人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

続 スリルバトル3

「うんこなら 大丈夫!自分を信じていきなさい」

母の一言で、目が覚めました。

首都高の魔物に、魂を奪われる寸前だったんですけど、ハッと、現実の世界に戻りました。

やっぱね、母親って強いのね。こーやって、自信をつけさせてくれる。

私も、子供たちが、迷ったとき、そーゆう声をかけてあげられる母になろう・・・って、心に誓った2秒後に・・・


「あんたが、怖い怖いって言ってるとね、あんたが感じてる以上に、100倍こっちが怖いんだよ!怖いって思っても、声にだして言うな!」


がーん。


母、強ぇー。強ぇーというか、怖ぇー。


そんな母に、後押しされて、怖いと思った首都高も克服しそうになったんですけど、

もっと、恐怖のどん底に、突き落とされそうになったんです。

首都高のいいトコをあげたらキリがないんですけど、悪いトコをあげてもキリがないと思うんですよね。

つーのもさ、

何?あの誘惑!

右だの、左だの、看板、異常に多いつーの。

横浜行きだけで、何個、看板があるちゅーねん!ていうの。

横浜が何個あるちゅーねん!ていうの。数えたところ、32個あるように見えたつーの。


なんて、そんな動態視力もままならない私(ドライバ)は、家族にナビを頼むじゃないですか?

みんなね、言いたい放題、騒ぎたい放題、居眠りし放題でね、ほんとね、私(ドライバ)のね
必死加減つーの?誰一人ね、察してくれないの。

むしろね、意見バラバラでね、

うん「湾岸ってトコに進んでいけばいいんだよね?」

母 「まっすぐ!」

アホボン「右!右!」



はい?


右とか、まっすぐとかじゃなくて、


うん「じゃぁ、湾岸線は、右だから、右でいいんだよね?」

母 「まっすぐ、まっすぐ」

アホボン「まっすぐ、まっすぐ」


ぇ!

一人、意見変えちゃってるよ。


ちょっと、まって、湾岸線であってるんだよね?


「まっすぐ」「まっすぐ」


もぅ、話になりません。


じゃぁ、まっすぐ行くね。




ビューーン。


アホボン「やっぱ、右!」

うん「えええええええええええええ」


だから、80キロを綺麗に車が連なって流れているから、いきなし、進路変更って無理だから!

「無理」

「行け!」 ハンドル切られる。


えええええええええええええええええ


殺す気?むしろ、死ぬ気?

とゆうか、何がしたいの?


「プアーーーーーーン」

後ろから、クラクション鳴らされているつーの!


とゆうか、、、、


安全地帯で(分岐点)、とまちゃったつーーの!

てか、まじ、ありえねぇ。


びゅんびゅんてね、車がね、流れてる中、不自然に中央分離帯に止まってる車ありえねぇ。。

とゆうか、ここ(安全地帯)から出てるの?ちっく。


車、途切れない。


いぁー、人間ってさ、本当に迷うとさ、止まるね。


右、左、どーする?って時に、無理して進めないね。

あの状況に、進路変更無理って時に、無理して進まないね。


私だってさ、夢があるもん。

年金受け取り時(50歳)にさ、北海道とかいってさ、本物のカニ食いたいもん。
小京都、金沢バスツアーとかいって、はんなりしたいもん。

夢小せぇー。

超現実的ー

でも、母が、金沢良かったっていってましたもん。

そんなのは、いいんですけど、

どーにかこーにか、無事脱出!(安堵)


もぅ、ね、頼むから、黙ってて!いちおー凄みのある顔でアイコンタクトとろうと
思ったけど、横むけねぇーーー。

横向いたら、流れで、横浜行きたいのに、ディズニーランドについてそー。

そんで、パレードなんかみちゃって、ミッキーさんの追っかけしてそー、

本来の趣旨わすれそーー。(違う違う違う)


そんなこんなでね、

どーにか、こーにか、多摩センターについたんです。


所要時間、30分。

その足で、トンボ帰りで、横浜。


さっき、アホボンが使用した「やっぱ右」このキーワードを覚えちゃった母が、それを連発するんです。

近々でも、Okだっていうのを、勘違いしちゃったらしくて、


やっぱ、右!


「もぅーーーーどっちよーーーーーーー!」

私って、こんな声もでちゃうんだ?って、自分の声に驚いちゃいました。


帰りの首都高も、お約束通り、中央分離帯(分岐点のトコの)で、「やっぱ、右!」のお陰で、止まりました。

スリルバトル3じゃさ、衝突しても、シートが揺れる&シートベルトが食い込む程度ですけど、、
ここは、一般道路、いや、道路の中の王様、首都高速。


笑うに、笑えないての!


はぁ。。。。


まじでね、東名往復+首都高往復。

鬼のように、疲れた1日でした。
by xxjunexxx | 2006-06-05 22:22
<< 何コレッ?! スリルドライブ3 >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31