人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

graduation

今日は、息子の卒業式でした。


泣かないつもりでしたけど、隣の人の激しい嗚咽につられて、
不覚にも、涙がこぼれてしまいました。

つい、背中をさすってしまい、、なんか、学園ドラマみたいで、大丈夫?なんて、声もかけちゃって、そのお母さんとは、たぶん、10回くらいしか話したことないと思うんだけど、背中をさすっていたんですけど、一向に涙が収まらなくて、余計に感情が高ぶってきちゃって、うっぐとか、言い出しちゃったから、下手すると、私の胸に、顔を埋められちゃうのかな?とか、そーゆう場合は、ワーシャシャシャ(ムツゴロウ風)にしなくちゃいけないのかな?とか、時間にして、1分半考えちゃいました。

感情というのは、面白いもので、移ります。


誰かが、ゲ○を吐いてると、貰ってしまうじゃないですか?

いわゆる貰いゲ○です。あれなんかも、そーゆうつもりなくても、自分も気持悪いのかな?バスに酔ったのかな?なんてなってしまうじゃないですか?んで、つい吐いてしまう。ほんと、不思議です。


私も、あ・・やばい、涙が出そう。。と思った瞬間に、

そのお母さんが、「泣かないつもりだったけど、○○先生の泣き顔みたら、つい・・」なんていうから、私も、先生を見ちゃったんです。

すごい顔して泣いてました・・。

私も、その顔を見たら、梅干を食べて、クーーッっしてしてるような泣き顔を見たら、なんとなく、泣いてしまいました。

梅干泣き顔(先生)→うっぐ(保護者)→貰い涙(私)

いわゆる連鎖反応です。

これが、ぷよぷよだったら、「大打撃~~ポニューン やったね~♪」って感じです。

恐ろしいまでの感情連鎖移入です。


式も、後半を迎えて、子供の一言や、謝辞、歌、こっちは、自分の本意で涙がでました。

この6年間、色々あったなーなんて、、、

家庭環境が悪いにも関わらず、友達には恵まれて、毎日、笑顔で過ごしてくれたことがほんと、良かったです。

男子だから、そう人間関係のぐじぐじしたのは、なかったけど、これからは、色々と出てくると思うし、精神面でも大人の仲間入りしてくるから、「負けない心」を鍛えて欲しいな・・なんて思いました。


【補足】
腹をひっこめるつもりで息を止めていたら、顔に腹の脂肪が移入してました。見苦しい写真ですが・・ご愛嬌でw
by xxjunexxx | 2007-03-21 08:51
<< 素直な心を忘れない。 3日ダイエット >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31