独り言の 部屋

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ああ 欲情。。

最近、ひねりが足りないとか、意外性を感じられないと言われて、核心をつかれて、ちょっぴり、ダークサイドヨコハマなウンコです。

まぁまぁ、意外性が無いなんて、今日に始まった訳ではないでsからね。



って、話ショートカットします。


一昨日の話・・

ああ 欲情。
スーパー銭湯でもなく、温泉でもなく、普通の大衆浴場にちょっち、欲情ってきます。

昨日、お風呂のまわすとこ・・バー?なんか良くわからないけど、無理やりまわしたら、ボキって言いました(涙)

この時期、神田川(昭和の名曲らしい)ちっくな事するなんて、ほんと、危険なんですけど、さすがに、2日連続で、台所で身体を拭くのは、アホっぽいんで、銭湯に行きます。

レトロ空間 堪能してきます~☆


って、ことで、欲情してきました。


e0002254_7272729.jpg

[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-31 11:22

3.5㎝の距離

ほんの数センチの距離が遠く感じたり、ほんの数センチの距離がドキドキ感を増すっていうのは、経験値豊な皆様は、ご存知でしょう。


肩と肩が触れ合うような距離。

手をにぎっちゃおう・・どうしよう・・。出した手を引き戻り足りなんかして・・。

髪の毛を掻き分けたりなんかして、さっと振り下ろした手が、なんかの弾みで、偶然触れてしまうような・・・。


とか・・


●●が●●●に●●って、●になった、●を優しく●●●●したけど・・・

チョメチョメをかくかくじかじかで、ほにゃららら・・と。



と、色々と、色々なシチュエーションがございますよね。


ああ・・素敵。


本日も、一人淋しく、現場事務所のような殺伐とした空間で、得意の一人遊びをしているウンコです。

皆様、風邪なんかひいてはいないでしょうか?


かくゆう私、週末、風邪に犯されました。今年は、温暖なため、点滴までは、いってはいないですが、結構、辛いです。うさぎの気分です。まぁ、しょっちゅう うさぎの気分なってるんで、「さみしーよー」なんって、母親に電話しても、軽くあしらわれたりしてるんですけど・・。


まぁまぁ、そんなのはいいんです。

切なくなるとか、ドキドキするのも、この際どーでもいいんですよ。

むしろ、二人の距離を縮めるとかね、産むとか産まないとかっていうのはね、「美味しいコーヒーの入れ方シリーズ」に任せておけば安心なんですよ。


ピュアなハートを書かしたら、村山由香さん・・最高です。


距離を縮める行為(脳内作業)は、村山ワールドに任せていますから、私も、程よく、ピュアハートでいれるんですけど、脳内シュミレートだけでは、やはり満足はいかないもんで、新たな野望なんぞ、この淋しすぎる空間(現場事務所の会社の一室)で、抱こうと心の中で思ったんですよ。


ところで、

話変わりますが、シュミレートといいますと、最近の子供のゲームもねほんと、怖いんですよ。

息子が最近ハマているのが、「龍が如く/song by ケンバンド)つー代物なんですけど、
西と東のヤクザがなんだかよくわかんないけど、PRGちゃって、喧嘩したりカツアゲしたりして、小銭かせいだり、ホストとして、女の子からみつかせたりしてシノギしちゃうらしきゲームなんですよね。

そんでもって、ホストで小銭稼いでるときの会話が、

女の子「今日は、すごく淋しいのー」

息子「ドンペリいれていいかー?」

女の子「もぅーしょいうがないわねー」

10万円NEWボトルーですからね。(10万円ゲットー)

なんかね、会話もへったくれもないんですけど、コレで、このゲームとしては正解らしいんです。


私「そんなんで会話が成り立つんかーー?」

息子「この方が、入れてくれるんだよ」


ありえません。


私なんか、村山ワールドで、今日は、かれんと、少ししゃべった・・どっきどきーって、シュミレーションで満足しちゃってるのに、息子は、ホストで小銭かせぐかなんて感じでしょ。


世も末ですよ。



ほんと、代わりすぎましたね・・。

シュミレート対決してる場合じゃないんですよ。


距離。そう距離なんです。


3.5センチの距離を縮めたいんです。

この数年、興味はあったけど、まだまだ、私ごときの青2歳がですね、手を出すには早い感じなものちっくな「ブーツ イン」

今年はね、デビューしちゃってもいいかなーなんて思ったりしちゃった次第なんですよ。

なんでしたら、乾杯の音頭つーんですか?

「ご指名を頂きましたウンコでございます 大変僣越ではございますが乾杯の音頭を取らせて頂きます御唱和お願い致しますご両家のますますのご繁栄と 新郎新婦の末永いお幸せを祈念致しまして乾杯!」

てな具合に、ブーツ インの喜びを表したりして、ぶーついんする喜びを全身で表そうとおもったんですけど・・


なんといいましょうか・・

ジーパンの厚みが、約2ミリとしますと、直径が4っミリ増える計算だんです。

ということは、、、

円周の計算式ってどーでしたっけ?って話になりまして、

たしか、直径×高さ÷2?

まてまて、

半径×高さ÷2?

いやいや、たしか、3.14って数字あったようないような・・・?


NETで検索ですよ。

1.円周率とは
円周÷直径、円周とは一定点から等距離にある点の集合。
πの語源はギリシア語の周りを意味するπεριφερειαの頭文字をとったと思われる???
円周率は現実的に考えれば、物理学の世界でも20桁(3.14159265358979323846)もあれば足ります。
円周率は無理数であり、かつ、超越数である事から小数点以下の値は無限に続く事は証明されています。
よってどんな高性能なコンピュータや算出式があったとしても正確な値を知ることはできません。


違うの、円周率なんか必要ないの

円の周りを調べたいのっ!


結局 アルキメデスガ ちょーびっくり!とか、円周率の謎に解明すべきもばっかHITしちゃって、肝心な円周の出し方がでてこないの。


しかたがないんで、糸で、ふくらはぎ図りました。

そんでもって、ジーパンらしき厚みのガーゼみたいなの巻いて、再度測量。

その差、3.5センチ。


今年も、乾杯の音頭取れないこと確定しました  orz


算数は比較的得意つー友人から、直径×3.14らしいと数式入手。
そんだったら、最初から、電話してきけば、貴重な一人時間を、訳のわかんない円周率のページひらかなかったなーなんて思いました。


以上。算数の勉強の時間でした。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-29 14:09

that time

あの頃、自分はこーだった・・といいますと、

なんだか、人生終わった おじさま、おばさまチックになってしまうんで、あまり好きではない言葉なんですけど、、、

輝ける何かがあったとか、人生観をかえちゃうようなサプライズがあったとか やんちゃ時代がどーだったって訳じゃなくって、なんとなく、楽しくて、なんとなく、今の自分ができた「あの頃」を ふと思い出させてくれたメールが届きました。




  | time : 2007/1/21/11:00|
  | from :               |            
  | subj : 無題 |
  ----------------------------------
|あのぉ・・・・ |
|                    |
|                    |
|                    |←この空白 たまらんっ(笑)
|                    |                   
|                    |
|このアドレスは生きているので |
| しょうか?  かなり前に聞い|
|んですけど・・・・          |
|                    |
|                    |←ちょっと、間がうまいじゃない(笑)
|                    |
|                    |
|                    |
| さて、アタシは誰でしょう。     |
| |
| 正解は、              |
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |←誰だべ・・?(考える)
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |←誰だべ・・?(考える)
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |←なげーーーよっ!
|                    |
|                    |
|                    |
  |                    |←てか、まじで、誰?                   
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |←まだなのかーーーーーーっ
|                    |
|                    |
|                    |
  |                    |←んーーー。                         |                    |                   
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |←がーーーーーーーーーーーーーーーっ!      |                    |
|                    |
|                    |
  |                    |←めんどくせー。切るかな
|                    |
|ha●●でした~!お久しぶり |
| ブログ携帯から見れる? |
|                    |


って、消そうとしたら、答えかYO!


なんだか、相変わらずの絶妙なる間で、声だして、「おまいかーーーっ」って言ってしまったよ。



あの頃・・

うむぅ・・何年前か?

やだ、3年?4年?HPを初めて、1年くらいだった頃かな・・。


ググっと検索♪ 2003年でしたw というか、未だに過去日記が生きてるから怖いw


あんま変わってない。

冒頭から、踊る大捜査の青島の物まねで、書き出しているから、気持ち悪い。『のぉーして現場に血ぐぁー流れるだよぉぉ。?むろぅぃさぁ~ん』 とか、やっちゃって、親子で1日、青島ごっこで、終わらせてるような内容とか、毎日つけなくちゃいけないプロセス日報を溜めすぎてたり、遅刻が多くて、減給だーとか、「寒い寒い寒い・・・」とか、「私は イオナ 美しい」とか、、、誰かに恋して、その気になって浮かれて空回りして、凹んで、そんでも立ち直りが早くて、悩んでる?事とか、そう大差なくって、読み直したら、まじで、萎えた。


成長しろよ 私!


彼女とは、何処ゾの某チャットルームで知り合って、冗談いって、バカなことやって、今じゃ体力的に無理があるけど、当時は若かったのかな・・・朝まで遊んで、仕事に行くこと多々だった。

そう二人っきりで話し込むって事は少なかったけど、1度、真面目な話をしたことがあった。

押し付ける訳でもなく、茶化すわけでもなく、自分の言葉で発してくれたアドバイスが なんとなく嬉しくて、私は、彼女の「絶妙なるタイミング(間)」のフアンになった。


ひょんな事から、HPを教えたら、当時(も)だらだらーっと感情任せに書きなぐっていた日記を律儀にも、彼女は、毎日、覗きにきてくれて、更新しててもしてなくても、来てくれるっていうのが嬉しかった。

彼女だけでなく、来てくれた みなさんの存在が、こうして、自分の心の整理の場所を作ってくれたんだな・・と。

怠け者の私が、よくぞ続いたものだな・・と。



手書きの雑記や、公開してない日記、どれも、自分の心の鏡を映しているんだけど・・


自分→自分への配信じゃ、どんどん言葉が溜まっていって、溜まった言葉に押しつぶされて、
変わりたい自分と、変われない自分が交差して、どっちが私なの?ってなったときに、こうして、この「独り言の部屋」ができて、自分→自分以外の人への配信が始まって、、、

私は、きっと誰かに聞いてもらいたかったんだと思う。


自転車の時間短縮記録更新とかっ!(違うか)



無駄に忙しくて、笑うことすら忘れていた、あの頃、、、

あ・・笑っていたか・・

青島やってたか・・


すみません。こうして、久々に真面目に書いて、自分で自分に酔ってます(笑)


まぁ、誰か覗きにきてくれる嬉しさを教えてくれた彼女のリクエストで、携帯から見れるようにしました(笑)


って、パケ代考えると、申し訳ないかな・・?(汗)


↓ここです~。


http://mblog.excite.co.jp/user/xxjunexxxx/
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-25 12:44

愛妻弁当

e0002254_22324135.jpg

[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-16 22:33

おおらかとガサツは紙一重

助手席に乗るときって、普通、シート見ません?

なんか、置いてあったら、普通、座りませんよね?


しかも、ケーキの箱ったら、100人中100人って気付きますよね?


それを気付かない すっとこどっこいな奴がね、半径60cm以内で、鏡見ながら、ブローしてるんですよ。

しかも、無邪気に、口角あげながら、プリの顔を作る練習してますからね。

はいはい。かわいいですよ。最近、腹筋のおかげでやせてきてますよ。(←これ、1日に10回は言わされています)

鏡見る暇があったら、座るとき、障害物くらい確認しろーつぅのね。

どんなにね色気づいててもね、座るときに、お尻でケーキの箱を踏んで、いかにも、先に気付いて、どかしましたよ。的な顔しましてもね、箱が歪に変形してるつーーーの。


私「ぜってー踏んだら?」

娘「踏んでないって」

私「じゃさ、このへこんでるの 最初っからだったての?」

娘「どう考えても、踏むわけないじゃん」



e0002254_22544668.jpg


↑上写真

どうですか?完全に座ってますよね。
クチュってなって、急いでお尻ひっこめたとしても、考えなしで、深く挿入 もとい、着陸しそうになってますよね。


速度的には、5キロは出てますよね。
イメージ資料↓

たぶん、この勢いで座ったと思われるw


ほんとね、やめてもらいたいです。



まぁ、そんな歪な箱でも、中身はセーフでした。

お礼に新製品のお酒もらってきました。
なんだか、まだ発売前なので、内緒らしいですけど、先行にパッケージを皆様にw

e0002254_2303719.jpg


キリン・ザ・ゴールド氷結 春摘みマンダリングレープ
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-15 23:00

5大欲 解除w

ちょっと悪いんだけど、今日は、遊びにいかせててもらいますからね。

そんでもって、臓物食らって、飲んで騒いでくるからね!文句あるっ!!!



と、、ややキレ気味で始まってる日記ですが・・。


といいますのも、今週、まじで、疲れたんです。
始まりが火曜日からだったんですけど、通常よりも1日少ないんですけど、なんつーの暴力的忙しさ。通常の2割り増し(当社比)

木曜なんてね、もぅ、10時半にはベットに入ってましたからね。ベットに入って、ドラマみながら寝てましたからね。ほんと、人間ね、寝ないとねやっていけないつーの?37歳にして、初めて知りましたよ。

そんでもってね、人間の5大欲(食欲、性欲、物欲、睡眠欲、独占欲?)ソコソコね、クリアまでいかなくても、いいとことろで、セーブしなくちゃいけないんすよ。

それがね、お酒も、程よく断酒もとい、節酒ですし、柿の種も②袋で、STOPでしょ?お汁粉少々、ミルククッキーにショコラクッキーも8枚でしょ。春待ち苺(byグリコ)でしょ、

って、ぜんぜん、無邪気に摂取しまくりじゃーーん。

と、食欲に関しては、私何もいえた義理じゃないですから。あえて触れるのやめにしますね。


そんな日々、煩悩も捨てて、仕事&美容体操にあけくれていたんです。


人間ね、無いものねだりの生き物といいますが、隣の畑は青く見えがちな生き物じゃないですか?


暇だー暇だーっと騒いでいても、忙しくなったら、なんでこーなるのっ?と金ちゃん風に言ってみたりね。

もぅ、うちの彼氏ったら、無口でやんなちゃうー。と、おしゃべりな人とアバンチュールを楽しんだら、やっけに疲れたりしてね・・・と、そんな素敵な経験ないですけど、あくまでも想像の域で語って見ましたけどね。


そんでもってね、可もなく、不可もなく、普通の状態つーの?過ぎ去ってみて、あの頃は良かったとか、ああ・・こーゆうのが、幸せだったんだな・・なんて、考えちゃうんだろうなーなんて、なんか、悟っり入ってしまいましたからね。

なんだったら、瞑想の旅ツアーなんか行きたくない?とかなちゃって、イメージ的にはニースの片田舎あたりで、綺麗なものみて、キレイだなーっていったり、自然に触れて、ああ・・健康で良かったわーって。

もしくは、清水寺なんかで、座禅組むのもいいんじゃない?なんて、と、、顔なんか、穏やかな顔になってますからね。おだやかつーか、ぬぼー?


つうきん途中、ぼんやり、一人、トラベルにスイッチ入ったつーの。(こわい、こわい)


ドラマもね、「花より団子リターンズ」「エラとこに嫁いでしまった」「キラキラなんとか研修医」とか、「ヒミツの花園」あ・・「拝啓、父上様」見忘れた・・と、もうね、TVっ子もいいとこっ!


37歳 まだまだがんばる気でいる女がね、ドラマチャックして、待機つーののも、いかがなモノなの???って言で、、


冒頭に戻りますが・・・


「ちょっと悪いんだけど、今日は、遊びにいかせててもらいますからね。

そんでもって、臓物食らって、飲んで騒いでくるからね!文句ある!!!」


になるんです。


まぁ、昨日は、前夜祭って事で、軽く11時ごろ、番町にいってきたんですけど、、
あぶらっこいねホルモンはね、こぅ、なんつーか胃にもたれるつーか?そう食べれなかったんですけど。。もしかして、胃が小さくなったとか?!

なんだか、こーも連日で行くと、もしかして、店長狙ってる?って思われないかしら・・?

まぁ、店長っていうより、いつも、焼き専門のおにいさんの方が、どっちかてーと好みですけどね(謎
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-13 12:17

Real voice

あーのみたーい。

あーやりたーい。

あーほっしーー。

あーくいたーい。

あーねむたーい。


以上、現場から生の声でした。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-12 13:02

グルーミング。

冬場はね、ほんと、「美」って言うのもに無頓着になる私。

元が元だけに、意識しないっていうのは、テポドンちゅどーんって時代に竹ヤリもって、挑みにいくようなモノ。(くわばら くわばら)

なんつーの、実際、持ち合わせているパーツやら、骨格なんかは、いまさらどーのって、変えられる訳でもないんで、せめて「美しそーな雰囲気の人」「可愛らしー香りを漂わしてそーな人」「背筋が伸びて、シャンとしてそーな人」をイメージして、それに近づけるように努力はしてるんですけど、ほんとね、この寒さでね、挑まずして、ギブ。片足ロープにかかってる感じ。


それでも、洗顔だけは、ちゃんとしてたんだけど(←レベル低っー)


風呂上りに、なにげに見ましたら、男の足があるじゃないですか?

厳密にいいますと、男のような足が、私の下半身にいるじゃないですか?キャーー。

ストッキングも履くのだりーって事で、ハイソックスばっかはいてたから、蒸れちゃって、すね毛も異常に繁殖がはやくてさ、皮膚に毛で、波模様ができてました。

写真UPも・・って思ったんですけど、まじで、汚いもんで、やめました。



意識が無いにも程があります。

確かに、防寒効果はありますよ?なんたってウール100パーですし。

冷えに弱い私としては、取っておきのリーサルウエポンじゃん!


んじゃ、このまま生やして、なんかの特番に自分で応募しちゃう?

今日のワンコ じゃなくて、今日のウンコってっていって、目覚ましTVんかに投稿しとく?



て、ちょー自堕落。

ここまでくるとね、まじで、ボーボーでもね、うじゃうじゃでもね、なんでも良くなってきちゃうの。

どうせ、脱がないし、脱ぐ機会ないし、脱ぐ気すらおこんないし、脱ぐってなに?って粋だし。

むしろ、見えても気にしないつーの?毛が濃いのは、情も濃いって、死んだばーちゃんが・・・。


なんか、積極的に自堕落?

都合のいい言い訳、ほんと、次から次へとでてくるでてくるの。


お洋服も、ほんとね、むとんちゃくつーの?

ズボンて本当に嫌いなんだけど、最近、休日、ズボンばっか。

てゆーか、ジャージ。しかも、息子のジャージ。

ジャージも、上下揃ってないし。(上ナイキ。下アディダス さすがに、色は揃えましたけどね)



でもでも、洗顔はしてましたよ?(だから、レベル低いつーの)


だもんで、さすがに、こうも、やる気が起きないのは、すね毛にやる気つー栄養分とられてるんじゃないかなー?って思いまして、久々のソイエちゃん フル稼働。


いやー。痛い。

涙でるくらい痛い。

なんつーか、美意識に痛みは付き物なのか?


でもでも、心なしかね、足が軽いの。

やっぱね、お手入れって大事。見えない部位ですけど、気持ちから変わってきますもんね。


夏場は、異常に気になるところですが、冬場も意識したいとこですね(当たり前)


気分がいいんで、かかとも、ひじ、ひざも、マッサージしようかしら・・。

まゆげも、うぶげも、背中も、お尻も・・ちゃんと手入れ って、全部かよ!


今期のサブテーマ決めました。


「THE 清潔感」 これで行きます。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-09 21:41

老化の始まり?

やばい。またやちゃった。柿の種1袋イッキ食い。

ほんと、何度、目をこすっても、空の袋が、テーブルの上でだらしなく、だらーんて放置されてますよ。

お正月気分も終わったことですし、暮れから始まった忘年会シリーズも終わって、食ちゃ寝正月も終わり、日本シリーズ(新年会)が始まる前に、この肉襦袢、とらなくちゃって、今日は、朝から、お粥しか食べてなかったんですよ。

このままじゃ、肉襦袢が、肉半テン。もしくは、肉ファーになりそうなくらい(涙)

なんで、私が、無類の柿の種フェチになったかといいますと、何度も言いすぎちゃって、言い飽きちゃってる感も否定できないんですけど、今の職場に ご老公しかいないって公言してるじゃないですか?

それはそれでいいんですよ。ほら、年配の方に教わること多々多いですし、教育とか、人付き合いとかさ、習慣とか風習とかも。

はたまた、Hの経験地も、昔とったなんとか風味に、さりげなく指導なんか施されちゃったりして、そんでもっていい按配に本物の親父ギャグていうか、老人ギャグなんかも、生で聞けちゃって、日々、勉強になってるんですけど、、、


だけどね・・

おやつに食う せんべい。

ほんと、やめてもらいたいんです。

日本人には、醤油ってさ、なんつーか、お祭りのもろこしにはじまって、ヤキイカとかさ、香ばしい醤油が焦げた匂いつーの?めちゃ弱いじゃないですか?

私なんか、ポッキーとか、チョコレートで育った人間でしょ?
それとか、ポテチとか、じゃがりことかじゃないですか?

仮に、同じ空間で、誰かが食べてても、「一口もらってもいい?」なんて、口がさけても言わないつーか、どんなに究極に腹がペコペコでも、絶対、食べないものだったんです@せんべい。

というか、歯が弱いから、せんべいって、禁じ手だったんです。

苦手中の苦手っていうか、それ以外にも、キャラメルとか、ガムとかも、苦手っていうか、食べちゃいけないもの(厳密にいうと、歯にくっくから食べられないもの)なんですよね。


ワースト3
①キャラメル&ハイチュウ
②ガム
③せんべい


そんな、しょうゆ味の餅菓子中の餅菓子の中で、柿の種は、大好きな豆類の中の王様のピーナツが入ってるから、まぁ、ピーナツのオマケ程度にしか食べていなかったんです。

そんな柿の種を、会社のマチルダさんが、これまた旨そうにぼりぼり食べるんです。

音に加わって、しょうゆ味の素敵な香りが、小狭い事務所で、ぷーんって、充満するから、頭の中が、食べたい食べたいってなってしまって、まさか、私も食べたいですなんて、遊びに言ってるわけじゃないから、言えるわけ無いじゃないですか?

そんでもって、1時間に①袋は食べてるんですよ?

ああた、同じライン上で、机が並んでて、見ないようにしても、耳からも、鼻からも、刺激をうけるじゃないですか?


私、ほんと、あんま好きじゃなかった柿の種が1日①袋がノルマの身体になってしまったんですよ(涙)

最近じゃ、ピーナツなんて、いらないってくらい、柿メイン。

ほんと、立場逆転しちゃってますからね。

むしろ、ピーナツ抜きなんか買ってきちゃってますからね。

そんでもって、今日から、ダイエット!なんて、調子づいたはいいけど、ほんの、10粒なんて 甘かったっす。

もうね、500キロカロリー イッキ食いですからね。

米菓子だけに、少量でも熱量半端じゃない。はがきサイズの小袋ですけど、どんぶり飯1杯分ですからね。

それだったら、昼飯ちゃんと食べればよかったーー(違)

まぁ、チョコたべるよかいいんですけど、せんべいって後ひきません?

後ろ髪なんかひかれちゃって、醤油たべたから、今度は、サラダ味とかって、サクサクしたの食べたくなりません?

お茶と共に、ずずーってしたくなりません?

なんか、おじいちゃんとか、おばあちゃんみたいな感じで、まったりしてくるつーか・・・・


ああ・・

やばい。

なんだか、最近、老け込んできたのは、せんべいのせいだったのかも・・・。


太ってもいいから、老けたくないっすー。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-07 23:10

あけまして おめでとうございます。

新年あけまして、かなりの遅いご挨拶ですみません。

というのもですね。5区が思いのほか、キツくて、ウダウダと正月ボケを満喫してました。

私も、山登りのエキスパートを自負していたんですけど、箱根の剣。

魔物がいました。

昨年は足腰を鍛えるチャンスってそうなかったもんで、なんといいましょうか?足腰だけでなく、指さばきのしなやかさや、舌使いの軽快なリズムも奏でることなく、なんでしたら、チェリーのヘタで、輪っかをお披露目する機会も、まったくって言っていいほど、なかったもんで、箱根駅伝完敗でした。

そんな私を尻目に、順大の今井君。快走。

TVで見ていただけですけど、誰が今井君で、どれが、順大ってすら、わからなかったですけど、箱根駅伝フリークの母にウンティクを聞かされながら、花の2区はうんたらでーとか、山くだりは6区でーとか、もぅ、満面の笑顔ですからね。その笑顔を見ただけで、私も、5区を今井君に代わって区間新だした気分で、見ちゃいましたよ。いや、走った爽快感すら覚えました。むしろ疲労感まで・・?

と、いいますのも、今から、横浜駅まで見に行くか?とかって言い出して、すでに横浜駅前だったし。むしろ、行ったところで、見物者の後頭部しか見えないし。なだめるのに、プチバトルすら勃発しましたからね。まじで、疲労感で、新年の豊富も語れなかった・・。(←見苦しい

まぁまぁ、箱根駅伝だけじゃないですからね。TVのチャンネル主導権。

大晦日の日本の歌謡曲から始まってますからね。

紅白の歌う人が自分の趣味じゃないときだけ、チャンネル切り替えていいだけですからね。少し、まわせば、幸子がーって。幸子がーって、幸子が何人いるんだ?って感じでした。

魔沙斗をみたんだか、真央ちゃんのスケートを見たんだか、結局、覚えているのは、DJ OZMAを見て、父親が喜んだ顔くらいしか覚えていないですからね。

ほんとね、お年玉がかかってますからね。白いもんでも、黒って言いましたよ。

私も、大人になったものです。

そんな母親だけでも、強敵なのに、兄夫婦も、いますからね。

兄貴なんかね、ほんと、よく、今まで穏便に生きてこれたなーってくらい、マイペースでね、3家族いても、平気でピザ1人前頼んで食べる人間ですからね。

毎年、格闘技か?紅白か?ってもめてる親子も珍しいですからね。まぁ、なんつーか、平和だなーなんて思える瞬間でもあるんですけどね(笑)

そんな兄貴も、今年は、元日に来ましたからね。きっとね、じっくり格闘技をみたかったんだなーって。彼も彼なりに大人になったっていうか、学習能力を兼ねそろえてきたのかもです。

少し寂しさも覚えましたけど。


そんなこんなで、紅白が終わったら、恒例の、山下公園でのカウントダウンです。

今年は、氷川丸のライトアップも無かったせいか、カウントダウンも無かったっすね。
みなと未来の花火の方が盛り上がりまして、なんていいましょうか、時代の移り変わりを覚えました。


って、記憶も乏しくなってきたんで、この辺で、今年のスローガンを記ししたいと思います。


今年は  「継続する1年」  にします。

去年は、新しいことにチャレンジレンジしたことですし、なんといいましょうか、いうなれば、種を蒔いた1年だったじゃないですかー?(←なぜか、同調を求める)

種は蒔くだけじゃ、花にも実にもなりません。仮になったとしても、栄養が行き届かなかったり、根腐れしたり、変形してたりと、良くないじゃないですか?

だもんでー。

間引きしたり、肥料をくれたり、手入れしてなんぼだと思うんですよね。

新しい事にチャレンジしても、それを継続、もしくは、自分なりに取り込んだり、実践して、モノにしなくちゃかなー?なんて思いました。

種植え→手入れ→借り入れ。(イメージ図)



食い散らかすだけじゃダメっすよ。と、「入社3年目までに勝負がつく75の法則」 って本に書いてありました。

って、いまさら、フレッシュマンかYO!

まぁ、黄金の3年間のルールを実践してみようかと・・。

てな訳で・・


今年は、この15分しかもたない集中力(幼稚園児と同等)を高めてみます。



今年も、良きご指導のほどお願い致します。
 

                                       2007.1.7. june
[PR]
by xxjunexxx | 2007-01-07 00:20



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧