人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言の 部屋

味見会?毒見会?

作ったSweetって、味見してもらいたくなるじゃないですかぁ・・
まぁ、早い話が、こんなん作ったんだけど、見てよ!どうよ?みたいな?(笑)
だもんで、娘の友達、友達親子呼んで試食会しますた。

自己満足通り越して、お披露目つーやつですよ。
きゃ・・自分でいっちゃったよ・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

昨日、言ってた、サワークリーム、やっぱ、酸味がきいてて、激うまいっすね。
プレーンヨーグルトでも代用になるが、お店の味って言うよりも、
お袋の味に近くなりますね。
ぶっちゃけ、クルーン?だっけ?チーズケーキが簡単に出来るやつ。
まぁ、アレみたいな味になりますわ。

私とか、友達とかは、ヨーグルトで代用したほうが、まったりとしてて、
子供受けすると思ったんだけど、子供達は、違いが判るのかなんなのか、
全員一致で、サワークリームの方が、美味いですって・・。

どーゆう事?
味見会?毒見会?_e0002254_21383219.jpg

㊤の写真は、サワークリーム使用。しっかりしてます。
㊦の写真は、ヨーグルト使用。少しトロンとしてます。

味見会?毒見会?_e0002254_2139413.jpg

まぁまぁ、正直言っちゃうと、ビスケット台のバターも、無塩じゃなきゃいけないのが、子供にお使い頼んだら、有塩買ってきやがって、お駄賃として与えた200円返せ!って勢いだったんだけど、やっぱ、有塩だと、味が濃い。どこそこ濃いのは、情も濃いっていうが、、、
お菓子に関しては、無塩の方が、いいですね。
薄情でも無縁でも、キッチリ無塩がよろしいです。はい。

いちおー、見た目は、レアチーズっぽいって事で・・・w

味見会?毒見会?_e0002254_2140521.jpg

ガトーショコラも、濃厚って感じよりも、、しっとり具合でした。_| ̄|○
やっぱ、カカオバターの多いほうが、美味いです。
次は、ガーナじゃなく。他のチョコでトライしてみるか・・。
もしくは、粉にココアを調合したほうが、良いのか・・。

チャレンジは、果てしなく続く・・って事で。〆
by xxjunexxx | 2005-06-26 21:45
<< またですかぁ・・ヾ(・ε・。)... スィーツ記念日☆ >>



もくもくと、ボヤいてます。

by xxjunexxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31