独り言の 部屋

GWです。

G.Wにドコも行かないんじゃ淋しいっすよね?って事で、先輩家族と、息子の友達を連れて、焼津のカントリーロードって処に行ってきました。



4時に 思いつき・・5時に向かいました。


一応、プリンの在庫確認。

残り2個です。なんていうから、急いで1個予約。

渋滞にならない事をいのりつつ・・

急いで焼津に向かいました。


というか、、土地勘ないなー私(汗)

焼津って、普通に2時間半かかるんですね・・。


そんな遠いって思いませんでした(素)

ちょっと、デザート食べにっていうか、ちょっとした遠出のドライブちっくでした。ごめんなさい(汗)


んでも、思ったよりか、バイパスが混んでなかったので、賞味2時間くらいでした。

途中、長いトンネルがありまして、なにげに先輩が、トンネルってトイレないんだね・・なんて トイレの話をしだしたんです。

ぇー。無かったら、もし渋滞になった場合とかって、困りますよねーなんて、余裕に話をしていたんです。

最悪、簡易式があるから、juneだいじょーぶだよーなんて話を話をしてまして、さすがに、やばいっしょ。なんって切り替えしてたんです。

んでも、トイレの話しをしてたら、人間の心理って不思議なもので、入手困難なんていうと、無理やり探したり、希少価値があるなんていうと、大事にしてなかったものでも、急にお宝扱いしだすじゃないですか?

それと同じで、トイレの話をしてましたら、急にもよおしてきちゃったんです(Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

私も、38歳を1週間すぎた、れっきとした大人ですし、ましてや息子の友達も乗ってるんで、簡易式とか、車から降りて、トランクの陰で・・なんて無理があるじゃないですか?

まぁ、先輩ファミリーだけでしたら、やってたかもしれないですけど、息子の友達がいるもんで、それはね、母親としてダメなんですよ。

どーにか 他の事を考えて頑張ったんです。

時間を見たら、あと40分ってナビが出てるんです。

1回目のビックウェーブが着たんです。

もぅね、柳原加奈子の真似しながら、


「トイレに行きたくなっちゃった感じぃーー?」

なんて、物まねしたりして、気を紛らわしたら、峠は無事越したんです。

しかし、全然、似てなかったらしくて、誰?とか言われちゃって、違った意味で、青くなったんですけど。


峠を越したから、このまま店までダッシュでいくからーーって話をしてたんですけど・・

なんだか、怪しい雲行きになってきたんです。

とうか、10年に1度の大物の波が 再度 到来しちゃttんです(涙)


さすがにね、尋常じゃない自然を前にしたらネ、人は ただ、黙るしかなくなるんです。当然のごとく私も無口になってたらしくて、QUさん、トイレを探し出したんです。

って、今までは、真剣に探してなかったみたいでしたけど。

どーにか、トラック御用達の休憩所みたいなトコで、何も言わず、小走り(内股)で、一人で行ったんです。
安心して戻ってきたら、子供たち誰も乗ってないんです。

なになに?どーしたの?と。

日頃、「お前っち母ーちゃんて、優しいよね」と密かに人気がある私も、大自然の前では、優しい気持になんかなってなくて、実は、息子の友達も30分くらい我慢してたらしいけど、言えなかったらしくて、そーゆう子供にトイレは?と聞く余裕も無く、ほんと、自分本位な人間なんだな。。と反省しました。


そんなこんなで、無事に目的地「カントリーロード」に着きました。

まづは、お約束の店の前での記念撮影。

e0002254_1604100.jpg


店に入ったら、普通の喫茶店でした。

おじさんに、何がいいかしら?と質問しましたととこ、

ウルトラアイス(25色入り)4800円を進められたんです。あと、バケツプリン1800円をトッピングがいいよ。と。


何気に、大きいですか?と質問しましたとこ、

「小さいよ」と、簡単に言うんです。

んじゃ、小さいなら、他のもたのんだほうがいいかな?ったら、足りなかったら頼んでっていうから、様子を見たんです。


ほんとね、でかいっす。

e0002254_1602486.jpg


んーでも、値段もいい値だから、どうなんでしょうか・・。


まづは、カントリーロード自慢の バケツプリンを一口。

なんだか、プリンです。プリン以外何者でもないってプリンです。

アイスは、大味でした。

ゴマがすごかったです。なにを食べてもゴマになってました。

さすがに、量が半端じゃないもんで、最初 キャキャー言ってた子供たちも、口数が減ってきました。

ジャンケンして、負けた子が食べるとかって話になって、なんだか、罰ゲームにもなってました。


さすがに、減りません。


先輩は、プリンとアイス10口くらいで、ギブしてました。
自分はギブしてるのに、子供たちを脅して食わせてました(笑)

私も人生の中で、初めて震えながらアイス食べました。
身体に芯から冷えると、震えます(素)

んでも、これがサーティワンのジャモカアーモンドファッジだったら、一人でも食べれるなって思いました。

でかいけど・・ゴニョゴニョゴニョ・・

どーにかこーにか、完食しました。全然食べてない息子は、最後だけ、ガッツポーズです。

1番、食べてくれたのは、先輩の姫ちゃん(小3)です。


しかし、こんだけの達成感があっても、お腹は空くんです。


やはり、スィーツと飯は別腹ってことで、スシを食いに行きました。


んでも、大笑いして、たのしーーーーー時間でした。

e0002254_16040100.jpg

[PR]
# by xxjunexxx | 2007-05-06 16:02

感謝の気持を・・忘れていませんか?

お野菜生活を始めて、やーーっと、前回仕入れた野菜たちが、残す事、白菜半分、人参、1本、たまねぎ、4個、ジャガイモ、5個、レタス1/3個で終わります。


その間、八宝菜と、豚白菜鍋がオススメとかって事で、チャレンジしようと思ったのですが・・

豚肉がなく、牛肉で応用。

さすがに、八宝菜に牛?豚鍋に牛?と、、自分の中で格闘しまして、八宝菜風豚鍋を作りました。

材料
牛肉
白菜

中華スープの素
片栗粉


八宝菜にしては、汁々で、豚鍋(牛鍋)にしては、とろみありすぎ風です。(写真①)

結果を先に言いますと・・

「これ なに?」とか

「どーせ 作るなら 旨いもん作ろうよ」と


結構ね、こ生意気な事をいうんで、ノルマ制だから、ちゃんと食べないと、明日は、納豆ご飯に逆戻りですー。と業務的に言ってやりました。


普段は、我先に、大きいのとか、でかいのとか取る息子なんですけど、「なんで、俺のが、こんなにでかいの?」と、

身体の比率に合わせてですよ。と、正論をぶつけてやりました(笑)


あと、天ぷら+かぼちゃの煮物+きんぴら+焼きソバDAYとか。焼きソバは、無理やりキャベツの消費を考えたメニューですけど(笑)


そんなこんなで、やれば人間できるんだ と実感しました。

今夜のカレーで、完結です。

というか、これで完結にしたら、いかんいかんいかん。

先は、長いです。



しかし、、

料理というか、主婦業というか、ほんとね、真面目にやると結構ね大変です。

皆さん、、

タバコすいながらとか、酒嗜みながらとか、なんだったら、エロ画像を並べて見ながらMIXI見てる そこのアナタ。


常日頃、感謝してますか?

料理でてくるの当たり前になってませんか?


全然、当たり前じゃないんですよ。

母にも、妻にも、彼女にも、「アリガトウ」ってかしこまっていってますか?

仮にね、あんま旨くないとか、同じもんでてるとかって、揚げもん多くて、メタボリックにする気かーーとかって、言ってはしないですか?

ほんとね、主婦という職種がありましたら、結構な給料を貰ってもいいと思うんです。

しかも、365日、24時間、休みなし。


なんせ、これが販売員でしたら、どーやったら買って(食べて)もらえるか?とか、営業でしたら、契約(残さず食べて)結べるかとか?研究員でしたら、この化学式(調味料)をあわせると、有機ELが発色(つやと照り)がキレイとかと同じくらいに、24時間ね、休み無しで、メニュー考えてます。

気がつくと、「何にしよう・・」って、ため息もこぼれてます。


私も、料理に関しては、約10年ぶりに真面目にやった時期あったんですけど、当時(27歳くらい)も、これを疑問に思いまして、少しばかり運動を起こしたんです。

若くて、薄汚れてなくて、まだまだ、右も左もわ邪らなかった純情時代だったんですけど。


当時、同居ってやつをしてまして、おばあさんの面倒やら、してたんです。

ふと、これが、家政婦だったら、どーなのと?と思いつき、単純に時給計算しまして、旦那さんに当たる人に、組合を通さないで請求したんです。


内訳
家政婦 時給    1000円×7.5/h × 31日
    時給(夜間)1200円×4.0/h × 31日
深夜特別料金    1500円×3.0/h × 31日
老人介護        5万円
育児          3万円

愛の営み代     3万(歩合制)

合計  63万800円


これを紙に書いて、提出したところ・・

「馬鹿かっ!貴様」と、真剣に怒られました。


てゆーか、

不当支払いは 犯罪です。
不当残業も  犯罪です。

まぁまぁ、時効ですから、今から請求をするってのも、どーかと思いますので、穏便にしといてやりますけどね(笑)


が・・しかし。


現代においての家政婦事情が大きく変化してます。


奥様ないし、母親、彼女さんに、感謝の気持があるならば、
この制度を参考にしまして、給料を差し上げてください。


感謝のオプション
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-05-06 15:58

夢の島

昨日、あまりに、暇すぎたんで、息子の部屋の 掃除をしたんです。

e0002254_15554317.jpg



まぁ、このくらいの汚さなら、中学1年男子の相場ですね。
何気にベットの下を見たんです。

なんか、黒い物体が、丸めてしまってあるじゃないですか?

もー靴下ないないって、いって、こんなとこにあるやん!と、棒で引っ張り出したんです。

んでも・・

なんかが当たるんです。

これは、ちゃんと合わせて、釣らないと、せっかくの獲物を逃がしてしまいます。

もうね、すごい引き。

これは、カジキマグロが連れるのか?(バスタオル)

と、気分は、梅宮辰ちゃんで、息子のベットで、釣りごっこをしたんです。

まさぐって、出そうもんなら、魚(靴下orバスタオル)も負けてません。

これは、根気勝負なんです。


1発目~~HIT~~☆

もうね、巻きまくりましたよ。

と、つり用語あんま知らないんで、無理やり書くのはやめにします。無理がありました(笑)



もうね、本から始まって、レモンティの紙パック、服、タオル、教科書、ここってば、ドラえもんのポケットなの?

もしかして、未来の道具出てきちゃう?ってくらい次から次へとでてくるんです。


e0002254_1555232.jpg


e0002254_15551856.jpg





信じられません。こんなに出てきました。

まじで、15センチの隙間に こんなにも入ってたんです。


もしかしたら、息子のベットの下は、夢の島に続いているのかもしれない・・と素で思いました。


エロ本が無かったのが、唯一の救いでしたけどね(笑)


※掃除する前の写真がなかったんで、あと撮りですw
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-05-06 15:55

HAPPY BIRHTDAY TO ME

いくつになっても お誕生日って、嬉しいものですね。

年齢って、真面目な話し、そう気にしないんです。

なんていうか、年を重ねて、経験を積んで 今の私がココにアル!みたいに思ってるので。

ただ、衰えは、年々痛感してますけどね。

肌の衰えや、体力の低下、重力の激しさ、記憶力の低下・・
等など、あげたら限がないですが・・(笑)

昔、思ってた38歳像に(黒木香とか) いざ自分がなってみたら、なんつーか、違うんだけども、全然違うんだけども、

今年も楽しい1年を 皆さんとともに、彩りできたらなーと、去年も使った考える人19号のフリしながら思いました


e0002254_11193153.jpg

[PR]
# by xxjunexxx | 2007-04-28 11:19

前夜祭w

昨日は、先輩、お誕生日前夜祭として、食事に連れていってくれました。


先輩「なんか食いたい物ない?なんでも、オゴってやるぞー。んでも、男って言うなよ~」

先輩「んで、36だっけ?」

june 「いやいや、35ですってw」

先輩「ごめーん」

と、こーゆうような会話を主にしているので、たまに、実年齢がわからなくなり、市役所とかいって記入欄で、普通に35歳とか、34歳って書いてる自分もいたりする。


気分は、洋食じゃないですか?パンとか、ピザじゃないですか?やっぱ、イタリアンって事で、思いっきり親分(QUさん)の懐に甘えて お誕生日会をしてもらいました。


なんと、ワイン&ビアー付き★

この所、禁酒してましたから、最初のビアーで、顔がにやけてました@私w


大食いギャル曽根ぽく、オールで♪とかまではいかないけど、全部、2人前づつ頼んで、つまみ系も、最初8人用に座ってたんですけど、皿が乗り切らないんで、もうひとつテーブルを追加するくらい頼んでくれました。


パスタ6人前
ガーリックライス4人前
リゾット1人前
ピザLサイズ2枚
ニョッキ
ハーブチキン ラビオリ
ポテト
サラダ

ワイン

e0002254_1116167.jpg


この後も、まだまだ料理は運ばれたw

もうね・・圧倒しました。量にw


一応、(大人2人、子供4人)


もうね、1週間、地味に和食(お袋の味)してたんで、なんつーか、こう陽気なイタリアンのママンみたいな空気って触れてなかったから、私って、ほんと、箸の国じゃなくって、フォークの国の人なんだな・・って実感しました。

丁度、にょっきは、作ってみようと思ったんですけど、以前、配合を間違えて、すいとんになった記憶があって、やっぱ、子供たちに食べてくれなくて、封印していたんですけど、思いの他、人気がありまして、うちでも作ってみようと思いました。

やはり、大人数での食事は楽しいですね。

というか、祝ってもらうのって嬉しいですね。

なんかね、涙がキラリ・・byスピッツしました。


親分。ありがとーーしたっ。


この後、親分の提案で、バッティングセンターに行きました。
結構、当たらないモンです。75k/hでも。

写真を撮ったんですけど、自分の四角いお尻が、悲しくなったんですけど、お酒のんでて、操作ミスで消してしまった(涙)


そんな感じで、素敵なBIRTHDAYイブを過ごしました。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-04-28 11:16

もやし痛めにならないように・・w

もやしが、やばいって聞いたので、今晩の野菜削減プロジェクトは、「もやし」に注目してみました。

たしかに、、シャキシャキしてるはずの もやし君が、クヌって弱ってる。

心なしか、ヒゲとか、芽とか、黒ずんできてるような(汗)

んでも、その部分は、除去するから、モーマンタイなんすけど。

中華料理屋で、もやし関連のメニューの時は、この部分を気にします。ちゃんと取り除いてくれてるとこは、また食べに来たいなって思います。

だって、ほんとね、臭いし、口に残るし、ちょっとの事だからこそ、大事にしたいトコっす。私的に。


ほんの ちょっとした手間暇なんです。

集団デートから、初めて二人でデートになって、いきなしHするって感じです。

気分は出来上がってるですけど、もう少しドキドキしていたいんです。

3回くらいは、デートしてから、Hなんです。即Hムードは萎えます。ちょっとした手間隙なんです。そーゆうの私は大事にしたいんです(謎

と、過去の淡い想い出はおいときまして・・。


もやしとニラと豚肉のオイスターソース炒めしました。
e0002254_2352054.jpg


いつもは、サラダ油なんですけど、ギョーザ用にごま油を買ったんで、何かに使わないと、きっと、3年くらい持ちそうです。賞味期限いつだっけ?まだ使える?なんていって、結局、期限切れちゃって、①回ぽっきりなんて事にならないように、ごま油も頭にいれてメニュー考えるんです。

主婦としては、当然の事なんですけど、過去、カレー用スパイスとか、鶏肉用ハーブとか、材料まるごとそろえて、飾り用になったスパイスの瓶、未だに家にあります。ちなみに、10年くらい前のです。中身は・・固まってるかも・・。


かねぽんのポン酢を探しにいったんですけど、売ってなくて、ウロウロしたんです。

スーパーでは、時間が時間なだけに、お惣菜が半額タイムバーゲンしてたんです!

湯葉巻き揚げとか、煮物とか、もうね、野菜消費プロジェクトを忘れて、買いそうになりましたよ。

手にとって、あらーいいわねー。って。

んでも、買いませんでした。

ふぅーあぶねーあぶねー。


だもんで、迷った気持を、すだちで解消しました。

手作りポン酢に挑戦です。なんか、すごくない??

e0002254_2354554.jpg


PCで、調べて、調合してみたんですけど、ポン酢しょうゆってこーゆう味?と、半信半疑で舐めたんですけど、イマイチ、ポン酢しょうゆって味が理解してなくて、まるごと1個いれたら、しょっぱかった・・(泣)

よーく考えたら、しゃぶしゃぶもゴマダレ主義でした。
ポン酢の味って、知らなかった・・il||li _| ̄|○ il||l

たぶん、ここ5年くらいポン酢知りません。いや、外でしか食べた事無いかも・・。小皿2皿くらいしか記憶ないかも。

ワカメと、水菜と豆腐の ポン酢サラダにしてみました。
サッパリして、体によさげな感じがしましたね。

んで、ワカメ第二段として、普通のワカメとキューリの酢の物も作りました。

ブリのアラがあったんで、ブリ大根もしました。

思ったんですけど、ほんとね、こんなに真面目に料理をしたのって、いつ以来だろう・・。


本日の野菜生活

水菜、もやし2袋、   大根1/2本、
ワカメ、こぶし大、  キューリ2本
トマト 半分     豆腐1/3丁


んでも、かぼちゃを買ったんで、減ったような減らないような(笑)
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-04-24 23:06

野菜削減プロジェクト

本日、長男の家庭訪問でした。


家庭訪問のおかげで、部屋はすっきりしたはいいけど、大切なものまで、置き忘れて、困ってます。

どうも、私の掃除の傾向とおきまして、片付けるというか、移動させるというか、なんていうか、1つの部屋がキレイになっても、隣の部屋が汚くなるのは何故だろう・・。


きっと、整理整頓する能力を 母の腹の中に忘れてきたんだと思う。ならば、致仕方がない。



冷蔵庫の中もパンパンに詰めすぎちゃって、何がなんだか分かんない状態も、きっと 整理整頓能力が、母の腹から上がってしまったんだと思う。整理整頓なだけに、生理・・おそまつ。



何か、野菜を消費できるメニューはなかろうか?と考えたあねく、鍋・・じゃベタベタなんで、とりあえず、ギョーザ作りました。



私、こーみえましても、何を隠そう・・



実はですね・・。



短大を卒業して、最初に春に、ねるとんパーティで知り合った中華料理屋を経営してる人のトコに嫁ぎましてですね、、、


朝の6時から、9時くらいまで、ちまちまギョーザ詰めをしてまして、ある意味、セミプロの奥さんしてた友人がいるんです。


してた・・・って言うくらいだから、今は、奥様じゃない友人なんですけどね。


の友人から、ギョーザの包み方を教わりつつ旦那さんに当たる人のグチをきかされていたんです。


むしろ、グチを聞くためにギョーザ講習会があったと言っても過言じゃないですけど。


だから、旦那の性癖具合や、ギョーザの包み加減も知り尽くしちゃって、ある意味、ノンプロの域なんです。


んでも、包み方しか教わってないんで、見た目 中華料理屋に出てくる「旨そうーな餃子風味」なんですけど、微妙なんです。


感じ的には。坊主頭に、稲妻みたいなラインが入ってて、サングラスかけて、EXIELぽくって、いかちーんですけど、でも、メガネとると、目が愛くるしいって感じなんです。




ぜんぜん怖くねーーみたいな?(笑)



ギョーザも全然 うまくねーーーーみたいな(涙)



というか、包むほうが面白くて、味付けって全然視野においてなくて、そっちが大事だろ?って今更、過去の私に突っ込みを入れたくなってます。


どうでしょう・・見た目 いい感じなギョーザ風ですよね。

e0002254_2323243.jpg



ぷりっとした姿形といい、、

萌っ(笑)

e0002254_2331185.jpg





んでも、予想的中で・・ 半分以上残りましたけどね・・


ヽ(`Д´)ノ ゙ボッキアゲ



明日の私の弁当 ギョーザに確定しましたわ。とほほほ。



本日の消費野菜。
朝、レタス5枚。トマト1個
昼 レタス2枚。トマト1個
夜 白菜1/4、ニラ、キャベツ5枚 


一向に減る気配ないっす。


肝心のワカメは、仕方がないんで、ワカメとキューリの3杯酢をしようと思ったら、酢が無くて、結局、何もしてません。


ポン酢が美味しいと聞いたので、ポン酢で・・と思ったのですが、当たり前のごとく、ポン酢も無かったです。


明日、買いに行きます。酢&ポン酢。


残り野菜
キャベツ 9/10  大根   1本  レタス    7/8。
大和芋  1個  シメジ  1房  ごぼう  1と1/2
ピーマン 8個  たまねぎ 2個  ジャガイモ 1袋
もやし  2袋  人参   4本  白菜    1/2
ニラ   1/2束  ねぎ  1/2束


いやー、明日は 何にしましょう。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-04-24 23:04

お買い物マジック・・

早起きは『三文の得』と、昔の人はいいました。


私の三文の徳の収穫を見てください
e0002254_22573533.jpg



※皆様、ご存知とは思いますが、わからない人が万が一いた場合の丁寧な解説

早起きは三文の徳【はやおきはさんもんのとく】
早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。



私も、珍しく週末にお酒を浴びなかったので、休みの日に、すんなりまではいかないですけど、ちゃんと起きて、息子の弁当を作りましたw


早起きついでに、CDも焼いたり 掃除したり、なんと午前中に買い物も行けました。これは、まじで三文の徳です。


そんでもって、本当の意味での三文の徳もあったんです。


午前中に買い物にいくと、朝市なるものが、所狭しと開催されているじゃないですか?こ狭いスーパーで。

これは、ビックリですよ。なんでもかんでも野菜100円とか、100円以下なんです。


普段、酒を水を浴びるが如く浴びて、午前中 泥のように寝てるじゃないですか?こんな素晴らしい行事が展開されているだなんて、ほんと、寝耳に水もいいとこですよっ!


キューリ5本100円。トマト4個100円、ごぼう、白菜98円、しめじ、にら、大和芋、もやし、などなど、異常なまでに安いんです。


最近、食生活を変えてきまして、子供からも、こーゆうのが理想だったんだって・・味噌汁1杯つけただけで感激されちゃってるんで、褒められて伸びる代表選手な私としては、なんだか嬉しくなってしまって、キンピラごぼうとか、豆腐の揚げ出しとか、見た目作ってますよというのを ちょこちょこ作ってるんです。


そんな私ですから、、冷蔵庫のマストアイテムの「野菜」を上手に取り入れなくちゃじゃないですか?もうね、、これでもなーって位、野菜を籠にいれました。


なんだか、100円だしーって、もー100均って素晴らしいよねーなんて。


野菜こーナーを抜けたら、お魚コーナーです。

ブリのアラとか、ブリの切り身も異常なまでに安いです。
大根も買ったことだし、これは、あら煮いっとく?ぶり照りには、大根おろしーなんて。


野菜中心になるようなオカズを探したりして、結構 主婦満点ちっくな自分に少し萌たんです。


そんな中で、ワカメの袋詰めなんていうコーナーもあったんです。一袋100円なんです。


先日、ワカメ、290円かー高いなーなんて、諦めていたし、ここは、全国裏袋詰め委員会としてはね、挑戦しなくちゃいけないじゃないですか?


もうね、ワカメが、縮むのをいいことに、ぎゅぎゅっと入れ込みました。こんなにも入るならば。人間の余分な脂肪もね、パンツ中に入り込んでもいいはずなんですけど、お尻の下の肉は不思議なんですよね。


収まりきれず、必ず、お尻が2個になってしまうんです。お尻が2個つーか、2段?パンツ(ズボンのほう)を履くと、明らかに見苦しい感じに、ケツの下に、ケツがある。人間のケツもワケメみたく縮めばいいのに・・・ふぅ。 


そんな事はさておき、もうね、プロ?ワカメ詰めのプロ?ってくらいにキレイに詰めました。

この競技は、ただ詰め込むんではダメなんです。

詰め込んだスタイルもキレイじゃなくてはいけないんです。



どうでしょう・・このフォルム。
e0002254_22575793.jpg




しかも、何グラムあると思います?



400グラムです!!素敵。
e0002254_22581714.jpg




100円で400グラムです。もうね、なんでしたら、
詰め込みのバイトしたいです。恥ずかしいからなんていって少量しか詰め込めない人の為に代打ちならぬ、代詰めです。


そんな安いのばかりを買いあさって、いざ会計になったんです。私の単純計算では、3000円くらいかしら?なんて期待に胸を膨らませていたんです。


合計は・・・
4600円なんです。

あんま安くねーーーーーーーー。



バカみたく野菜だ、なんか訳のわかんないもの買ったら、予算オーバーきわまりないんです。

そんでもって、メインのオカズになるのが1個も買ってないんです


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



ブリのアラに、ブリの切り身、ひき肉、うどん・・
どれも、メインじゃねーーー。


普段、適当にかってるほうが安くて、メインがあるちゅーねん!


もうね、せっかく三文の徳をした意味がありません(涙)

給料日、24日なんで、肉はその時に補充するって事で・・。


まぁ、ダイエットもしてますし、、、
結果オーライ?(謎)
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-04-24 23:00

皆が皆

満足するのって、難しいよね。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-04-21 09:26

大人げないな 私・・・て思った瞬間。

久しぶりに ボキ学校卒のお友達と飲み会をしました。

平均年齢を 大幅にUpさせてる私も、違和感なく、馴染ませてもらってます。嬉しい限りです。ハイ。

んでも、実際は、10個くらい離れているんだろうけど、なんつーか、3個くらいしか離れてない?しか感じられなくて、
それって、私が、子供なのか?彼女たちが大人なのか?という、淡い疑問はおいときまして、楽しく過ごしました。


最初、みんなで、あつまるから、juneさんもどう?みたいなメールだったんです。今週の金曜日だけど大丈夫?みたいな感じで。

ってことは、お呼ばれされる側だから、どこに連れて行ってもらえるのかしら?なんって 「OK!OK!決まったら連絡してーー」と返信だしたんです。

んでも、気がついたら、私が、店リストなんか一斉メールで送ったりして、声掛けたチームの筆頭になってたんです。

一押しとしては、
①もつ焼き番町  (ホルモン焼鳥)
②チュチュリッシモ (ピアノバー)
③火と水と大地(居酒屋)←行った事はないが興味ある。
以下 8位まで。

決まったら連絡云々頂戴ねーつーかー、あたしが決めてました(謎)

でも、行くとしたら、得意の「もつ焼き番町」しかないじゃないですか?



快諾を得て、もつ焼き番長になりました。


でもでも、まじで、オススメです。


しかし、面白い事に、当初の飲み会の趣旨は、、

「ボキメンバーの一人が結婚するから、なんかプレゼントしよう会」だったんです。

だったはずにも、かかわらず、話したのって、最初の5分くらいで、別の話に変わってましたw


そんでもって、一人が写真をCDに焼いてきてくれたんですけど、、

ケース付き、ビニール袋、CD丸裸。

明らかに、内輪もめを起こさせるセッティングを仕込んであるんです。

誰が、ケース?誰がビニール?誰が、裸?なんって(笑)


でも、みなさん、大人なんです。

いいよ、私がテッシュで包むから、平気よー。とかって、ダチョウ倶楽部ちっくに、各自が遠慮してるんです。

でも、そー言ってる中で、、

「んじゃ、ジャンケンで真剣勝負だー」なんて言ってる 馬鹿な大人もいるんです。

はい・・私です(汗)


1番年上なのに、1番、大人気ないです。

でもね、思うんですけど、、なんでも、公平がいいんです。

日本人は、とかく遠慮しがちなんですけど、私も静岡うまれの静岡育ちですけど、コテコテの日本人なんですけど、、、

ここは、YES/NO の意思表示はしなくちゃいけないんですよ。


勝っても負けても恨みっこなしよーて、ジャンケンしたんですけど・・・。

1発目で、パーで負けました。


_| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


チョキで、勝つっていうのは、完全に勝ちを狙ってきてますからね。

いいよ、いいよ、、といいながら、勝負には出てるんです。

Vですよ。V。ビクトリー【victory】のVですよ。チョキは。


グーとか、パーって生活にある動きなんですけど、チョキってジャンケンしか使う事ないじゃないですか?

まぁ、せいぜい使ったとしても、写真撮るくらい。


私なんて、パーを最初に出すっていうのは、最初は、様子をみて、勝負を盛ろうって、考えなんです。


なんだか、今も言ってるてことは、ほんと大人げないんですけどね(笑)



そんなこんなで、終電なくなったんで、始発待ちって事で、
カラオケに行きました。

グダグダで、何を歌ったか判らなかったですけど、、

めちゃ楽しかったです。


やっぱり、若いって素晴らしいなーと思いました。
[PR]
# by xxjunexxx | 2007-04-15 10:55



もくもくと、ボヤいてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
http://www.alfoo.org/diary14/juneslabo/
最新のトラックバック
Does tramado..
from Tramadol no pr..
Order valtrex.
from Order valtrex.
Prednisone s..
from Prednisone shi..
Online no pr..
from Buy valium onl..
Buy testoste..
from Testosterone o..
Prozac misuse.
from Prozac use in ..
Hardcore par..
from Hardcore fucki..
Animal sex s..
from Free animal se..
Stop taking ..
from Buy paxil onli..
Order prozac.
from Order prozac.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧