人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

お酒。

「お酒強いですね」と、良く言われるんです。

量を考えると、たしかに、半端なく飲めちゃうし、場の空気も乱す事は、そう少ないような気がする(たぶん)

んでも、飲めちゃう反面、記憶を飛ばしたり、ご機嫌になってトコトンやってしまうんで、お酒に飲まれる=弱い ような気がしてきた。

最近、目に余るくらいヒドいのが、次の日の二日酔い。
思考回路はゼロになるし、頭も痛いし、そういえば、体の節々も痛いような気がする。

お風呂に、3回も4回も入っても、抜けない。

白湯なんか飲んだりして、ほんと、年は否めないっす(涙)


本来、お酒って、嗜む感じに摂取するのが望ましいんだけど、
私なんて、嗜むつーか、楽しんじゃうんで、全然、ココロして飲んでない部分があるから勿体ないような気がしてきた。

まぁ、昨日は(送別会)で、漁場ってトコで飲んだんです。

ビール祭りなんてイベントだったから、若いお嬢さん(そう呼ばれている)1杯100円だから、10杯飲んでも千円だから、ばんばん、飲んじゃって!なんていわれちゃったから、もう飲まない訳にはいかないじゃないですか?

むしろ、飲まないと試されてる感がするじゃないですか?

私なんて、契約更新できてるのて、宴会で得点あげてる部分が強いので、ここで頑張らないと いつ頑張るの?ちっくだし。

ほんと、会社の宴会でのスナップ写真あるじゃないですか?

ダンディなおじ様方とのツーショットが1番多いんです。全写真の1/4は、私がピースしてますからね。


普段、仕事じゃ目立たない癖して、そーゆう時だけ張り切ってるんで、ちょっと考えたほうがいいかな?なんて考え出してきたんだけど・・

お酒がね、ちょっとでも、口に入りますとね・・

なんていいましょうか、、。

人が変わります。

決して、酒乱ではないと思うんです。

泣いたり、からんだり、ぐじぐじはしないと思うんです。

ただ、調子がよくなるんです。


昨日も、8杯までしか飲まないって決めて言ったし、
夕飯をくれに1回、家に戻ってきたときも、8時には帰るから。。と言い残してきたはずなんですけど・・。

最後の2軒、記憶が無いです。

着衣の乱れも無かったし、ストッキングは履いていたんで、貞操の危機は無事だったような気がするけど(笑)


誰か、、大人の酒の飲み方を教えて下さい!!
by xxjunexxx | 2007-04-08 08:03
<< 大人げないな 私・・・て思った瞬間。 イチゴ狩り(続き) >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31