独り言の 部屋

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初恋

春が来て、卒業を迎えてたら、もう、会えなくなってしまうから、少しだけ想い出を作りたいから、

勇気を出して、御殿場のイルミネーションに誘ってみました。


きっと今日も、照れちゃって、話せないと思うけど・・

一緒に素敵な夜景を見たかったのです。 

ほんとね、光のトンネル、綺麗なの。絶対に、絶対に、いいから、一緒に見たいんだ。



と・・・。


 今期のテーマ『愛』を体感しに、御殿場 時之栖(ときのすみか)、イルミネーションを見にいってきました。

2006-2007冬 今期のイルミネーションのテーマは「愛」。

12月10日に除幕の世界最大のBellが時之栖の丘に登場し、その名も「愛の鐘」といたしたことから、何もかも愛となりました。皆様があたたかい愛を育む一冬でありますように・・・。

*点灯期間 :2006年11月23日(木曜日)~2007年2月28日(水曜日)
*点灯時間 :日没~22時まで (1・2月の平日は21時まで)
*入園料無料


まだの人は、急いでっ!!もう、春だけど、愛をはぐくみたい人は急いでっ!




もぅね、母(私)、シャイな息子に代わって、想い出作り大作戦、息子の友達の母の協力をもって、今晩決行してきました!

といいますのも、息子のヤツ、私にナイショで、恋。そう初恋なんぞしてやがりまして、んでも、相当、好きみたいだったらしくて、なんとなく、私に、ラブな女子のコトを言ってくるんです。



「お母さん、誠意って何かね・・?」 ←文太の口調風に


って、北の国「'84初恋」じゃなくって、「'92巣立ち」かよーー(中途半端)


○○○○子(フルネームで呼び捨て)は、違う中学いくらしーんだよね。もう、会えないんだってさーとかって。

今まで、ゲームの話とか、お笑いの話とか、最近じゃ、音楽の話しなかった子が、女子の話をしてくるんです。


今から、話せばいいじゃん!って、言っても、シャイな息子は、出来ないんです。

どんな子なんだろう・・って、

顔を思い浮かべたんだけど、男子の名前と顔は一致してても、女子の顔は、ピンとこなかったから、だれだれ?って、思ってたんですけど、ちょうど、母も、バリボー仲間だったもんで、コレ幸いってコトで、息子のやつ、どうも好きらしーんで、皆で、卒業記念に行きませんか?と。息子の友達のお母さんに言ってもらいました。

母友さん!!ありがとーーしたっ!!(親子共々 感謝)

↑てか、この母友って、言葉を良く、みかけるんですけど、使い方あってるんでしょうか・・


もうね、やっぱり、照れて、何も話してなかったけど、ほんと嬉しそうで、一緒に、飯を食いに言った先でも、普段、パスタとドリアと、別枠でからあげも食らうくらいの大食漢の息子も、なんも食えないくらいあがちゃって、コノヤロウ可愛いぞ。って感じだったんです。


大人チームも、初めて夜の高原ビールに来たーって喜んでくれて、みなして、いい想い出になったよねーって。イルミネーションほんと、きれいねーって、感激してくれたたw。

e0002254_23405815.jpg


e0002254_23412171.jpg


好きな女子とは、離れちゃうけど、今回一緒に、行った、仲良しグループの男子たち、中学に上がっても、今見たく、じゃれあって、仲良しでいててほしーなって思いました。

当分は、素敵な想い出作り(並んで写真ゲット)をプレゼントしたんで、ゲームも、お小遣いもナシにしようと思います。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-24 23:50

ご利用は計画的に。

もぅ、私、2度と お酒飲みませんっ!!!!

そう心に誓ったのは、先週の金曜日でした。そのときは、ほんと、飲んで吐くなんて、吐いたまま、寝ちゃうなんて、1年半ぶりくらいで、二日酔いどころか、3日くらいアルコール残ってて、

絶対、酒は飲みませんっ!とか、言い切っていたのに、、、


昨日も、やってしまいました。

いや、吐いては居ないんです。結構、盛り上がって、「ナーナーナナナー♪」とか、やったり、「たっぷりタラコー♪つぶつぶタラコー♪」とかね、楽しかったの。


んでもね、財布の中ね、5千円しかね、入ってないの。

ゴシゴシって、目をこすって、何回も、覗き込んでいるんだけど、

私の目の錯覚かな・・?白い紙(レシート)の比率とね、青い紙(お金)の比率がね、8:2

たしか、振り込まれてたらラッキーだよなーなんって、ATMちゃって、わーどうしよう、カラオケいっちゃうーなんて、調子づいちゃった・・・かな?私。



記憶はあったの。途中まで・・・

魔王飲む頃までは・・


今も、どーゆう展開で、こーゆう話の流れになったのか、3回お風呂に入りーの、アルコール抜きつーの、記憶呼び起こしーのトツギーノ  ←パクリ




(昨日の出来事のハズ)

給料日前で、残金190円しかなくて、明日のバス代どーにかセーフとかって、ギリギリの生活をしていたし、今週は、ほんと、疲れちゃってて、疲れる疲れるって言ってる人ほど、そう大したことやってないんだけど、それも承知の上で「疲れてた」んです。私。

ほんとね、残金、190円しかなくて、(大人がこんなんでいいのか?)今日の(金曜の)昼飯なんて、買っておいた、チョココロネパン(75円)で、マチルダさんが、近所の畑で取れた、ハッサクを支給してくれてたんで、ハッサク2個で、おなか膨らませて、どーにか、もった、持ちこたえた。

わーやっと、今週も終わったー。

お疲れちゃん!!私!!!って。

そんでもって、初めて寄ったタバコ屋のおばさんも、「お疲れさまでしたー」なんて声もかけてくれて、「週末に、そーゆう癒しの声かけがあって、なんか疲れもふっとびましたー」なんって、
爽やかな会話しちゃって、結構、ご機嫌だったの(5時35分ごろ)


金曜日だし、お疲れちゃんってこと、なんか奢って!ってアホボンさんが、電話してきたのが、
5時45分ごろ・・


「190円しかもってないから無理!」

「嘘だよ。冗談だよー(笑)」


こんな会話をしつつ、焼き鳥屋で1杯。

お酒って、高いとか安いで美味しいまずいがきまるんじゃなくて、
その場の雰囲気とか、会話とかだよねー、いわゆるTPO(タイム・プレイス・オーガニズム)っしょー。

「いやいや、やっぱ、高い酒は、旨いぞ。あ、でも、ドンペリは旨くないよねー」

てか、飲んだこと無いから、わかんないし、、というか、飲ませてくれ!偽者じゃないやつ。

「5年くらいしたらねー」   

「てか、魔王は最高だぞ・・・」

「魔王・・・」


偶然、友達も、その店にきて、軽く談笑。(7時5分ごろ)


家に帰って、子供に飯くれて、ビールを嗜む(7時45分ごろ)


なんか、飲み足りなくなるつーか、気持ちが大きくなって、
近所のスナックに、出かける。

かなり、ご満悦(9時半ごろ)

なぜか、寿司が食いたくなりハシゴ。


ここで、魔王に出会う。

いやー、魔王最高ーなんって、どーしても、うちの魔王をね、お披露目したくなっちゃって、、、

友人も呼んで、魔王紹介したりなんかして、

「すごいっしょー。コイツ、いい仕事すんのよー」なんって。


はい、ほんとね、酔っ払いです。



てか、1杯1200円だったいうな気がする。たしかね、私、奢ってたような気がする。

寿司、懐石、頼んだのに、一口も、いや、一貫たべた・・かな?(記憶も魔王)


11時ごろかな・・?


そんで、スナックにもどり、完全に記憶飛んでました。

その後、スナックのハシゴして、「たっぷりタラコー♪」なんて、振りつきで歌ってたような気がする。


同級生とかにも、会っちゃって、しかも、イケメンつれたた!それは、覚えている。

確かに、イケメン!なんか、3つしたとかって、紹介された!んで、イケメン!

あと、イケメン(同級生がオマケ)と、知らなグループとも、意気投合しちゃって。盛り上がって!

(3時半ごろ)


あとは、あとは、めんたいこおにぎりを食べた形跡がある。

(現時間12:45)



なんていうかね、今月から、3万つためて、夏に旅行に行こうと計画練ってるんです。
1月から、そんな話してて、1月は、無理だったから、2月からは、絶対するから!なんて、



はぁ・・・


給料日、24日なんですけど、土日挟むから、23日の昨日に振り込まれていたんですけど、
なんだったら、振り込まれていなかったほうが良かったかも・・・


初日で、1万五千円も、使ってしまった(涙)
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-24 12:54

アミダマジック!

先日、次年度の役員会があったんです。

瞬間、記憶喪失の神が光臨しちゃって、7時or7時半?って、すんごく迷ったんです。

この時間の30分って、昼間の時間に換算すると、2時間くらいに等しいじゃないですか?
まぁ、私の場合、4時間(午前3時間、午後一の1時間に等しい)っても過言んじゃないですけどねー。

今日もね、意味もなく、タイピングしてるフリして、時間を潰す仕事してるフリが忙しかったですもん(涙)

そんで、夕飯時のゴールデンタイムの30分(移動を考えると、20分)たら、めちゃ大きいじゃないですかー?

そのとき、思ったのが、7時スタートと仮説した場合・・

会社の定時は5時半なんだけど、1時間近くかけて歩いて帰ってきてるから、家につくのが、6時半だから、タイムリミットは30分なんです。移動を考えると、20分。その間で、夕飯の支度なんてアリエナイよなーとかって思ったり、いやいや、働いていない母も多いから、夕飯のしたくは、5時くらいからすると、余裕で間に合うよねーとか・・

そんでもって、7時半スタートって仮設した場合・・
会合が長引いた場合、家に着くのが、9時とか、最悪、9時半も、それもアリエナイーとかって・・・

どっっが、忙しい主婦には得策なのかなーって考えたりしたんです。

私だったら、少しせわしないけど、7時スタートっていうなーて、思いまして、うどん作って、くれて、私も飲み込んで、急いで学校に行ったんです。

学校に着きましたところ、一人しか来ていなくて、ここで、誰も来てなかったら、迷わず、ダウト!って思ったんですけど、一人いるじゃないですかー?これまた、微妙なんです。

といいますのも、7分前でしたし、その年度で、15分とか、20分前から、来てて、準備し照る人もいれば、時間ピッタリにくるお母さんもいますからね。今回は、皆さん、そうガチガチじゃないんだなー、なんて、むしろ7分前についちゃってる私が、1番、シッカリしてるんじゃねーの?なんって、心の中で、ガッツポーズとりましたからね。ヨシっ!なんて、グーの手をひきましたからね。
調子にのって、イエスっ!とかも、言いそうになりましたからね・・

ほら、外国人スター選手なんかがやってるポーズ。あれ風。

そんなこんなで、私と同じくシッカリチームのお母さんと、世間話をしたんです。

何年生のお母さんなんですかー?町内どこですかー?

ぇー2年連続ー。すごいすごいーって。

そんでもって、お子さん5人もいらっしゃるのー?それで、その体系ー。もー、信じられないーって話をしたんですー。

したら、彼女、「ああ、よく言われるし、そうなんだけど、ついてるとこついてますよー」って。

そ、そうなんだけど・・・?ああ、、自分でも認めてらっしゃるのねー。体系維持を(笑)

んで、さすがに、世間話も雑談も続かないじゃないですか?

何気に時計をみましたところ、15分しか経過してないんですよ。

人っ子ひとり歩いてないんです。というか、来る気配なし。

なんかね、過疎化の学校って感じ。もしかしたら、全校生徒8人とかじゃないの?ちっく。
それだったらね、まだ、ありえる。1/4だもん。



予定時間(7時)を10分すぎて、誰もこないなんて、、、

さすがに、ゆるすぎなんじゃないですか・・?と。
こーゆう風な感じでも、Okなんですか?と。


心配になった、奥さん。旦那さんに急いで、テレホン使いました。


「お風呂入った?子供たちはー?」    

                    「今、身体ふいてるとこ(聞こえないのであくまでも想像)」

「冷蔵庫に貼ってあるプリントみて!」

                    「どうしたの?無いみたいだけど・・(これも想像)

「ない?じゃーPCの横にはってあるの見て!(やや切れ気味)」

                    「3/9のでいいの?(想像)」

「そうじゃなくって!それは、来月のだじゃん!」

                    「まって、ないなー。どれだろうー。
                       困惑した感じで探している(これも想像)」

「もぅ。いいよ!今、二人しかきてなくて、時間間違えたのかと思って。
 じゃ、着るね」

                    「なんだったんだろーねーお母さん、こわいねーよちよち。
                      子供あやしながら、電話をきる(あくまでも、想像)」


そんなこんなで、15分前に、一人きました。

時間を確認しましたところ、案の定7時半スタートでした(涙)


それっから。ゾロゾロと、母たち大集合。


書きたいことは、ここまでの話じゃないんで、以下中略(謎)


次年度、1発目の役員会ったら、長をきめなくちゃじゃないですか?

やっぱり、決まらなくて、8時半だったんです。
他の人は、1時間ですけど、私と、もう一人は、1時間半も、缶詰だから、飽きちゃってきてたんです。いや、疲れちゃってきたんです。

お決まりの、アミダくじになって、当たったr人が、委員長をやるもんだから、誰も当たりたくないじゃないですか?むしろ、当たりは、ハズレちっくっていうか・・?

拍手なんかされたら、それこそ、自分がひいちゃったの棚に上げて、拍手した人間をにらみたくなるじゃないですか・・?


てか、、なんでしょう・・・

あのアミダマジック。

「はい、○○町の お母さん、委員長ですー」なんて、コールとともに、、、

私、拍手して、おーーーとか言いながら、その人見ちゃって、

ハッって、気付いたんだけど、「おーー、パチパチ」って、全然、めでたくもないんだから、
歓声をあげちゃう私って、なんだかなー?って(汗)


いやいや、アミダマジックですって!

なんでだかか、引き当てられると、お目出度い空気つーの?


いや、1時間半も、缶詰だったから、趣旨を忘れちゃったつーの?

思いっきり、浮いてました(汗)

そんなこんなで、きっと、くじを作った、去年の委員長よりか、私が悪者なんだろーなって、
先が思いやられました。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-22 20:58

ワシントンWC(仮題)

人が生活する上で、とりあえず、確保するスペースといいましょうか・・

日差しが燦燦と差込み、家族が集まるリビングも大切です。

ゆっくりと一日の疲れを取り除く、ゆったりとしたお風呂も それはそれでポイント高いでしょう。

奥様なら、アイランド型とか、U字・L字型のオープンキッチンにして、素敵なダーリン・お子様と一緒に休日は料理を作って、おうちカフェごっこ・・ああ・・素敵。


でも

でも

1番大切な居住空間って、トイレなんですよ。

発音的には、ダブリューシィーシィーシィー。

私なんて、自宅のWCは汚いにも関わらず、公共のトイレ借りる場合、息止めますもんね。
用を足してる時間中、一種の競技になるくらい、もうね、神経を敏感にさせてますよ。

まぁ、気心しれますと、なれてきちゃって、息留めるどころか、手も洗わないで出るときありますけどね。(女子は、ブツを触らないので、汚い無いって信念から)

今の会社のトイレも、1年かけて やっと慣れてきました。

ぇ!

1周年?  おめでとーーーっ!


今、書いてて気付いただけだもんで、巻いていきます。


そんな1年掛けて、なれてきたトイレなんですけど・・

私が普段使いしている1FダブリューCは、なんと男子用。(アラヤダ)

一応、女子用もあるんです。

2F女子便は、後付けダブリューCだもんで、給湯室の横なんですよ。

ありえません。

給湯室ったら、雑談交じりの茅ヶ崎ちっくに、ご老公たちの溜まり場なんですよ。

なんかしらの意図があるとしか思えないくらいの絶好なポイントなんですよ。

しかし、便座は暖かいし、南窓だから、日も当るし、用を嗜みながら、鼻歌なんかもこぼれて、暖かい日差しにお昼寝なんかもできちゃいそうな部屋(WC)なんです。

なんていいましょうか・・

私はね、トイレはね、あ、ダブリューCはですね、一人でノンビリしたいんです。
誰にも邪魔されずに、、もしくはね、3センチくらいあけて用を足したいんです。

ドア2枚(後付けWCだから、壁が薄い)先から、珈琲をタポタポ注いでいる音なんか聞こえたら集中できないじゃないですか?

私には無理です。

珈琲の香りとともに、私の香りも漂わせるなんて・・(謎)


だもんでー、今日も 潔く、1F男子便で 使用しているんですけど、


私って、ほんとね 間が悪いっていうの・・?

私が入るとね、次から次へと続くんですよ。

だからね、出るに出られないっていうの・・・?


この人は、健康的だな・・ちょっとキレ悪いな・・・とか、なんか、人様の健康チェックなんかもしたくないのに出来ちゃってるつーーの(涙)


んで、いつまでも出てこないチックでしょ。
事務所の人は、どこに遊びにいってるんだオーラも、トイレから戻ると漂ってるし・・

私、事務所から5mはなれた男子WCにいるんです。そこで、出待ちしてただけです。
あそんでないんですよーーーー!と言いたい。あ。。でも言えない。


そんな感じで、トイレに入るたびに、会社選びはトイレからだな・・と思う私でした。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-20 14:26

思いついたことを述べてみてw

自分の良いトコロを 8個あげてください。

①一生懸命なトコ
②真面目なトコ
③優しいトコ
④人にも自分にも甘いとこ


んんんんんんん・・・


なかなか 8個ってあがんないよね。

自分のことだからかな・・?


本当は、子供の良いところをあげてみて・・って話しなのね。

長男
①優しいとこ
②手先が器用(幼稚園のときからプラモデル作っていた)
③友達思い
④マイペース
⑤お土産/お誕生日プレゼントを必ず買ってくる(私の分)
⑥創作する
⑦一人でも平気(友達は多いけど、一人でも平気)
⑧料理が出来る


①率先して何かをする
②手先が器用
③優しい
④甘え上手
⑤自分が優位にたつように計画を練ってそれを実行する(いいのか?)
⑥無駄遣いをしない
⑦努力を惜しまない
⑧時間厳守


と、こんな感じですw


タネあかしをしちゃうと、8個あげた中での、⑥・⑦・⑧番が、その人(子)の個性なんだって。

うむ・・・

娘の場合、時間厳守・努力を惜しまない、個性というより社会人のルールぽいが・・(謎
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-15 23:02

うれしいこと。  

お願い きいて

あたしね ちゃんと考えていたんだよ

今夜ご飯なんだったかな

誰と逢えたのかな


しばらく会わないのは賞味期限切れになるし

リボン結びができないみたいに

わからないこともあるけど


たくさん愛されているとね

何もかもが当たり前




どうか きいて

あたしね いっぱい 変わったトコあるのよ

金太郎アメみたいなココロ

まっすぐ アナタに 伝えたい



たくさん愛されているとね

何もかもが当たり前





でも 好きなアナタが 『すごく しあわせ♪』 が うれしいよ。


BESTYO☆
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-15 22:31

夜のオツトメ

最近、夜が忙しいんです  (〃▽〃)

全神経 指先に集中しちゃうんです  (〃▽〃)

なんでしたら、脳内で考えたことを手とかで、実演しちゃうんです    (〃▽〃)


私なんて、特技妄想でしょ。特技つーか、武器つーか、資格つーか、なんでしたら、スキルアップねらってますからね

妄想の。


そんな妄想3段の私もですね、好きなこと以外に能力を使う能力って持ってないみたいです。

というか、夢は夢だけで満足つーか、むしろ夢見てるだけで、おなか一杯つーか?


イメージを実演もしくは、行動なんて、AB型の母親からしつけうけてるんで、はしたなくってやってられません。

まぁ なんて育ちのいい子なんでしょう。


そんな実演下手の私に 最近、息子が、難題を押し付けてくるんです。

押し付けるつーか、やらせるつーか、私の宿題になちゃったりしてるんです。


イメージした背景をポスカっていう文房具を使って、形あるものに残さないといけないらしいんです。


息子が11時になってから、ガサゴソ絵描きを始めたりするもんで、あまりにも、乱雑にしてるんで、横から口出したりしてる間に、いつの間にか、私が筆もってました(涙)

嫌いじゃないんですけど、私の宿題なの?って暗鬼にかかってるんです。


でもって、案外、塗り絵って、楽しかったりするから、結構、ハマってるんです(謎)


私って、もしかしなくても、こーゆう風に、篭って作業するのが好きみたいですね。

e0002254_2219531.jpg

[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-15 22:20

節操なさすぎっ!

昨日のバレンタインデイ。

子供からしかチョコもらえないとか、子供が作るから、買わないなんて言ってみたり、本命すらいない淋しい女(私)と、、思いはさまざまですが・・。


娘がですね、半月前から、誰と誰と誰にあげて、作るのは、これで、パッケージはこれで・・と、あほみたく浮かれていたんです。

日本人はですね、盆暮れ正月だけでいいんですよ。

お正月はお正月で、祝って、バレンタインだ、クリスマスだって、洋風なことなんかもしちゃってね、仏教の国なんだから、外国かぶれなんて、もってのほかですよ。

まじで、節操がないっていうのー?みたいな?

まぁ、私には、まったくもって交わることのないイベントでうsから、少し毒づかせてもらってますけどね。

そんでもって、

12日には、チョコ作ったんです。
13日には、チョコクッキーも作ったんです。
14日には、ガトーショコラです。

今年も、本命チョコを買っていない私としては、あんま楽しい行事じゃないんですよね。

一応、ゴディバとか、ピエール エルメとか、見たりして、ゴディバのバレンタイン限定は赤のハートのチョコとかって、チェックはしたし、行列に並んでみたりと、バレンタインの雰囲気はデパートの中で味わったんですけど、私の順番になったら、自分で食べるなら、1500円も出すのはどーなのか?ってことになって、買うのをやめました(謎)

というか、1万円セットとか、3000円とか、5千円とかって、普通に完売になってましたからね。

いかに、みなさん、本気つーのが、判りましたね。

まぁまぁ、本題にもどります。

本人が作る作ると騒いでいたんで、チョコ、クッキーは、スルーで、やらしたんですけど、ガトーショコラは初めて(娘が)だから、見ていたんです。



チョコ削ってたら、食べたら太る?

卵白泡立てていたら、舐めたら太る?

チョコレート溶かして、舐めたら太る?

生地出来上がったら、出来上がったらで、舐めたら太る?


んでもって、

焼きあがったらあがったで、食べたら太る?


てか、結局、舐めたり、食べたりするんだから、いちいち聞かないで欲しいんですけど・・・。

メレンゲにも、生地にも、チョコレート刻むのにもね、味見はいらないんですけど・・・。


まぁまぁ、聞くだけ可愛いですけどね。

うちの兄ちゃんは、分量計ったチョコを平気で食べてましたからね。やっけに少なくて、「あれれ?」って目で見えるくらい減ってましたからね。

どうせ食べるなら、計ってないの食べればいいのに、わざと計ったの食べますからね。


そんなこんなで、ヒヨコちゃん、本命と、義理と、友ちょこの5人分作りました。

当日、大雨で持って行けれなくて、今日に繰越してたんですけど、マイペースな兄貴が、残りもんかと思って、食べちゃったらしいんです。

家にかえったら、バトルしてましたからね。

いきなり どっと疲れました。


私はっていうと、娘に便乗して、ガトーショコラ焼きました。
朝の4時まで、ラッピングなんかしてたから、14日当日はウダウダでした。


でも、思いがけず、いいことがあったので、少しだけ、バレンタインの奇跡が大好きになりました。

来年は、真面目にバレンタインって行事を推奨したいと思いました。
  
↓娘が作ったバレンタイン
e0002254_22164537.jpg



↓ご老公用チョコ
e0002254_22172664.jpg


ちなみに、チョコはセブンの400円トリュフです(笑
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-15 22:17

10分のハズが・・40分?

熱海の帰りといいますか・・

せっかく、出かけているんですし、普段と違うことしたいじゃないですか?

熱海とか、伊豆って、日帰りで行けちゃうとこなんで、行く場所もそう無くなってきてるんで、私も、インターネッツ!っていう、最先端の情報網を駆使して、遊びスポットを探したんです。

行きなれちゃってるとこあるんで、改めて モノ珍しいとこって、そうないんですよ。

そうしたらですね。。

なんと、オフロード体験施設があるじゃないですかっ!


その名も・・


モビリティーパーク 」
もうね、ココっきゃないっ!(いいまわし古っ)

まぁまぁ、熱海から帰ってきて、また 大仁に行くっていうのも、どかな?とは、思ったんですけど、同じ方面ですし?
どーにかなるかな?と。


アクセスみたら、、、

思いのほか、簡潔。モビリティーパークの地図なんか、道名しか書いてないですからね。
しかも、ローマ字!

↓こんだけ、簡潔にしても、迷子にはならないだろうと踏んで書いてあるマップ
e0002254_1120212.gif



↓参考までにサイクルスポーツセンターも比較します。
e0002254_11203038.gif




東名沼津インターから
三島方面(1号線) → 修善寺・下田方面(136号) → 大仁町より亀石峠(県道19号線)サイクルスポーツセンター先1.7km右折(右に看板あり)

JR熱海駅から
新幹線下車→伊東線→宇佐美駅下車→タクシーにて20分

そう遠くないはず?と。

したらですね、、
136号から19号に曲がって、6分くらいで、サイクルスポーツってとこに着く予定だったんですけど、

何を血迷ったか、熱海→函南→修善寺→伊東方面に行ってましたからね。
看板みたら、伊豆市になってましたからね。

函南→大仁 までは、順調だったんです。19号に入るには、左折なんですけど、左折しらら、ますぐ、10分はしれば、モビリティーパークなんですけど、40分走って、伊豆市まで、ノンストップですからね。

その間、地図が見れないとか、自分勝手とか、人間じゃないとかまで言われましたからね。

私は、19号をまっすぐいけばある。って行ったんですけど、
まっすぐ行ったら、どっか別のとこに着くからって虐げられて、本人の主張を尊重して右折したら伊豆市ですからね。

正直、時間の無駄でした。



すみません。興奮してます。

意味がわかんないですよね。

上記の写真を見てください。マップです。

すんごく、簡単なアクセスマップなんですけど、きっと10人中9人は、地元じゃなくてもも、初めて走る道でも、いけるくらい簡単な道だと思うんです。

緑のルートで行きたかった私と、青のルートで、正しいって言い切ってた人の ほんのちょとしたスレ違いのグチ話でした。


↓どんだけの勘違いをすれば、こんなにも大回りができるか?
e0002254_11213234.jpg



サイクルスポーツセンターを裏から入る機械もそうないですし、いい体験だったんですけど・・。


結局、親子3人で体験したのだから、最初から3人で行けばよかったな・・と、自分を責めた記憶です。


まぁまぁ、思いのほか、オフロード、楽しかったです!!!
シーソーみたいなとこで、車が止まったり、砂埃のなか、車を走らせたり。。。

e0002254_1122864.jpg



BUT・・時間は、あっちゅーまに終わりますけど、伊豆に来る機会があったら、体感してみてください。お勧めです。


普通免許があれば、バイクも乗れるみたいです。

今度は、友人と着ます。ナイショで着ます。

はんなりと、アクティブオフロード体験します。(心で思いました)



ほんと、会話って難しいです。はい。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-11 11:23

誕生日会?

昨日は、娘のお祝いってコトで、熱海のニューアカオ ロイヤルウィングってトコに行ってきました。



お泊りといえば、温泉。

去年あたりまでは、一緒になって潜ってくれたり、露天風呂で、やっほーとかって、一緒に、掛け声したりしてくれたんですけど、色気づいてしまい、そそくさと彼女は撤退。

母・・淋しいから、気をひこうと、背泳ぎしたり、バタフライしたりと、喜びそうなことをしたんですけど、潜水して浮かびあがって、「今の 見た?見た?」と声をかけましたところ、知らないお母さん(推定年齢64歳)でした・・(汗)


もぅね、正直 子供の親離れ。。早すぎます。


仕方が無いんで、どざえもーん。ってやったら、バカじゃないの?←この一言ですよ。


もぅね、泣きたくなりました。(さみしくて)


まぁまぁ、そんなのはいいんです。

ホテルといえば、料理。

e0002254_1172032.jpg


和やかに、箸もすすみ、会話はそれほど弾んでいなかったんですけど、フォアグラのうんたらとか、アボガドとえびのうんたらったら、胃袋が悲鳴をあげちゃうじゃないですか?

そら会話よりも、食欲ですよ。

でもね、あほぼんさんが、携帯電話で、大声で話し出すんです。

「みっともないから やめたほうがいいよ?」と、私も大人発言しましたところ・・

ナイスタイミングで、お料理が運ばれてきたんです。

これは、お写真とらなくちゃいけないじゃないですか?

食い散らかす前に、写メという記憶にのこさなくちゃじゃないですか?


だもんで、食事のムードを壊さないように、コソリとカメラマン体制起動ですよ。


「カシャーーッツ」

携帯電話のシャッター音。

思いのほか、鳴り響きますね・・。



あほぼん「ジロッ!!!」

私   「やばい・・」

やばい・・息子ので撮ろう・・。

息子’S携帯「ズチャーーーッ」(スピード音)


私のよりかでかかった・(冷や汗)


「電話で話すよか、そっちのほうがみっともねーんじゃねぇの?」

その一言で、撮影禁止はいりました ヽ(`Д´)ノボッキアゲ


お酒頼むときも、

「ワインは、ダメだよ・・ね?」

「キッ(にらみ)」

「久保田(冷酒)ください」(聞こえない声で・・)

視線ずらしながら、お料理食べましたw

いやー、気を使ってのお食事って、楽しくないですね。

まぁまぁ、オゴリですし、何食べてるのかわかんなかったけど、美味しかったです。

いちおー付き合って、ラウンジってとこで、お酒のんだんですけど、悪酔いしても、恐ろしいことになるんで、1杯のモスコミールを1時間かけて飲みました。

時間かけすぎちゃったから、氷がとけて薄くなったんで、モスコミールの水割りって感じでした。

ウォッカって、わりかし喉やられちゃうんですけど、水の中にウォッカ?ライム?てゆーか、これは、ライム水?

昔、喫茶店で レモン水って出なかったですか?そんな感じに、薄くなって、味も何もしないカクテル飲んだんです。

海に面したラウンジだったんですけど、私の心を反映してるんだか、曇り空で、星どころか、月明かりさえも まったくなく、日本一、月が綺麗に見えるホテルなハズも、海面すら見えなくて、鏡には、見事に自分しか映らなかったです。


ほんとうだったら、

「あー綺麗ねー、酔っちゃった・・」

スリスリ。。なんてしなくちゃいけないシチュエーションなんですけど、そんな事したら、勘違いされるじゃないですか?

だもんで、おなかが痛くなちゃった・・と、子供みたいな言い訳して、部屋にもどりました。


とりあえず、無事、ミッションクリアー。(謎)


次の日、アホボンさんは、参加してないんですけど、
子供たちと、お茶会ごっこして遊びました。

e0002254_1182622.jpg


お茶の作法を教えてくれた お姉さんの語尾の「~~れす(です)」が異常に耳に残りまして・・・

その日、半日、全てにおいて、「○○~れす(です)」で、盛り上がりました(私限定)


そんな感じで楽しい 誕生日でした(謎
[PR]
by xxjunexxx | 2007-02-11 11:10



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧