独り言の 部屋

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジンクス。

○○しちゃうと、必ず チョメチョメになる・・

こんな因縁ってありませんか・・?


かくゆう、私、こーみえてもジンクス/縁起 結構、気にするんです。


それしちゃうと、絶対的に そーなるっていうのを判っているんです。

しかも、ソレを回避すべきってわかっているのに止められない女なんです。

こーしちゃうと、こーなるなって、予測できる範疇も、すべて、やってしまうんです。


最近は、それでも学習能力を兼ね揃えてきてるんで、

そう危険って回避はできているんですけど・・・

というか、そう縁起を担ぐチャンス到来っていうのも、無きにしもあらずなんですけどねー(謎)


まず、

①Hすると別れる(笑)
すげーいい感じになっていても、Hすると、次の日、もしくは、その晩、最悪な場合は、かえるときには、効果が出てます。

②好きになってしまったかも~なんて浮かれて 人に言いふらすと、必ず、暗礁に乗り上げる。
言葉にだすと、それが絶対に半目に回る。

③デート用に服を新着すると、その服を着て、デートする前に、デートの約束がぽしゃる。


すごいでしょー。

こんなにも、自己分析できてるのにね、必ず、この3種の神器のジンクスをやってしまう私。


③に関しては、他の用事にかこつけて、一応、2番目の理由として、デート項目を挙げておくんだけど、そうしたら、一応、洋服を着てデートは出来るようになった。

②に関しても、まじで、秘密で事をすすめてるうちは、ほんとね、この世で1番、ハッピーなんじゃねぇの?って位、絶好調なんだけど、子供だから、つい調子にのって、自慢ちっくに、ベラベラ話すと、結果として、いい雰囲気イから、悪い雰囲気になってる。


まぁ、②、③に関しては、回避は、自分次第じゃないですか?


もぅね、①よ。①
こればっかりはね、自分じゃどうにも出来ない。
やらなきゃ、いい感じだし、そのまま友人を継続してれば、ほんと、楽しい雰囲気でいれるんだけど、、、、

なんちゅーかさ、断ったら悪いじゃん?って思う私もいるし、、
相手の事が欲しくなる私もいたりするんですよ・・・


んで、結果として、、、、

You Lose ですよ。


とほほですよ。


まぁ、そーゆう色気づいた話なんて 最近、ご無沙汰だし、いいんだけどさー。
なんか急に思い出したので、書いてみました(笑)


みなさんのジンクス教えて下さいなっ
[PR]
by xxjunexxx | 2007-06-27 16:03

inori

それは、まるでよせては返すさざ波のよう
人は生まれて老いて病で倒れてく
この星にあるものはすべてそう
森もビルもあの山も丘も
形あるものは全部崩れおちていくけど
目には見えないとこにこそ真実はあるのでしょう
たとえばこの音、ここの空気 そしてその声
今、私に必要なのは勇気 臆病に打ち勝ち強い気持ち
淋しくも悲しくもないよ、君はこの胸にいるよ・・


今日は、大好きだった人の命日です。

お花の大好きな人でした。

一緒に出かけたドライブはいつでも花の香りと緑がイッパイだったような気がします。

そんな故人に 大好きなお花を捧げてきました。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-06-13 10:40

なりたい自分

「じゅんちゃん おおきくなったら なにになりたいの?」ってせんせいがきいたら・・


「ぜんぜん こたえてくれません・・・」


 …(三点リーダー)が哀愁を誘ってますね・・

e0002254_0311729.jpg



お友達が、ガッチャマンとか、ピョン吉(カエルの方)とか、花嫁さんとか、金持ちとかって、無謀な将来の夢を語ってる中、結局、4年間、1回も答えられなかったらしい私。

当時人気のあった、将来なりたいものランキング。

・須藤先生(さくら組の美人先生)
・科学忍者隊ガッチャマン
・花嫁さん
・魚屋(家の家業を継ぐって洗脳されてた子もいた)
・ピョン吉
・デビルマン


なりたかったモノが無かった私は、そのまま、多感な思春期を向かえ、その時々は、楽しく過ごしていたんだろうけど、結局は何も考えてなかったのかもしれない。


何かしら、あげていたのなら、少しはなりたいモノに近づけるように努力をしたのだろうけど、それが無かったのは、幼稚園の誕生日会の時に答えられなかったシャイな私が、居続けたんだと思う。

その時に、強引にでも聞き出したり、無理にでも言わせたり、なんだったら、どーせ覚えてないんだから、先生のなりたいものでも、書いていてくれたら、ガッチャマンでも、ケーキ屋さんでも、アラブの石油王の嫁にでも、今はなっていたかもしれない・・。

なんだか、うすらすっととぼけた顔して、斜め上むいて、写真撮ってる姿が、憎らしい(笑)

e0002254_0314288.jpg



ちなみに、子供達に同じように質問してみたところ・・。


息子:ニート
 娘:歌手


ギターを買ってと、鬼のように毎日、たかりまくって、半月で無理やりギターを買わせた娘は、毎日、意味も無く、玄関前で、路上ライブの練習したり・・(近所迷惑!)

テストで、12点とか平気でとって、何食わぬ顔して、○○は、もっと悪いから大丈夫と、どこから、その大丈夫が出てきてるのか謎な息子は、無駄に顔文字が沢山のメールを打つのに力を注いでる(パケ代かかるちゅーねん!)


まぁ、ちゃんと将来に向かって、努力をしてるぽい。



当時、何も答えられなかったシャイな私も、今なら、ちゃんと答えられるような気がする。

むしろ、答えたい!そして、人生のベクトルの行方を示したい。


今から、自分に質問をしてみようと思う。

私:juneさん、将来なにになりたいですか?
私:ぇっと、チロルチョコの商品開発部に入りたい。


そうなんです。チロルチョコの新商品開発に参加したいんです!!!


新商品を出し続けてる、ロングラン商品といえば、「チロルチョコ」

これを抜きにチョコレートを語ってはいけないんです。


まぁ、ローソン先行発売のプレミアムパックでしたっけ?

高級ベルギーチョコを使って、オランジュ(オレンジ)とか、いちごとかって。

500円もするチロルはね、正直、がっかりしましたけど、酔っ払った勢いじゃなかったから、買わなかったですけど・・

チロルはね、安っぽい感じがいいのにぃぃぃいぃぃぃぃぃ。

まぁ、ブルボンも、いい勝負してくるんですよ。

新商品のラッシュなんです。

なんつーか、じぶんちオリジナル商品にも対抗して、同じようなのだしてますからね。

まぁ、一言でいうと、昔でいうと、シャープみたいな感じ?目の付け所がシャープなんだけど、付ける場所が時代の最先端で、あとから、だしたパナソニックとかに、いいとこを持ってかれてしまう、まぁ、今は、アクオスがありますからね。やっと目の付け所がポイントついてきましたよね。

ブルボンも、早くそーなってほしいっす。

「ちょこづつみ ごまチョコレート」はね、ごまでした。
なんちゅーか、ごま以外何者でもないゴマ味でした。

コンセプト的にはOkなんだろうけど、そのままの味って、めちゃわかりやすいし・・。

まぁ、未熟な私は、ブルボンのよさが、イマイチわからなかったです。ごめんなさい。


それに引き換え・・

チロルの斬新かつ、入りやすさ。

前々回 発売された「抹茶」は、クロレラを思いうかばせるような、ギトギトした緑で、年寄りじゃ、なに?クロレラ大きくなったの?って信じちゃうくらいクロレラちっく。

なんか、ビジュアル的に健康に気をつかってる感じがGOOD!まぁ、味は、マイルドな抹茶で、味を深く追求しないとこが、チロル風!素敵。

そんな中で、今回、リリースされた「北海道チーズチョコ」

e0002254_032415.jpg


これはね、、、

まじで驚きますよ。

今までに無い味です。数あるチーズを使ったチョコの中で革命を起こしそうな味です。


まぁ、多くを語るのはやめにします。


見かけたら、食べてください。


チーズ味のチョコの概念を捨ててくれると思います。

食べたら、一報ください。一緒に、テイストについて語りましょう。
[PR]
by xxjunexxx | 2007-06-07 00:32

smail

いっぱい笑った1日でした。

笑いすぎて、目じりにシワも増えちゃったかも。


おでこのシワは悲しいけれど、、、

目じりのシワは、なんかハッピーな印だなって思えたかな。

これからも、目尻のシワが増えたらいいな^^



ここで一句。


   目尻のシワがあったっていいじゃないか
 
     おばちゃんだもの 
          
              うんを
[PR]
by xxjunexxx | 2007-06-04 08:01

WIND

今日は、久しぶりに風を感じました。

この所、忙しくて、景色や、風の温もりを感じる事って そう無かったんだけど、久々に、感じて、嬉しくなりました。

たまには、こーゆう時間も必要ですね。



と、比喩的な日記風に仕上げてみました。

                     かしこ
[PR]
by xxjunexxx | 2007-06-02 22:24



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧