期間限定クリームチーズ味。これもいっとこー!とかって。


私はね、食べたくないんです。


でもね、研究チームが今度の仮面ライダーは女子が主役がいいっていうからさ、どんくらいの強化ができてるか?これが、テーマだから、いたし方がない。


仮面ライダー・・もとい、女子の間での永遠のテーマが 「冷え」と「乾燥。」


特に 冷え!

私は、太ってますけど、冷え性です。

てか、手が冷たい人は心が温かいっていいます。これはね、ほんとそう。

私が、代表選手です。

シュールなボケも 驚いて二の足ふんじゃうくらい、激ひえ。

冷たい通り越して、痛い。そんな感じです。


話かわりますが、嫁には、柿くわすな とか、秋茄子も嫁には食わすな!っていう。格言あるじゃないですか?柿くったり、ナスを食うと冷えるから子供ができないとかっていってますけど、本当は、単純に姑の根性の悪さを語ってるんじゃないですか?

そんな 意地悪にも負けないように、私も、食うもんたべて、脂肪の強化UPですよ。


って、同居の姑いねーじゃん!!

本当の母親も たまに電話しても、話の途中で電話きられて

「もしもーーし あれ? もしこーーし」とかやってんじゃん!


実話だけに、涙でてきたかも・・・・(ぅぅぅぅぅぅ)


もっと簡単にいうとね、ひと冬越すにはね、熊のプーさんだって、食いだめとかしちゃうじゃないですか?

私も、生きるか死ぬか?たら、そら、色気より食い気ですよ。


研究とか云々よりも、寒くて布団から出られないったら、そら、死活問題ですから、食いまくります。

そんで、研究に貢献できたら、いたせりつくせりですよ。


まぁ、まだまだ、女として、花を実らしてないじゃないですか?

だから、春のために、今から、食って、安泰に冬を越したいんです。

早い話が アリトキリギリス!冬はねストイックに、女であることを捨てるんです!!!!!!

冬はね、いいの。もぅ、ね、分厚いコートもあることですし、脱がなきゃわかんないし、脱いでも電気消せばよいわけで・・って、←バカ

まぁまぁ、、そんなこんなで、体重またまた 増えました。

まぁ、こんな大層な理由があったら、仕方がないってことで・・w
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-07 23:31

イメージトレーニング!

柳本ジャパン、盛り上がってますよねー。

おかげさまで、うちのバレーチーム(正確に言うと、参加する事に意義がある程度に参加させてもらってるチーム)も、異常なまでの盛り上がり。

正直 いい迷惑。

世界バリボーのオカゲで私設応援団(学年委員長)も 自分も何かしなくちゃ!ってハリきちゃって、ゴレンジャーのレッドだか、ブルーだか着る勢い。


もぅ、やめてください。


こんなにも盛り上がちゃうと、私も何か、盛り上げなくちゃ!と

私もね、練習始まって、1時間くらいは調子がいいんですよ。

もぅ、ベシャリ天国。

てゆーか、バレーと関係ないトコで盛り上がるだけ。


june「スッピンだったら、どこまで買い物にいける?」

保護者A「んー。どうだろう」

june「やっぱ、マルトモには、いけるけど、ヨーカドーには、行けないよねー」

保護者B「あーわかるわかるー。そーそー」


とか、


保護者C「うちの監督くらいよねー」

june「ほんと ほんと おばちゃんなんだから、上げてヨイショしてくれれば、その気になんだから、ちょっと、タッチなんかしたら、そらもー興奮しちゃって、いつもよか動きいいのにねー」

保護者A「そーそー、ほんとよねー」

ほんと、juneさん、楽しいですよねーとかって、

全半は、この手の話題で、和の中に入れているんです。


が・・・

しかし、練習も宴たけなわに盛り上がってくるとですね・・

なんでしょう

この疎外感。


話しというか、空気に馴染めてない。

せめて汗は・・・と思うんだけど、汗すら私の半目に回っている。


ありえねぇ・・・

他の人なんか、500の水じゃ足りなくて、水道水がぶ飲み。


私なんか、近所にタバコ買いにきちゃったーなんでココにいるのチックな感じで、手ブラで着てるでしょ。

もしかして 学年委員で鍵当番にきてるの?って間違えられそうな雰囲気。


が・・やる気はあるんです。

ユニホームも、サポーターも、指に巻いてるテープみたいのとか、ほんとね、見た目正選手。

とうか、人数足りないから、申し訳ないけど、正選手。


横で若いお母さんが、回転レシーブしちゃってるからさ、普通に応援してるチックに感動しちゃってるし 私。

わたしっもやろうとするんですけど、ひざしか付けない。

回転の「か」の字ににも程とおいんです。

むしろ、だいじょうぶ?なんて心配される勢い。


やる気は、親の敵を取るつもり的にあるんですけど・・・

体が・・・(見苦しい)



地区のママさんバリボーチームと練習試合なんかしちゃうとね、ほとんど無口。

保護者A   「そろそろ本気だすよーーー」

私以外全員 「おーーーー」

保護者B   「わざと下手に見せて本番びびらせようねーー」

私以外全員 「だねだね。あははっは」



私も一緒になって笑っていいのでしょうか・・・・かと。(心の声)


ほんとね、あまりにもね、私の動きがね 不憫すぎて、


いたたまれない。


本気だすよーとか、言いたい。

私とるからーっと 爽やかな笑顔で、○○さん!とかって言いたい。

せめてね、一緒になって笑いたい。


なんか、イメトレできてきたかも!

今度の練習試合は、『私取るから!』コレを3回は言いたいです。
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-06 23:45 | かなりボヤキ

ゲームは楽しみたいよね。

ビリヤードしてきました。

たしかに、⑨を入れるゲームなんですけど、まっさきに入れちゃうのってどうよ?って感じです。

おかげさまで、賭けに負けて飯ご馳走してきました。

赤字です(涙)
[PR]
by xxjunexxx | 2006-11-04 17:58 | ちょいボヤキ



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30