人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

モノの試しにw

現在、おぼつきながら、いや、指で手探りしながらブラインドタッチの練習しています。
イメージ的には、初体験の時のような感触です。
ここは、なんだろう?ここであってるのかな?あ・・違った後ろだった・・みたいな?
小指のプルプル感が隠せない、チェリーうんこです。

皆様、ご機嫌はいかがですか?私は、程よく、ご機嫌です。
半信半疑で、チャレンジしていたブラタチも、オカゲさまで、少し出来る様になってきました。

そーゆう訳で、皆さんの、ブラタチ検定をしたいと思います。

制限時間、10分です。ページレイアウトを設定のところから始めてください。
さぁ、準備は、いいですか?行きますよ?乗り気の人も、そうじゃない人も、やっちゃってみてください。それで、日頃、ウダウダで、グズグズで、そう、グダグダしてて、慣れ慣れしちゃってる、そのブラタチの腕を確かめちゃってください。

毎朝、うんこは、やってます。学校に着いて1番最初にやる作業です。1発目がコレなんて、ほんと、無理な話です。脳だって、指だって準備は出来てません。
ええ・・そんなのいい訳です。


【入力練習】
ページレイアウトをB5縦用紙・上下左右の余白を20mm・1行の文字数を30文字・1ページの行数15行に設定して、次の文章を入力してください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 海外旅行に出かける人が年々増えている。日本人も、ずいぶん豊かになったものだ、しかし、外国に行くということは、その国の風景や歴史をこちらが見るだけはなく、あちらにも自分たちの行動を見られているのだということを、意識している人がはたしてどれくらいいるであろうか。
 旅の祈念に写真を撮るのは、いっこうにかまわない。しかし、旅の記念に落書きは許されるものではない。まして、それがその国を代表する建物や石碑の場合はなおさらである。どうも日本人は調子にのりやすい性格のようで、せまい日本から脱出して気持ちが大きくなってしまうのか、いい大人が子供のようにはしゃぎ回り、あげくのはてに日本語で落書きまでしてしまう。いくら旅の恥はかきすてといっても、落書きのかきすては日本人の恥と知ってもらいたいものである。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ちなみに、私は、9分です。

誤字脱字は、-1カウントです。(ちなみに、スペースも、新しい言葉を作ったり、顔文字もアウトです。ちなみに、【写真⇔[ (∵(^∇^)v 〆(∵] 刃物を持った心霊写真】 これだと、-23字です。)

「旅の恥はかきすて」なんか、可愛い表現ですね。恥どころじゃないです。私なんかプライドもかきすてます。まぁ、、猫の額くらいしかないですけどね。。プライドなんてヤツはw
by xxjunexxx | 2005-11-09 08:52
<< こだわり・・ 猫っかぶり・・皮っ被り・・ >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31