独り言の 部屋

風邪引いた

普段、まったくといって、親と連絡を取り合っていない私も、調子が悪いときは、親に電話をしたくなる。

んでも、自分に家族が出来てからは、、熱でやられちゃったカラダも、息子や、娘の体温で、親に電話をしなくても大丈夫になってきた。

そんな 私も、、

本当の本当に調子が悪くなると、話したく人がいる。

話したいけど、話せない人。

もう3年・・いや、まだ3年・・
毎日、話をしていた分だけ、この3年は、短いようでも、長く感じる。


何故だか、息があって、毎日一緒にいるようになって、毎日話していた。
知り合って、2年くらいは、毎日一緒にいたし、子供が出来ても、合う回数が減っても、毎日話していた。多分、親よりも、今の家族よりも、私よりも、、、、私の事をしってると思う。


自分のことのように、私の事で、怒ってくれて、涙してくれた人だ。

よくネタで、私の経験した人も、私忘れちゃってるのに、お前は覚えてるんだよねと、大笑いした。そう考えると、自分じゃない人の事を覚えているっていうのは、相当の事だと思う。

占いをしても、頼んでないのに、私のことも占って、当たってるねと、嫌な部分だけ教えてくれた。相当暇なんだね。ううん、今なら、思える・・相当、気にかけてくれていたんだね。


その人は、ここ3年くらい、何がキッカケか判らないけど、多分、ほんと些細な行き違いなんろうけど、ピタと関係が絶った。

一生、ツルんでいるんだろうな・って思っていたから、今のこの状況が意味が判らない。
喧嘩しても、悪口をいっても、結局は、仲直りしたし、むしろ、喧嘩するほど、仲良くなっていった。

最初の、半年は、きっと、すぐ仲直りするんだろうな・・と思っていたし、
1年経過して、また、ひょんなことで、復活するんだろうな・・と思っていたし、

1年半、2年と経過して、これは、まじでヤバイんじゃない?と思い出したけど、
イジになって連絡を取れなかった。

仲が良すぎたら、、反面、家族のように思って、甘えていたのかもしれない。
自分からは折れたくないし、きっと 向うもそう思ってるんだと思うと思っていた。

むしろ、半分、終るなら終るでしょうがないと思っていたのかもしれない。

ただ、決定的になる大喧嘩したという記憶がない。

まだ、大喧嘩をしたのなら、理由がはっきりしてるから、悪いところは、直せるし、嫌な部分は指摘が出来るのだろうけど、、許せる部分も許せない部分も その時は、麻痺していたのだろう。

いや、判っていたけど、、

その人が、何が1番、悲しくて、何が1番、嫌だということを・・
失う淋しさよりも、その関係を失しなわなくて済むという「最低限の他人との繋がりのルール」を私は、判っていながら、しなかったのだと思う。

だから、距離を置かれた。

自分からも、距離を置いた。

判っていたのに、しなかった理由はわからない。
自分にとって些細なことが、人にとって重大だってことを。


最後らしき電話も曖昧で、、きっと、なんだかんだいっても、すぐいつものように、馬鹿話しをキッカケに元に戻ると鷹をくくっていた。



いつものように、何してる?と電話をしたいけど、電話をかけられないまま、3年がたった。

電話をかけるとか、メールをするとか、偶然行きそうなところを行こうと思ったけど、、
すごく簡単なんだけど、やらなかった。

やらなかった訳じゃなく、出来なかった。

拒否をされるのが怖かったのだと思う。
無視されるのが、怖かったのかもしれない。

いや、もう、無関係だよ。って思い知るのが嫌だったのかもしれない。


なんでもない友人達のように、たととえば、久しぶりにあって、よそよそしくなれるのも、
平気だけど、その人には、されたくなかった。




こうして、調子が悪いと、思い出す。

「病気のフリして心配してもらいたのかー?」と、軽くいって元気づけて欲しい。

「ほんと、私しか本気で心配しないんだから私を大事にしろよ」と、頭にこさせて欲しい。


なんか判らないけど、声が聞きたい。

また話したら、頭にくるのかもしれないけど、、

また、笑って話したい。



人は、調子が悪いと、素直になれる生き物だと痛感した夜。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-11-25 19:16

ポテンンシャル

毎年、この頃になると、必ず沸いてくる、「南国移住プロジェクト」

暖かいトコに、引越ししたいよーーーって、んでもって、就職とか、家とか、飛行機代とか・・

まぁ、いくら溜めれば、いけるかしら?(て、まだ、その段階かよ)



もうね、まじで、私、寒いの嫌いなの。

嫌いなんてもんじゃなくね、もう、正直、憎らしい・・←このくらいの域。


なんだたら、顔を合わしたくないので(寒さと) このまま、家から1っ歩も出たくない感じ。

もうね、熊が羨ましい。冬眠なんかも、普通にできるし(て、こんな熊みたことねーよ)


そんな私ですから、、


期間限定の南国行きも、寒いだけじゃなくって、第二のふるさと、、いや、ふるさとっていうのは、また違うな・・


セカンドライフの永住の地?


てか、年金生活者かよ・・・・



まぁまぁ、脱線しました。


寒い台所じゃさ、脳も活性化しねーつうの。



てかね、まじで、移住したい。

このプロジェクトも、かなりのスタンスで、上がってきてます。


なにかに、つけて、南国はいいぞーと、子供たちも巻き込んでいます。


でもさ、外国じゃ、いきなし、ハードル高いんじぇね?
だったら、ニホンゴも、通じる沖縄当たりが無難じゃね?って


だもんで、一人で移住も、さみしーななんつって、息子も巻き込んでのプロジェクト第一弾の、「沖縄っていいよ」企画での、「映画なみだそうそう」を見て、沖縄のよさを実感しようよ企画・・
前回、サクっと実施し、視聴率8%と出だしをくじかれたのも、紅白の司会をつるべに、取られるんだよ・・と。


沖縄のよさ。人情の厚さ、空、海のキレイさ・・を 判るまえに、長澤まさみちゃんの良さに気付いてしまい・・


気がつけば、、携帯の待ちうけ「長澤まさみ」になってました・・



てか、、、気付くとこ、違ぇよ・・


海だってば。

空だってば。

人情だってば。

お母さんは、それに気付いてほしかったのよーーーー(涙)



長澤まさみの良さじゃねーつうの。


もうね、子供の洗脳は諦めました。


とりあえず、私が、現地にいっても困らないように。。

英語・・いわうゆるネイディブ英会話をマスターしときましょうか?と。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-11-23 09:54

ご無沙汰してました

お久しぶりでございます。どーにか生きていました。
いや、結構、無駄に熱く生きてました。


基本的に、日記を書くのが昼間の仕事中だったので、今は、そう書く時間がないのも理由のひとつなんだけど・・

根本は、書こうという思いと、指を伝わって出てくる言葉たちが、とっても、キレイじゃないんで、やめてました。(普段も、決して、キレイとは程遠いが・・)

食事も、美味しくない料理を目の前にすると、ダラダラと迷い箸をするように、文字たちも、これを書きたいんじゃないんだ、これもちょっと違うなって・・・。自分の想いなのに自分の想いじゃないつーか?


まぁ、よーするに、なにが言いたかったって言いますと、昼間に、ブログを思い出して、書こうと思った文章を思い出しながらかいてるんで、何を言いたいのか謎ってことです。

結局は、こーゆう意味もないダラダラ文章が羅列されるってことで、お休みしてました。


まぁ、そんなもんでしょう。


そんなこんなで、暇な時間を何して過ごしていましたかっていうと、

女やって、母やって、お仕事もやって、知らない人の恋愛ブログなんかを見てすごしてました。

恋愛ブログは共感する部分もあるけども、あまりにも似てすぎて、余計に落ち込むこともあったりして、心臓に悪かったです。

私みたいに、真っ白に薄汚れていないひとは、すぐ感化されちゃうんで、恋愛ブログはよくないですね。ほんと、痛いほど感じました。いわゆる痛感です。

季節の変わり目は、調子が悪いですね。いわゆる悪寒です。

「そこの配置は少しおかしいですね」「私もそー思いました」←同感


あ・・以前、このネタ書きましたね。もぅ、やめます。


まぁ、こんな感じで、気持ち悪い文章しか羅列できないって報告でした。

じゃ!
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-09-26 00:37

愛している と 伝えよう

9.11テロのあと、世界中に配信され、誰もが涙した感動の詩
「最後だとわかっていたなら」ノーマ・コーネット・マレック 作/佐川睦 訳」を、昼休みに読んで、子供たちに優しい言葉をかけようと、急いで戻ったはいいけど、あまりも、部屋が汚くて、前言撤回を試みたjuneです。

サンクチュアリ出版から出てる本て、わりといいのが多いです。立ち読みが多いので、タイトルすぐに思い出せないけど(笑)とにかく、いいです。(←曖昧)

>あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

朝とか、忙しくて、化粧しながら、「いってらー」とかってやってしまってる時も多々なんだけど、これからは、顔見て家から送り出してあげたいな~と思いました。



『最後だとわかっていたら』

作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが、
最後だとわかっていたら

わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら

わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう


あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら

わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう


あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど最後だとわかっていたなら

一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう


たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、

わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを


愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

『最後だとわかっていたなら』(サンクチュアリ出版)より
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-08-23 05:52

残暑厳しいおり・・

レンジの「イケナイ太陽」を聴いて、毎度思うのが、「ABC~俺の青春 こんなもっじゃ無い~熱く奥で果てたいよ~」が「ABC~俺の精○~こんなもんじゃっ無いよ~君の中で果てたいよ~」って聴こえてしまうjuneです。

こんなもんじゃないって、どんだけのオタマジャクシなのか?と、NaNaNaNa~ってくちずさみながら、ついつい突っ込んでしまってます(笑)

熱中症に負けないように、アイスノンを脇に挟みながらの更新です。


というか、熱帯夜は、終わったちゅーねん。


ところで・・

皆様・・お元気しておりました?


私は、ゲンキしてました。結構、楽しく過ごしてました。

便りがないのは、元気の証って思ってやってください。


んでば・・アデユー。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-08-20 22:57

悲しい人。

平気で、モノやカラダやココロを壊せる人がいる。

モノは、買いなおせばいいし、、

カラダは、傷が直れば、自然に治癒していく。


でも

ココロは、そうはいかないよね。

壊れてしまったガラスのようだね。破片を集めても元の形には戻らない。


そんな事も気付かないで、なんだか、とっても悲しいね。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-07-27 23:54

素直なアタシ

陽気でいるのも アタシ
強気でいるのも アタシ
元気でいるのも アタシ

でも・・
弱気なアタシも 不元気なアタシも 陰気なアタシも全部アタシだよ。


アナタは、全部のアタシを見てますか・・?
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-07-08 11:46

久しぶりに・・

電車で寝過ごして、終電ぎりぎりでした。

やけに、服が臭くて、なんでだろう?と思って、服を見たら、知らない人のゲロに足を取られてすっころんで、服にゲロがつきました(知らない人の)

ダイエット中なのにもかかわらず、お菓子の新製品の大人買いしてまして、気がついたら、買ったの全部食べてました。

飲み屋から駅まで知らない人に送ってもらったはいいけど、調子に乗って、買ったばかりの本をくれてました。意味がわかんない。


もぅね・・お酒って怖いね!!!
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-07-04 21:49

ジンクス。

○○しちゃうと、必ず チョメチョメになる・・

こんな因縁ってありませんか・・?


かくゆう、私、こーみえてもジンクス/縁起 結構、気にするんです。


それしちゃうと、絶対的に そーなるっていうのを判っているんです。

しかも、ソレを回避すべきってわかっているのに止められない女なんです。

こーしちゃうと、こーなるなって、予測できる範疇も、すべて、やってしまうんです。


最近は、それでも学習能力を兼ね揃えてきてるんで、

そう危険って回避はできているんですけど・・・

というか、そう縁起を担ぐチャンス到来っていうのも、無きにしもあらずなんですけどねー(謎)


まず、

①Hすると別れる(笑)
すげーいい感じになっていても、Hすると、次の日、もしくは、その晩、最悪な場合は、かえるときには、効果が出てます。

②好きになってしまったかも~なんて浮かれて 人に言いふらすと、必ず、暗礁に乗り上げる。
言葉にだすと、それが絶対に半目に回る。

③デート用に服を新着すると、その服を着て、デートする前に、デートの約束がぽしゃる。


すごいでしょー。

こんなにも、自己分析できてるのにね、必ず、この3種の神器のジンクスをやってしまう私。


③に関しては、他の用事にかこつけて、一応、2番目の理由として、デート項目を挙げておくんだけど、そうしたら、一応、洋服を着てデートは出来るようになった。

②に関しても、まじで、秘密で事をすすめてるうちは、ほんとね、この世で1番、ハッピーなんじゃねぇの?って位、絶好調なんだけど、子供だから、つい調子にのって、自慢ちっくに、ベラベラ話すと、結果として、いい雰囲気イから、悪い雰囲気になってる。


まぁ、②、③に関しては、回避は、自分次第じゃないですか?


もぅね、①よ。①
こればっかりはね、自分じゃどうにも出来ない。
やらなきゃ、いい感じだし、そのまま友人を継続してれば、ほんと、楽しい雰囲気でいれるんだけど、、、、

なんちゅーかさ、断ったら悪いじゃん?って思う私もいるし、、
相手の事が欲しくなる私もいたりするんですよ・・・


んで、結果として、、、、

You Lose ですよ。


とほほですよ。


まぁ、そーゆう色気づいた話なんて 最近、ご無沙汰だし、いいんだけどさー。
なんか急に思い出したので、書いてみました(笑)


みなさんのジンクス教えて下さいなっ
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-06-27 16:03

inori

それは、まるでよせては返すさざ波のよう
人は生まれて老いて病で倒れてく
この星にあるものはすべてそう
森もビルもあの山も丘も
形あるものは全部崩れおちていくけど
目には見えないとこにこそ真実はあるのでしょう
たとえばこの音、ここの空気 そしてその声
今、私に必要なのは勇気 臆病に打ち勝ち強い気持ち
淋しくも悲しくもないよ、君はこの胸にいるよ・・


今日は、大好きだった人の命日です。

お花の大好きな人でした。

一緒に出かけたドライブはいつでも花の香りと緑がイッパイだったような気がします。

そんな故人に 大好きなお花を捧げてきました。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-06-13 10:40



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧