人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

5月4日は何の日?

5月3日は、建国記念日。5月5日はこどもの日。

んじゃ、5月4日は何の?って子供に聞かれて、即答できなくて、苦し紛れに「オカマの日」って答えた、あほ親まるだしの うんこです。

とゆうか、5月4日って何の日?って、私だけじゃなく、ほかの人も知らないって踏んで、これは、統計とらなくっちゃ!ってことで、遊びに来た、先輩&先輩’s彼の2人に投げかけてみたところ、(範囲狭めぇー)、やっぱり知らない!何の日?って聞き返されちゃって・・

あの・・聞いてるのは、こっちですけど?っと、突っ込まずにはいられなかったです。


「とゆうか、まじで、何の日?」

「なんで、GW?飛び石連休って、もったいないから?」

「ほら、原子力とかの会社ってさー、電源落とすとさ、また機会を暖めなおすのって、反対に動力つかうっていうしさ、そーゆうのも関係してんじゃねぇ?」

「なになに?んじゃ、企業に金つまれて、国も休日作っちゃうってこと?」

「やっぱ、オカマの日だらー」

ほんとね、大の大人(平均年齢37歳)の3つ頭そろえてね、小学5年生の素朴な疑問にね、答えられなくてね、ほんとね、父ちゃん悲しくて涙でらー(あばれはっちゃく父)


結局のトコ、判らずじまい。

半分諦めかけたとこね・・。諦めるつーか、どーでもいい感じ。

これ知らなくちゃ、死んじゃうつーなら話は別ですよ。はたまた、ここよりも、あそこの店のほうが、さけるチーズ50円安いとか?そーゆう方が、生活かかってんだから、必死に考えるつーの。
つーか、2キロ離れた店いって、ガソリンつかうならば、歩いて、行ける近所のヤオハンのほうが、結局のところ、節約してるんじゃね?って、(以下自粛


そんなこんなで、ここで、真打登場っすわ。

息子っすよ。

彼は、賢い。親の贔屓目に見ても賢い。体格は、山崎邦正に似ているが発明名人。
肉付きも気持ちいい。買い物に行かせて、「はい・・オツリ(無言)」で、手をだすと、握手してくるくらい天然で可愛い。
そんでもって、何も考えてないようで、しっかり勉強しててくれている・・ハズ。


そんな彼が、一言、満面の笑みで言うんです。



「そんなのも知らないの?」

「しってるの?」

「当たり前だろ。そんなのもしらねーの?」



格好いいねー。


ばかまるだしの大人の3人組相手にね、サラッと言ってのけてくれる。


もぅね、お母ちゃんね、おまいのためにならね、夜なべしてね、大学に行けるくらいのね、資金をね今から貯めるよ。なんならね、人間の3大欲もスパってやめるよ(飲み・打つ・買う)白目がちにいいそうになったらさ、、、


「目の前にあるの何さ?普段、馬鹿みたいに遊んでるんじゃなくてさ、調べればいいじゃん。
5秒だよ」


がびーーん。


たしかに、正論。


でも知ってるか?知ってないか?って極論に達すると、ヤツも知らない訳で・・

知らないのに、賢い知恵だけは持っている。

なるほど・・

人間が2速歩行を覚えて、進化しているのは、いかにモノを使えるか?って事なんですね。


さて、、、検索検索。


5月4日

↑こんな感じでした。

調べていきついたところで、中学補助員も悩んでました。

国民の休日について


とまぁ、、

ところ変われど、同じ悩みをみな抱えてるってことですね・・

って、違う?(笑)
by xxjunexxx | 2006-05-03 16:13
<< 正直飽きた!! 弱い部分 >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31