人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

夢への1っ歩

娘が念願のスケートの合宿に参加できることになりました。

オリンピックの荒川静香嬢に憧れて、家の前で、ローラーブレードで、ナンチャッテ回転ジャンプから始まって、なんちゃってイナバウワーだけじゃもの足りず、どーしても本物のリンクで滑りたい!!つーんで、自分でネットで教室探して。「あったよ。お母さん!富山だってー」とか騒いじゃってるし、私なんか、富山の正式な位置すら知らないてーの。

学校でも情報をサーチしたりして、したら、一人はスピード、一人はホッケーやってるって子がいるっていうのを、私にコンコンというんです。

仕方が無いから、学校の行事のときに、話したこと無いお父さん(学年違う子供の親)に、詳細聴いたりなんかして、そんでもって、連絡先を教えて貰ったり、娘の強引さに流されていたんです。

欲しいと念ずる気持ち←ここ参照。

あれから、2ヶ月とちょっと、そろそろ熱も下がったかな?なんて、思ってたんですけど、
一向に下がる気配なくって、友達と、ブレード同好会なんかも作っちゃって、エリバウワーちゃんすごいね!なんて調子づいていたんです。

やっぱね、子供って無垢ですよねぇ、願えば必ず叶うって気持ちが本当に強い。

そんな強い思いが通じたのか通じないのは別にして、今日から、長野にスケートの合宿に参加させて貰える事になりました。

この時期(夏場)は、県内ではリンクが無いから、、長野のリンクを借りて練習するらしいのです。

今までは、遊びで、滑る(1-2回)しかないから、本格的?に滑る感触を どう娘が感じてくれるのかな?って私もドキドキしてきました。

スケート選手になるのが彼女の当面の夢らしいけど、なんせ初リンク。

同年代の子供たちと触れ合って、少しでも刺激をもらえたらいいかなーなんて思ってます。



ほんとね、欲しいとか、そーなりたい、こーしたいって気持ちが、子供って、迷いが無いよねぇ。

いつか~したい。って私も、常々思うことは多々あるんです。

そうなったらいいな。って段階で、無理だからって諦めているだよねぇ。

夢を目標に変えて、自分の中で期限を決めて 漠然としていた何かを具体化するのが、私の中での目標にしなくちゃですねぇ。

って、またまた子供に教えられちゃってる?

あたしもさー。ほんと いい年ぶっこいた大人なんだからさ、あんまのん気に生きているのもどーかと思ってきたかも。

これ書いてる横で、「緊張してきたー」って声が聞こえてきた(笑)

まぁ、楽しんで行ってきてくれれば それでいいよ(^^)
by xxjunexxx | 2006-07-01 11:40
<< 右肩下がりのスパイラル ポジティブ シンキング >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31