人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

お盆企画(始まりのエピローグ)

TVや雑誌や、セブンイレブンのカウンターのポスターまで、お盆はドコ行く?情報ばっかし。

やっぱ、海でしょ~白い、砂浜、コバルトグリーンの海。今年はそこで処女(クモの巣除去)喪失しちゃう?とか、山で、キャンプですよ!BBQですよ!ここは出来る男を意識して肉も熱いハートも焼きじゃくりましょうとか?もぅね、破廉恥なキーワードが視界に飛び込んでくることくること。


正直、時給単位で働いてる私には、大型連休=配給なし。社員さんに合わせてお休みとってたら、手取り5万円になちゃうつーの(涙)いやいや、厚生年金&社会保険ぬいたら、37850円。

もぅ、まじで焦りましたよ!

連休カレンダーみると、社員さんちは、やれ、年休だ?特連だぁ?レク休だぁ?ここぞとばかり、
特約使いまくり。最高14連休つー人もいました。

そんなのでいいのか?いいんすか?

休暇は がっつり取る、ヨーロッパを意識してるんすか?


と、聞いてみたいとこですけど、派遣社員のうんこさん、そんなことを聞けるすべも予定もないんで、地味に有給チェックをしてみました。

いちおー自分だけ、使える気でいても、ここは、企業。
しかも、派遣。頑張れ!頑張れ!って応援する側の外野席。

気持、メンバー。気分は一心同体。侍ジャパンをTVみながら応援してるちっく。
だけど、イレブンじゃない。そんな位置。

社員さんちとは、規定が違いすぎます。むしろ規格外。JS規格、外されちゃってます。

まぁ、社会のルールつぅんですか?
いわゆる契約社会。ここからここまでは、アナタの領域。この家具は私の配分とか?
全てにおいて、米社会。すべて契約書にのっとって・・・・(って、何が言いたいんだ?謎)


最近、私の担当になった、あけっぴに聞いてみましたところ・・・・

私が契約したのは、2月20日で、使えるのが、8月20日からよん☆と、

ぇ?

お盆開始

8月11日から・・・

有給開始

8月20日から・・・


おもいっきりズレとるやんけ。


むしろ、わざとずらしたちっく?

これは、勘ぐらずにはいられないっすよ。

私の魚だけ、小さいとか、とんかつ脂身が私だけ多いとか?もしかして、私の事すきなんちゃう?(違っ

あまりにも、サクって言うので、

すんごく、さっぱりしすぎてて、すっごい肩透かし。

私なんか、特技、ぐじぐじタイムでしょ?

どーでもいいことを悩ましたら、そら右にでるものいなくてさ、そんなぐじぐじ3級の私が
すんなり、「そーなの?」って流せるはずないじゃないですか?

もぅね、電話だけど、絵に描いて説明して!って言いたくなるくらい、くらいつきましたよ。



って、皆さん、2月20日から半年後って・・・・いつだと思います?

8月20日?

うそ~~~ん。

でもね、社会保険は、2月分日割りしないで、かつかつに抜いてるんですよ?

絶対的に納得いかないっす。

むしろ、そうであっても、納得しちゃいけない雰囲気。

ちょ、まってください!と、5回くらい聞き返して、時間にすると30分くらい。

反対に質問返されちゃって、返された質問の意味すらわからないんですけど・・・。


だって、、、、、、、


だって、、、、、、、


以下続く・・・謎
by xxjunexxx | 2006-08-05 09:14
<< ラブ アクチャリー O様の ぶーランチ >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31