人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

右肩下がりのスパイラル

ほんとね、気分は二日目の渦に浸かってます。

浸かるなんて可愛いもんじゃなく、溺れてます。


そーいや、溺れた事ってあります?

私ね、真面目な話で、小学2年生のとき、海で溺れた事があるんですよ。

あ・・しょっちゅう男には溺れてますが・・(違っ)

せんだみつお似(当時、加山ゆーぞー)の父と、旅行に行ったときに、変わり者の父がカヌーに乗って、島に遊びに行こうって言い出したんです。

行きは二人で正規の乗り方(前後)で行ったにも関わらず、帰りは、カヌーの後ろに掴まって、泳いだら気持ちいからそーしなさいって言うんです。当時、疑いもしらない私は、迷わず、父の言いつけを守って、掴まったんです。たしかに気持ちはよかったんですけど、なんせ、海でしょ?プールと違うんです。波が邪魔なんかするんです。

私の小さい手が、掴まってたカヌーの先端をヌルリと外れちゃたのです。


あ・・・


なんて思ってる間に、父は、スイスイ進んじゃうじゃないですか?

私も気が付いたら、アプアプですよ。

声を出したくても海水飲んじゃって、ジタバタモガクを絵に描いたような動きをしていたんですけど、父は気づかないんです。

あーたね、沈みゆく中でタツノオトシゴが見えたつーの。タツノオトシゴどころか、人魚(幻覚)も見えそうになったつーの。私は、海の塵というか、藻屑になりそーになってていうの。


あと、30秒、父が気づかなかったらね、あたしも、こーして男に溺れることも無く、まっさらなまま、この世を・・・

って、まぁ、泳ぐことにトラウマになっては、いないですけど、まじで、溺れるって苦しいです。

まぁ、何にせよ、溺れるのは苦しいので、程よくがいいです(謎)



そんな、想い出話に浸ってる場合じゃなくてね・・・


ほんと、どーやったら、このテンションあがりますかね?


テンションが上がらない環境設定を考えてみた。

その① 部屋が汚い。

その② トイレが汚い。

その③ 玄関が汚い。


早い話が、気の流れが悪いから、気持ちもよどんできているのね(汗)


テンションが上がらない食生活を考えてみた。

その① ビール(あまり好きじゃない)

その② ♂飲んでない。もとい、お酢飲んでない。

その③ 連続して同じもの。

早い話が、あまり好きじゃない♂とマンネリセック○(ちがーーーーう)


このところ、定着しつつあるルーティーンワーク(日常の決まった活動)を少し改善しなくちゃですね。

同じことの繰り返しは脳をダメにするらしいです。


まぁ、、
私の未来は、ほぼ確定になったみたいなんで、今おかれている状況で、嫌だ嫌だと嘆いたところで、変わらない?変われない?ならば、嫌な中でも、少しでもいい状況にあげて、少しでも、気持ちよく生活できるように、環境設定を整えなくちゃですね。


まづは、ルーティンの一つ、身体洗う順番は、左足からっていうのを、右肩からに順番を変えてみますー(笑


したら、運気も上がるかも~~w
by xxjunexxx | 2006-07-01 14:08
<< 海 夢への1っ歩 >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31